タグ:洋食 ( 49 ) タグの人気記事
コーヒーの大学院 ルミエール・ド・パリ

b0055663_1415351.jpgb0055663_14161751.jpg
≪光ノ水 光ナキ人ニ光ヲ≫。。。謎だ。。。(笑)
b0055663_1417089.jpgb0055663_14174074.jpg
b0055663_14182312.jpgb0055663_14185721.jpg
b0055663_14193489.jpg
『フランス風・スペシャル海老フライ(3150円→スペシャルルーム料金変わらず)』
b0055663_1420614.jpg
『特製手作りハンバーグ
(1200円→スペシャルルーム料金1500円)』
b0055663_1420321.jpg
『特製スペシャルビーフカレー(1200円→スペシャルルーム料金1500円)』


※2009/09/10学ぶ。

 相方の怪しい情報(実地検証済み)で、存在はすんげー昔から知っていたけど、
ちょっとお一人様を寄せ付けない雰囲気を洪水のように醸し出しまくりの喫茶店?、
【コーヒーの大学院 ルミエール・ド・パリ】に初潜入。

 横浜スタジアムの目の前、梅香亭の並びって言えば場所は分かるかな??
そうそう、中世ヨーロッパの騎士の鎧がデデーンと入り口で立番しているお店ですよ。
で、ちょっとググって見ると、普通の部屋と≪オーキット・スペシャルルーム≫と呼ばれる特別なお部屋とがあって、
注文するメニューによっては料金も幾分高くなっちゃうほどなんです。

 木曜の夜19:30くらいに潜入しましたが、お客さんは我々だけ。
で、ココでスペシャルルームに行くか普通のトコに座るかを選択します。
勿論折角なのでスペシャルな方へ行きましょうよ、そりゃ。
スペシャルルームは一旦お店を出て同じビルの通路を横切ると、
更にスゲー感じの入口を持つお部屋があるのです。
で、おもむろに電気を点けます。
そう、我々以外にお客さんがいないので消していたのですね。
エコだエコ!!素敵なお店です。

 電気を点け、さらに奥に店員さんが進み色々なスイッチを入れた模様。
すると、なんと自動演奏のピアノが素敵な音楽を奏で始め、奥の壁からは水が流れ始めました。
そう、この部屋には滝があるのです。
うーーん、涼しい。。。_??
 ととととと、兎に角、お部屋は素晴しく着飾っていてかなり楽しめます。
この部屋をデザインした方はとても色んなものに興味を持っている素敵な方に違いありません。

 と、お料理ですが、いやはやエキセントリックなお店の雰囲気とは違いかなり正統派です。
サックリと揚がった揚げたての大海老はプリップリでジューシィ。
コレをタルタルソースで頂くのがドストライクです。
 相方のハンバーグはシッカリ歯ごたえあるタイプではなく柔らかタイプのハンバーグ。
焼きました!!と言うよりは煮込みましタ!!って感じ。
ちょっとボリューム感に欠ける気はしますが、コレもまた拍子抜けするくらいに美味しい(笑)
 で、拉致ったことちゃんのカレー、カレー自体はかなり色んなものが溶け込んでそうな濃厚な味で、
ここでも意外にも(笑)美味い。

 うーん。。。内装、外観意外はいたってまともなお店だわ。
更にコーヒーは美味いし。
謎なのは、相方が昼間に来た時に接客してくれた妙齢の女性と、夜に我々が行った時の妙齢の女性が同一人物かどうかと言うことです。
どうやら、昼間に見たときはシャキッとしていたようですが、夜の女性は90度曲がってました。



【コーヒーの大学院 ルミエール・ド・パリ】
 横浜市中区相生町1-18
 045-641-7750
 8:00~21:30(平日) 
 10:30~21:30(土曜日)
 日曜日・祝祭日定休
 駐車場ナシ(近くにコインパーキング多数あり)
 JR関内駅より徒歩5分
 http://www16.ocn.ne.jp/~lumiere8/

         


