タグ:洋食 ( 49 ) タグの人気記事
鎌倉エビス 鎌倉常盤湘南深沢 2015/11/07
b0055663_21234248.jpg
【ポークヒレプロシェット】
b0055663_21235876.jpg
【ポークヒレプロシェット】
b0055663_21243527.jpg
【黒毛和牛サーロインステーキ(300g)】



 今回で2度目の突撃だった【鎌倉エビス】
海老フライとステーキを売りにしているのでエビ+ステーキ でエビスらしいが分かりにくいにもほどがあるw
それはさておき、前回よりもメニューの選択肢が増えて更に楽しいお店になってきた。
何しろコースしかないお店は好みではないので、こう言うお店を贔屓にしたいわ。
ヒレ肉の脂役をベーコンで補う素敵なお皿。うまーし!

しかし、夜早いとなかなか行きたくても行けません。ここもそんなお店の1つ。
21:00閉店だとかなり焦ります。この日は19:30位に電話して予約してから突撃したわ。
2年くらい前に出来たらしい。
深沢支所入口三差路の信号のとこ。元ミシュラン星取り店の日々茶寮連があったとこ。
駐車場も2台分ある。湘南深沢駅方向に戻るすぐ右側の月極。9番と11番だったかな?
シェフ独りだから出てくるまで時間かかる場合もあります。
オススメのお店です。

by corleone2004 | 2016-04-17 04:20 | ☆食うべし(鎌倉)
Kitchen JO'S CIAL 桜木町店 初訪問 2016/02/13
b0055663_21023362.jpg
b0055663_21023515.jpg
b0055663_21023612.jpg
b0055663_21023824.jpg


雨そぼ降る土曜夜、某冷たい石のアイス屋さんで不完全燃焼した我々は、あまり遠くに行く気も失せて、ワールドポーターズから桜木町駅前まで移動して、ここの目の前で止まりました。

ショーケースのナポリタンにひかれましたが、結局コレw ↑↑↑↑↑
相方はエビグラタン、アタクシはオムライス&ハンバーグw
オムライスが売りらしく、非常に美味。
ハンバーグも優しいお味で素敵です。
多少人より量を食べる私は大盛りが欲しいとこだなw
by corleone2004 | 2016-02-22 20:48 | ☆食うべし(横浜)
味の洋食 とん一 初訪問 熱海来宮 2016/01/31
b0055663_22305330.jpg
b0055663_22310499.jpg
b0055663_22311379.jpg


今年の初熱海。取り敢えず来宮神社へ行こうかと来宮駅でおりたら、何やら良い香り。いや揚げ物香は危険だw

吸い込まれるようにこの店、
≪味の洋食 とん一≫へ初潜入。
1階と2階とあり、かなりの席数。1階はすでに満席で2階へ。2階は小上がりもあります。
定食メニュー豊富です。かなり素敵!
揚げ物以外も昔の洋食屋さんにありそうなメニューたくさんで萌えます。
ボリュームもそこそこあり、常連さんと観光客と半々な感じですが、とても賑わってました。
by corleone2004 | 2016-02-20 22:29 | ☆食うべし(その他の地域)
ステーキレストランそうま 葉山
b0055663_1022666.jpg
b0055663_10223955.jpg
『平目のカルパッチョ』
b0055663_1037386.jpg
b0055663_10373751.jpg
『隠れた名物、ガーリックライス』
b0055663_10371721.jpg
『国産牛ヒレステーキ150g/ウェルダン』
b0055663_10225055.jpg
『国産牛ロースステーキ300g/ミディアム』
b0055663_10225819.jpg
『カスタードプリン』
b0055663_10372523.jpg
※2011/12/03食らう by Canon S95 + OLYMPUS E-620

 TwitterFacebookなどにエサをばら撒かれていたんですが、
ようやく食いつくことが出来ましたw

 【ステーキレストラン そうま】は、葉山の「かやの木テラス」の一角にある山小屋風の素敵な佇まいのお店。
車で移動派の僕にはうれしい駐車場完備である。
 
 メニューは、まず「黒毛和牛」か「国産牛」の「ヒレ」か「ロース」をチョイスして、
そしてお好みの大きさをそれぞれ4種から選び、「和風」か「洋風」かのソースを選びます。