 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ にほんブログ村 グルメブログ 神奈川食べ歩きへ
 食べログ グルメブログランキング
by corleone2004 | 2009-10-19 14:36 | ☆食うべし(横浜)
自遊人処

b0055663_18145592.jpgb0055663_18152487.jpg
『ゴルゴンゾーラのサラダ(500円)』
b0055663_18161546.jpg
『薪火焼きスペアリブ(200g~450g:900円~2100円)』
b0055663_18163956.jpg
『カマスのアクアパッツァ(1200円)』
b0055663_1817355.jpg
『トマト&自家製アンチョビ(1100円)』
b0055663_1818855.jpg
『ジェノベーゼ(1400円)』
b0055663_18242150.jpgb0055663_18244612.jpg
『アフォガート(500円)』    『コアントローチョコ(600円)』


※2009/07/18喰らふ

 今年は暦の並びから7月の4回目の金土日の週末に殆どのイベントが集中してしまいました。
大抵は7月の3回目、4回目、8月の最初の金土日の週末と三週連続で分散されていたものが、
今年はほぼ二週間に集約されちゃったおかげ?で、この日も土曜日でイベントも数件あったけれど、
撤収がない仕事だったので早めに上がれたー♪

 と言うわけで、以前フラれた逗子は小坪のPizza屋さん、
【自遊人処】へゴー!!
出掛ける前に電話を入れてみると、2名分だけなら相席で空けられると言うことだったので一安心。
また、この日は誰も車で来店していなかったのでこれまたラッキーにも店のすぐそばに停められました。

 目的は薪窯焼きのピッツァ。
ホームページに載っているメニューだけでなく、もっとたくさんのピッツァメニューが実際にはあります。
今回はその中から、ボクと相方で一枚づつ選び、ピッツァ以外のメニューはボクが選びました。
まぁ、いつものことだけれど(笑)

 何しろアンチョビ好きの我々なので、相方は迷わず『トマト&自家製アンチョビ(1100円)』
ボクはバジル好きなのと一方がトマトベースなのでかぶらない感じで『ジェノベーゼ(1400円)』
でもかぶっても全然オッケーなんですけれどね。実は(笑笑)

 その他は、地元で仕入れた魚、カマスを使ったアクアパッツァと、
オススメと言われたのでスペアリブ、そしてサラダも頼みました。免罪符として。
行くまでは、ピッツァのことしか頭になかったんだけれど、
これまたどうして、アクアパッツァもスペアリブもゲキウマ!!
特に薪窯で焼き上げたスペアリブは醤油で味を整えてる?のかな?
初めて食べる味でコレは超オススメ。ボクは大好きです、この味。

 で、ピッツァも登場。
コレが、また良い塩味加減の自家製アンチョビがタマリマセン。
薪の香りが生地からも漂ってきて、パリっとしたところと、濃厚トマトソースのシットリとしたところのバランスが良い。
ジェノベーゼは、絶妙な焼き加減でサッパリとした味付け。
なんとなく好みで選んだけれど、良いコンビネーションだったかも。

途中、何故かブレーカーが2回も落ちたのがまた楽しい思い出だわ(笑)


【自遊人処】
 逗子市小坪3-3-20
 0467-24-7557
 12:00~15:30(L.O.15:00) / 17:30~22:00(L.O.21:30)
 月曜定休(祝祭日関係なし)
 週末不定休アリ(要電話確認)
 駐車場有(1台&逗子マリーナ駐車場から徒歩7分)
 http://www14.plala.or.jp/dokinchan/jiyujin/link/zippa.htm

       
 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ にほんブログ村 グルメブログ 神奈川食べ歩きへ 
 食べログ グルメブログランキング
by corleone2004 | 2009-09-22 18:37 | ☆食うべし(逗子/葉山)
ミツワグリル

b0055663_20524345.jpg
b0055663_20531117.jpg
b0055663_20533088.jpgb0055663_20535222.jpg


※2009/06/18喰らふ

 毎週木曜のまったり屋行きの前に腹ごしらえ??(笑)のために、
日ノ出町の【ミツワグリル】に。

 前回、次回は夜までやっているランチセットを食べようと心に誓ったのにも拘らず、
周りの人のオーダーに惑わされ「牛肉ヤサイ鉄板焼(1050円)」を。。。そしてご飯の代わりに再び「トルコライス」も。。。
あぅぅぅぅ、こんなワタクシを許してー。。。(笑笑)
で、相方はと言うと「エビグラタン」。。。ダメぢゃん(笑)

 まぁ、それにしてもココはとてもチカラがあるわ。
閉店間際の時間にも拘らず結構混んでた。
牛肉ヤサイ鉄板焼きは、ヤサイと牛肉が半々くらいで、ヤサイの旨味がギューっと詰まった汁が、
鉄板の上に溜まっていて、それに浸った牛肉の生姜焼きがうまーい!!
ご飯は白飯のほうが良かったかも~~~(爆)
相方の「エビグラタン」、コチラは打って変わって意外とあっさり目のお味。
しかし、コチラも一口二口進めていくと、やはりなんとなーくライス欲しいね。
それよりも、ココのマカロニの長さが面白い!!こんなん初めて!!
クターッてなったマカロニも勿論エビちゃんもウマーイ!!




【ミツワグリル】
 横浜市中区日ノ出町1-20
 045-241-0696
 11:00~15:00 / 17:00~21:00
 水曜定休
 駐車場ナシ(近くにコインパーキングあり)

        


 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ にほんブログ村 グルメブログ 神奈川食べ歩きへ
 食べログ グルメブログランキング
by corleone2004 | 2009-07-08 21:00 | ☆食うべし(横浜)
Nalu pu La ナルプーラ

b0055663_13444095.jpg
b0055663_1345979.jpg
『海老とアボカドわさびのマヨネーズ』と『和風おろしハンバーグ』
b0055663_134538100.jpgb0055663_13461335.jpg



※2009/05/09ナルる。

 西鎌倉でハンバーグ食いたくなったらココ。
湘南モノレールの西鎌倉駅からちょっとだけ歩けばすぐに着く、『Nalu pu La ナル・プー・ラ』

 今回は新メンバーのmeggiちゃんとともにご訪問。行ったことのない店で食いたいと言うことなのでしたが、
ココは行ったことがなかったようでヨカッタヨカッタ。

 とりあえず、我々のド定番の『海老とアボカドわさびのマヨネーズ』は外せない。
後はめいめい好きなものを頼んでみた。
meggiちゃんとは何度も顔をあわせていましたが、メタボルのは初。

 どうやら、とても気に入ってくれたみたい。
ココのお店の一品の量の多さにはチョビットだけ参っていましたが、
それはメタボリ新メンバーなのでクリアできたでしょう。
おほほほほほっ。



◇過去のナルプーラ訪問記はこちら
 ○2009/02/15・・・海老とアボカドわさびのマヨネーズ、チョリソー、オイラのカレー+ハンバーグ、ピリ辛トマトのカルボナーラ、自家製プリン
 ●2008/12/13・・・海老とアボカドわさびのマヨネーズ、イタリアンハンバーグ(ハーフサイズ)、メキシカンチキングリル、和風おろしハンバーグ、チキンのマカロニグラタン、プリン、フォンダンショコラ
 ○2008/11/02・・・オムライス(カレー)、シーフードドリア(チキンライス)、ソーセージグリルプレート、一口エビフライ、シーザーサラダ
 ●2008/10/25・・・海老とアボカドわさびのマヨネーズ、ハンバーグ200グラム、ナポグラタン、ホクホクコロッケ


『Nalu pu La ナル・プー・ラ』
 鎌倉市津西1丁目10-22-102
 0467-32-8851
 11:30~14:30(L.O.)
 17:00~21:30(L.O.)
 火曜第三月曜定休日
 湘南モノレール西鎌倉駅から5分
 駐車場有(店の向って左側、4・5・6番)
 西鎌倉のガストの向かい側。
 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ にほんブログ村 グルメブログ 神奈川食べ歩きへ
 食べログ グルメブログランキング


by corleone2004 | 2009-06-01 14:02 | ☆食うべし(鎌倉)
イタリアンと炭火焼の店 カウベル本店

b0055663_9474923.jpgb0055663_9482445.jpg
b0055663_949942.jpgb0055663_950052.jpg
『シーザースサラダ(1000円)』と『春野菜とアンチョビのピリ辛トマトソースのピッツァ(1200円)』
b0055663_9503473.jpgb0055663_9511344.jpg
『霧島牛サーロインステーキの炭火焼』と『炎のとろとろプリン』


※2009/05/02カウカウ。

 久しぶりに、上郷の【カウベル本店】へ。
相変わらずの盛況ぶりで、我々の前に一組待ってましたが、喫煙席希望だったらしく、
禁煙席希望の我々が先に入れました。
この店は分煙です。でも意外とちゃんと分煙できている気がします。完璧ではないけれど。

 前回食べ損ねたピッツァをメインに考えた結果、『春野菜とアンチョビのピリ辛トマトソースのピッツァ(1200円)』を選びました。ガスですが石窯で焼いているので表面はパリッとしていて食感はとても良い。
でも、アンチョビ大大大好きの我々としてはもうちょっとアンチョビ君に自己主張していただくとモット嬉しかったんですが(笑)

 霧島牛のサーロインはよーく焼いてもらいました。
シッカリ焼けていて、タップリのニンニクが唾液の洪水を起こします。
これはうまい!!で、ボリュームも申し分にゃいのです。
独り占めしたくなりますな(笑笑)


『イタリアンと炭火焼の店 カウベル本店』
 横浜市栄区上郷町109-1
 045-893-5732
 11:00~24:00(LO.23:00)/LUNCH ~15:00
 無休
 駐車場有※40台(二階建てのお店の一階部分とお店の裏側にあります)
 JR京浜東北線港南台駅からバスで10分ほど。中野バス停前。
 http://machi.goo.ne.jp/045-893-5732
 [食べログ.com]



 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ にほんブログ村 グルメブログ 神奈川食べ歩きへ
 食べログ グルメブログランキング
by corleone2004 | 2009-06-01 09:55 | ☆食うべし(横浜)
銀座 古川

b0055663_16153352.jpg
b0055663_16173743.jpg
「海老フライとドライピラフ クリームカレー添え(2600円)」
b0055663_1618215.jpg
「ヒレカツカレー(1300円)」


※2009/03/29喰らふ。

(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!そんなに前iに食ったのか(笑)
すっかり更新サボってます。
久しぶりのお江戸は東京ビッグサイトにPIE(Photo Imaging Expo)を見に行ったのだ。

んでもって、お昼くらいは東京でゼニ落としてやろうと思い銀座ぶらぶら。
以前からその怪しげな見掛けで気になっていた【銀座 古川】「海老フライとドライピラフ クリームカレー添え(2600円)」を食べてみたいと思って銀座ニューメルサ7階へ。

お昼12時くらいでしたが、店内はほぼ満席。
前で待ってましたがそんなに待たずにご案内。
きっと回転がいいのかな。

古いビルなのでちょっと圧迫感がありますが、こういう感じは嫌いではありません。
なんとなく、幼少期に連れて行った貰った近所のちょっと高級なレストラン的な感じ。

お冷は麦茶です。
この日はとても暑かったので一気に飲み干すとすぐにお代わりを持ってきてくれた。
忙しいにも拘らずとても目配りがいいです。素敵だ。

周りを見渡すとほぼ女性客。それも妙齢な方が多く、カレー率が高い。
っと、レディースセットみたいなのが「ヒレカツカレー(1300円)」なのでした。
相方もそれにしたみたい。

再び麦茶を飲み干した頃に「ヒレカツカレー(1300円)」「海老フライとドライピラフ クリームカレー添え(2600円)」も登場。

おぉっ!!ピラフの海に浮き輪でぷかぷか浮いていたら引っくり返っちゃった的な絵面。
エビフライも思ったより太くデカイ!!
きっと生前は素敵なおみ足だったのであろう。
いや、コレは海老の身であってせくすぃーなオネイサンの脚ではなかったです。
でも思わずゴクリとしてしまったのは海老が美味しそうに見えたからなのでしょうか。

かぶりつくと、身はやはりプリップリで弾けてます。
クリームカレーをつけて食べてもとっても美味しい。
このクリームカレー、かなり濃厚なのでご注意。意外とガツンと来ます。
ボクは基本濃厚民族なのでガツンは望むところです。
更にこのドライピラフもガツン系なので濃厚民族専用洋食ですな、コレ。
完璧な足し算の食べ物。
ハラへっている時には良いお友達になれることを保証いたします。



【銀座 古川】
 東京都中央区銀座5-7-10
 03-3574-7005
 11:00~14:30 / 17:30~20:30
 年中無休
 30席
 銀座駅(銀座線・日比谷線・丸の内線)
 銀座中央通りA2出口より1分
 駐車場ナシ(近隣にコインパーキングあり)
 http://www.ginza-furukawa.com/
 ニューメルサ http://www.melsa.co.jp/gin5.html

   


 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ にほんブログ村 グルメブログ 神奈川食べ歩きへ
 食べログ グルメブログランキング
by corleone2004 | 2009-05-04 16:20 | ☆食うべし(その他の地域)
bla on the beach(ブラ オン ザ ビーチ)

b0055663_15272739.jpg
b0055663_15313427.jpg
b0055663_15275933.jpg
b0055663_15324813.jpg
b0055663_152857100.jpg
『鎌倉産夏野菜の温サラダ(880円)』
b0055663_15335518.jpgb0055663_15342375.jpg
『もも肉の赤ワイン煮(800円)』 と 『ワカサギのフリット(800円)』
b0055663_15344922.jpg
『イサキのアクアパッツァ(1480円)』
b0055663_15352065.jpg
『牛豚鶏鴨四種のラグーソース(1450円)』
b0055663_15354133.jpg
『グリルチキンとルッコラのトマトクリームソース(1350円)』
b0055663_1536366.jpg
『新巻鮭と水菜の豆乳クリームソース(1250円)』
b0055663_15364117.jpg
『イチゴのソイブラマンジェ(390円)』
b0055663_15371013.jpgb0055663_15373447.jpg


※2009/03/14ブラる。

前回までのblaり食事
 ●2008/9/20のbla
 ●2008/7/13のbla

 今回でようやく三回目の【bla on the beach(ブラ オン ザ ビーチ)】
今回は、はっちゃんも連れてのblaりブラオンザビーチの巻。
2人で食べるのも良いけれど、三人でアーデモナイコーデモナイと言いながら食べるのもかなり好きな我々。
店の回りの写真撮ってみたけれどブレブレやなぁ(笑)
逗子駅から来た場合、OKストアとセブンイレブンが目印だよ。

 ココの生パスタと、アクアパッツァ後のリゾットを食べてもらいたくてここに来たけれど、
今回は残念ながら訪問時間がかなり遅かったこともあってお米モノ終了(笑)
いつも三種類の中から選ぶ生パスタもタリアテッレとスパゲティのみとなっていた。
三人ともパスタはタリアテッレ。きしめんのような平打ち麺、ボクはかなり好き。

 ボクのチョイスした「牛豚鶏鴨四種のラグーソース」との絡みも非常によくて大満足ナリ。
イサキのアクアパッツァも濃厚な味だったのでリゾットは返す返すも残念ナリ。
またの機会にね。


【bla on the beach(ブラ オン ザ ビーチ)】
 ●完全禁煙●
 逗子市逗子1-9-41
 046-872-4119
 Lunch:11:30~14:00 /Dinner 17:30~22:30(L.O.)
 Lunch(火・水曜定休)
 Dinner(火曜定休)
 駐車場ナシ(近くにコインパーキング多数あり)
 JR逗子駅よりなぎさ通りを徒歩三分くらい。
 http://www.soul-kitchen.jp/bla.html

 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ にほんブログ村 グルメブログ 神奈川食べ歩きへ 
 食べログ グルメブログランキング

  
 
 
by corleone2004 | 2009-04-08 16:25 | ☆食うべし(逗子/葉山)
Framboises(フランボワーズ)

b0055663_20484693.jpgb0055663_20492283.jpg

b0055663_2051686.jpg

b0055663_20513547.jpg

b0055663_2052388.jpg

b0055663_20523167.jpgb0055663_2053418.jpg
b0055663_20532797.jpg


※2009/02/26喰らふ

 逗子観光協会で『逗子グルメマップ』なるものを毎年出しているんだけれど、
2008年度版を以前、珠屋で入手してからそれを参考に、池田通りの『海鮮食堂 満天』、なぎさ通りの『bla on the beach(ブラ オン ザ ビーチ)』、新逗子通りの『moomoo's (モーモーズ)』、八幡通りの『なぎさブラッスリー』と食べ歩いています。

そして今回は、ココ『Framboises(フランボワーズ)』に行って来ました。
毎回『逗子グルメマップ』を見ていて、いつもドコにしようかと迷うんだけれど、
『Framboises(フランボワーズ)』は、先日『シェフコミ』さんでも取り上げられていて気になっていたので即決でした。

 お店は、先日行った『なぎさブラッスリー』から近く、市役所のすぐ裏手?で、逗子銀座の『バハナズバー』に抜ける一通の道に有ります。

 この日は平日の夜、『シェフコミ』さんによると、昼はかなり賑わっているそうなので、
いきなり行ってどうかなとは思いましたが、我々以外は2組で空いていました。
店内は意外にもユッタリとして広く、落ちついて食事が出来る空間です。
素敵な笑顔で出迎えてくれたマダム曰く、夜は座れないほど混むことはまずはないとのこと。

 ディナーのメニューは、本格的なフレンチのアラカルトもありますが、
オムライスやハンバーグなどのポピュラーな洋食メニューや、
パスタコース、カレーコース、そして色んなものがちょっとづつ一つのお皿に盛り付けられたワンプレートディナー等が用意されていてものすごく親しみやすい。

今回は写真のようなものを頼みました(例によってメニューの名前も値段も失念(笑))が、
パスタはすごく量が多くボク向き(笑)
ハンバーグもシチューもとっても美味です。
フレンチにカテゴライズされていたりしますが、メニューは本当に家庭的な感じでカジュアルなので、
素敵な店内で食べる欧風家庭料理って言う感じです。
店も、スタッフの雰囲気もモノスゴク良くまた行きたくなりますね。
 


『Framboises(フランボワーズ)』
 逗子市逗子5-6-15
 046-873-2551
 Lunch 11:30~13:30(L.O)
 Tea 14:00~17:30(L.O)
 Dinner 18:00~21:00(L.O)
 日曜定休
 駐車場ナシ(近隣にコインパーキング多数あり)
 28席
 禁煙席なし
 JR横須賀線逗子駅から徒歩3分

 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ にほんブログ村 グルメブログ 神奈川食べ歩きへ
 食べログ グルメブログランキング
 
 

by corleone2004 | 2009-03-16 21:04 | ☆食うべし(逗子/葉山)
Nalu pu La ナルプーラ

b0055663_15521919.jpg
我々の定番アイテム
『海老とアボカドわさびのマヨネーズ』
b0055663_15525019.jpg
『チョリソー(630円)』
b0055663_15531466.jpg
『オイラのカレー(600円)+ハンバーグ(450円)』
b0055663_15533685.jpg
『ピリ辛トマトのカルボナーラ(950円)』
b0055663_1554026.jpg
『自家製プリン(400円)』
b0055663_15542175.jpg



※2009/02/15喰らふ

三浦、宮川港でワシ的には健康的なご飯を頂いたので(笑)、
ちょいとガッツリと夜は食べたいと思い、お気に入りの西鎌倉の洋食屋さん、
『Nalu pu La ナル・プー・ラ』へ。
ココは一品の量が多く、ワシ好み。ホールのオネーサンもキッチンのニーサンもいつもにこやかなので、
店の雰囲気も申し分なく、更に駐車場も付いてます。
禁煙でないのがちょいとアレですが。。。

今回で四回目ですが、今年はコレが初訪問。
でも、まだまだコンプしてません(笑)。
まぁ別にコンプするつもりもないけれどね。

今回は、とりあえず『オイラのカレー』狙いと言うのだけは決まっていたので、
オイラは『オイラのカレー』にトッピングとして、『ハンバーグ』をチョイス。
ココのハンバーグはエライ旨いのです。
カレーはかなりマイルドなタイプで、辛いのが苦手な方にもダイヂョーブ。
ハンバーグと絡めて食べると更にイイ感じなり。

相方の『ピリ辛トマトのカルボナーラ』、コチラのほうが寧ろ辛味はあるかも。
しかし、それにも増して濃厚なクリームソースが胃袋にミサイルを撃ち込みます!!
相方は三分の二でギブアップ(笑)
喜んでワシが残りを頂きました。


◇過去のナルプーラ訪問記はこちら
 ●海老とアボカドわさびのマヨネーズ、イタリアンハンバーグ(ハーフサイズ)、メキシカンチキングリル、和風おろしハンバーグ、チキンのマカロニグラタン、プリン、フォンダンショコラ
 ○2008/11/02・・・オムライス(カレー)、シーフードドリア(チキンライス)、ソーセージグリルプレート、一口エビフライ、シーザーサラダ
 ●2008/10/25・・・海老とアボカドわさびのマヨネーズ、ハンバーグ200グラム、ナポグラタン、ホクホクコロッケ


『Nalu pu La ナル・プー・ラ』
 鎌倉市津西1丁目10-22-102
 0467-32-8851
 11:30~14:30(L.O.)
 17:00~21:30(L.O.)
 火曜第三月曜定休日
 湘南モノレール西鎌倉駅から5分
 駐車場有(店の向って左側、4・5・6番)
 西鎌倉のガストの向かい側。
 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ にほんブログ村 グルメブログ 神奈川食べ歩きへ
 食べログ グルメブログランキング


by corleone2004 | 2009-03-10 16:01 | ☆食うべし(鎌倉)
火の鳥 ロシア料理..つぼ焼きとワインの店

b0055663_20524032.jpg
『ペリメーニ』
b0055663_20531430.jpg
『ニシンのサワークリーム和え』
b0055663_20481580.jpg
『ボルシチ』
b0055663_20484431.jpgb0055663_2049430.jpg
『ピロシキ』
b0055663_20495611.jpg
『ビーフストロガノフ』
b0055663_20503040.jpg
『つぼ焼き(シーフード)』
b0055663_205191.jpg
b0055663_2052351.gif
『つぼ焼きの正しいこじ開け方講座』
b0055663_20544035.jpgb0055663_2055217.jpg
『実際のところ禁煙と言うことやな♪』
b0055663_20552939.jpgb0055663_20555218.jpg
『↑肉じゃが。。。気になるぢゃん。。。』
b0055663_20561644.jpg
『ジャムは追加してもらえます』

※2009/01/17喰らふ

チェブラーシカ好きの相方の影響で??ロシア料理を検索していたら、
横須賀の野比にこんなお店が。
『火の鳥 ロシア料理』
あっ!!この外観。野比の海岸線を夜中に走っていた時に見たことあるわ(笑)
と思ったら妙に親近感が湧き訪問してきました。

ロシア料理は、鎌倉の若宮大路にある『ロシア料理 CARISSA(カリッサ)』以来、久しぶりです。
横横を軽トラでぶっ飛ばし佐原から野比まではすぐです。

店は2階建てで、海岸沿いにあります。
1階は駐車場になっており、2m以下の車なら4台入ります。
生憎ウチの軽トラは2.1mあるので別の場所へ。
場所柄、車での来店が多いのか全部で11台分あるとか。

店内、全てオーシャンビュー(笑)
いや、窓を背にすると見えないけれどね。
スタッフが揃いの赤い民族衣装を着ていて気分は『目指せモスクワ!!』
お約束のマトリョーシカもあります。
また、実質禁煙なのも嬉しいです。

メニューはセットがお得。
『小さいつぼ焼きセット』、『サービスセット』、『つぼ焼きセット』などそれぞれかなりの種類に分かれています。
ボクは『サービスセット』の中から『ビーフストロガノフとボルシチのセット(1600円)』
相方は『つぼ焼きセット』の中から『シーフードのつぼ焼きとボルシチ、ピロシキのセット』
で、サイドメニューの中から『ペリメーニ』『ニシンのサワークリーム和え』を追加オーダー。

まずは、ロシア風の水餃子といわれている『ペリメーニ』登場。
バターソースが濃厚に見えるけれど口当たりがサッパリしていて、
幾つでも食べてしまいそう。最初に食べるには危険な食べ物です(笑)
このバターソース、お酢が入っているそうで、それなのでサッパリしているみたい。
皮もモチモチしていてとても美味しい。

続いて、『ニシンのサワークリーム和え』
タップリのサワークリームの中にニシン君が泳いでいます。
爽やかな酸味なので、酸っぱいのがチョット苦手な方でも全然問題なく食べられます。

で、『ボルシチ』登場。
ついでに相方の『ピロシキ』も登場。
ボルシチはあっあつです。
ちゃんとビートを使用して作っているそうで、残ったスープを何かにつけて食べたいです。

ピロシキ、想像していたものと姿が違います。
揚げパンっぽいものを想像していましたが、ロシアのピロシキは色々有って、
パイ生地で周りを包んで揚げたものも有るそうで、ココのはまさにそれです。
これがとっても美味しい!!コレも何個も食べたくなっちゃいます。
あっ、相方のなのでヒトクチね(笑)

いよいよメイン登場。
『ビーフストロガノフ』さんです。伯爵さんの登場でちょいと興奮してきました。
これがまた旨い!!
やはりサワークリームが入っているのか、濃厚なのにサッパリしているのが良い。
短冊に切られた牛肉もとても柔らかい。
ご飯もなんか雑穀入ってる??うーん、素敵過ぎる。

相方のメイン、『シーフードのつぼ焼き』。
パッカリと開けようとするが、意外と難敵(笑)
スッポーンと抜けてしまう始末。二刀流に変えてようやく火口が見えた。
中から海老やら帆立やら具沢山。
中の具材によってソースも変えているそうだ。
このクリームソースも濃厚で超旨い。
気になるメニューもあるので、また来たいわ。


『火の鳥 ロシア料理』
 横須賀市野比2-21-19
 046-847-1888
 11:30~21:00(L.O)
 月曜定休(祝の場合は翌日休)
 30席
 駐車場有(店の1階に4台と他7台、詳細はお店まで)
 http://www.cooweb.com/asahi/hinotori/

 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ にほんブログ村 グルメブログ 神奈川食べ歩きへ
 食べログ
by corleone2004 | 2009-01-30 21:07 | ☆食うべし(その他の地域)



2004/10/31 鎌倉近辺の食いモンネタ中心にアップ。お店や商品に対するネガティブなコメントは断りなく削除いたします。記事に関係のないコメントやトラックバックは管理人の独断で削除します。
by こる。
累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ
LINK お世話になってます。







革のオーダーメイドのオンラインショップ。

鎌倉 レストラン
旅行口コミ情報

食べログ グルメブログランキングにほんブログ村 グルメブログ 神奈川食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へにほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ


検索
タグ
(249)
(199)
(170)
(156)
(135)
(130)
(128)
(111)
(90)
(79)
(78)
(68)
(68)
(59)
(49)
(36)
(35)
(34)
(28)
(27)
カテゴリ
※このブログについて◆
※撮影不可の飲食店覚え書
※禁煙飲食店インデックス
☆食うべし(鎌倉)
★鎌倉 店名別INDEX
☆食うべし(横浜)
★横浜 店名別INDEX
☆横浜中華♪
☆食うべし(藤沢/茅ヶ崎)
☆食うべし(逗子/葉山)
☆食うべし(その他の地域)
その他。
検索ワードランキング
アクセス解析
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
お気に入りブログ
デジタル花マクロ
めざせマイスキン
奄美大島☆撮影日記
*今日のゆんたく*
ぱいぱてろ~ま
はい こちらサポセン。
ぽっとの陽だまり研究室
ブログの玉手箱
七里ヶ浜だより Lett...
ブログヨコハマ
一寸の虫にも五分の魂
カメラ日和編集部日記 “...
Route134p+p
あつにつき
湘南通信
竹下由起の湘南日記
+Walkin' to ...
ミッキーママの手作りアク...
キタムラフォトライフ@BLOG
歩いて撮って、無駄遣い。...
♪湘南鎌倉のんびり生活
湘南くいだおれー・マンゴ...
TAC FourThir...
ばろブログ
戸塚通信
ズイコー-フォーサーズ ...
おすすめにゅー
のらねこ。 (野良にゃ...
ふーこの写真日記
愛の徒然なるままに
素顔のままで
★☆Daily Zush...
おいしい*たのしい湘南生活
我楽多工場分室
舞岡公園の自然
little good ...
MMP.File
OL食べ歩き☆Diary
食いしん坊の昼寝
鎌倉にある 一級建築士事...
patisserieR ...
このごろの辛島さん
M42マウントレンズ地獄
野の花100
週末スイーツはいかが
NATURE DIARY
私的癒景
CRAZYTOMATO
野良っ猫写真日記
R子湘南グルメ日記
犬と猫と動物たち
凡庸な雑記帳
湘南にゃん歩♪
レンズ地獄(一眼編:中判...
PUBしま
横浜中華街 日々是菜香
poco a poco ...
小坪カフェ「KopiLu...
Tutta Italia...
ぴよこのぶろぐ。
cafe refrain...
今日のおやつとごはん。
私は"キャッチ&塩焼き"派
とうふ屋に生まれて。。。
Sippo☆のネイチャー...
猫目線なPhoto life
おやじの独り言
まったり屋 お知らせブログ
イタリア食堂バロッコのブログ
nama3の気ままに雑記
NPO法人 日本チョウ類...
デジタルで見ていた風景
りんりん食卓日記
l'intimité blog
ときどき日記
人気ジャンル
外部リンク
記事ランキング
画像一覧