 ぼくは、赤身の多い「国産牛」「ロース」「300g」「和風」で、セットのご飯を
これもやはりTwitterFacebookで気になっていた「ガーリックライス」に変更。
因みに相方は「ヒレ」が好きなので、「国産牛」「ヒレ」「150g」「和風」。
 
 ステーキが焼きあがるまでのサイドディッシュとして、「その日の魚介類の前菜」も頼みました。
当日は「ヒラメのカルパッチョ」だったんですが、これがまた絶品!!
白身魚の美味しさを引き出す洋風仕立てのお刺身と言った感じ。
盛り付けも綺麗!!

 お魚をガッツガツ食ってる間にも、お肉の焼ける音と香りが胃袋を集中砲火してくれます。
目の前の大きな鉄板で焼いているので、目にも美味しそう!!

 相方の焼き加減は「ウェルダン」。
相方はとにかく「生魚」「生肉w」はアカンので、じっくり焼いてくださいとのオーダーをしたところ、
やってきたお肉も、おーっ!!シッカリと火が通っている感じ!
相方が一口食べてニンマリ♪「おいしいー、あまーい、やわらかーい」とベタボメ。
和風のソースも、ニンニクもあまり得意でないと言う相方に、スタッフの方が気を利かせてくれて
ニンニク抜きのサッパリとした和風ダレを別に用意してくれたおかげか、
当初はステーキ屋さんに行くのも乗り気ではなかったはずなのに、
リピートしたいと言い出す始末ww
そうまさんさま様だわw

 勿論と言うか、当然と言うか、いうまでもなく、ぼくが頼んだほうも
メッチャやわらかく、脂身も少なく、ジューシィーで何ぼでも入りそうなくらい美味しかった!
これが「ガーリックライス」に実に良く合う!
普通の白飯もいいかもしれませんが、ぼくは断然「ガーリックライス」をおススメします。

 そして、お肉を食べ終わったころにタイミングよく出てくる季節の果実を使ったシャーベットが、
これがまた泣かせるほど美味!!地物を使っていると言ってましたが、そういう考えも二重丸!!

うーん、リピーターが多いってのも頷けます。
 


【葉山のステーキレストラン そうま】
 三浦郡 葉山町一色1180-2
 0468-75-8900
 11:30~14:00(L.O.)
 17:00~21:00(L.O.)
 月曜日定休(祝日の場合は翌火曜日休)
 駐車場有(7-8台、満車の際はお店で聞いてください)
 店内完全禁煙
 HP→http://www.steak-souma.jp/
 Twitter→http://twitter.com/#!/steak_souma
 Facebook→http://www.facebook.com/steak.souma1975
 食べログ→http://r.tabelog.com/kanagawa/A1406/A140602/14002324/

              


 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ にほんブログ村 グルメブログ 神奈川食べ歩きへ
 食べログ グルメブログランキング
by corleone2004 | 2011-12-03 10:06 | ☆食うべし(逗子/葉山)
ハングリータイガートレッサ横浜店

b0055663_9555763.jpgb0055663_9561893.jpg
※2010/09/23喰らふ

 トレッサ横浜南棟にあるハングリータイガー、平日は空いているし予約も出来ると言う珍しいハングリータイガー。平日伺えるならトレッサ横浜のハングリータイガーがオススメ。




【ハングリータイガー トレッサ横浜店】
 完全禁煙
 横浜市港北区師岡町700
 045-534-2438
 月~木11:00~22:00(L.O.21:15)
 金~日祝11:00~23:00(L.O.22:00)
 休日はトレッサ横浜に準じます。
 駐車場はトレッサ横浜のを使用。
 http://www.hungrytiger.co.jp/


         


  にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ にほんブログ村 グルメブログ 神奈川食べ歩きへ
 食べログ グルメブログランキング
by corleone2004 | 2010-12-01 16:16 | ☆食うべし(横浜)
エルカリーニョ

b0055663_15242974.jpg
b0055663_15244574.jpgb0055663_15245478.jpg
b0055663_1525471.jpg
b0055663_15251768.jpg
b0055663_15252837.jpg
b0055663_15254349.jpg

※2010/06/19喰らふ

 藤沢橋~白旗の間のずーーーーーーーっと気になっていたお店にようやく行ってきました。
【エルカリーニョ】

 メキシコ料理屋さんなのかな??ハンバーグやステーキ屋さんなのかな??などと思いをめぐらせ、
いざ行ってみると、ものすごく敷居の低い感じのカジュアルなメキシコ料理屋さん。
メキシコの田舎の町のレストランって感じ(モチロン行ったこともないし知識もない(笑))
老若男女、家族、小さな子供を連れた方でも全然オッケーな感じ(当日も子連れのチームが沢山)。
店内広々としていますので多少騒いでもダイヂョーブですな。

 売りは、やはりステーキやハンバーグ!!!
200gから1kgまで100g刻みでオーダーできます。
真のデブ協会会員としては1kgを頼みたいところですが、相方のキッツーイ眼差しで、
ちっちゃいのに。。。(笑)

 サイドディッシュもものすごく充実していて、熱々で美味しいー。
かなりスパイシーなものもありますが、どなたにでも美味しく召し上がっていただける味かと。
色んなものを頼んでトルティーヤに巻いて食べる!これがたまりません。
どのお皿も量があるのに安いので、お気軽お気楽に食べられます。
大勢でわいわい行きたいね。



【エルカリーニョ】
 藤沢市藤沢2-1-3
 0466-26-1500
 11:30~13:30
 17:00~25:00(L.O.24:30)
 無休
 駐車場有(10台/詳細はお店まで)
 http://www.el-amigo.com/carino/carinotopindex.html

      


 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ にほんブログ村 グルメブログ 神奈川食べ歩きへ 
 食べログ グルメブログランキング
by corleone2004 | 2010-10-15 15:36 | ☆食うべし(藤沢/茅ヶ崎)
レストラン エール最後の日。横浜戸塚
b0055663_23192932.jpgb0055663_23194344.jpg
b0055663_2320780.jpgb0055663_23201833.jpg
b0055663_23203995.jpgb0055663_23205379.jpg
b0055663_2321448.jpgb0055663_23212029.jpg
b0055663_23213594.jpgb0055663_2321474.jpg

※2010/09/18喰らう

 一年ぶりの【レストラン エール】。閉店するという情報をmixiでいただき、その閉店する最後の日にうかがいました。
国道一号、戸塚の八坂神社の交差点付近にあるお店は、この日はいつもと違う雰囲気でお客さんを待っていました。お店の外に人が並び、スタッフは大忙し!!
しばらく外で待っていると女将さんらしき方が、大変!!お肉がなくなっちゃったと慌てて飛び出してきて、
どこかへ消え去りました(笑)

しばらくして中に通され着席すると、この日は限定メニューのみとのこと。
さらにすでにオムレツが乗るものは売り切れで、挽肉がないので現在買いだしに行っており、
それから仕込むのでかなり待つ可能性がありますということでした。
が、ここのハンバーグを食べないことには帰れないので、待ちます!!(笑)
という事で僕は「ハンバーグとチキンカツ定食(1050円)」、相方は「カレーコロッケ(680円)」

その間周りをユックリ見渡すことができました。
仕事帰りのサラリーマン、家族連れ、仕事途中に抜け出してきたOLさん、カップル、長年通った感じの老夫婦、部活帰りの高校生、これから出勤?の水商売風の女性、もういろんな方々から愛されてきたのだとシミジミ思える客層。やはり残念ですね。

 料理はそんなに待たずに出てきました。いや、意外と時間は過ぎていたのかもしれませんが、
色んなことを思い巡らせながら待っていたので時間は気にならなかったのかも。

 相変わらず迫力のある要塞の様なハンバーグ!!
食べると外はしっかりとした歯ごたえながら、とってもジューシィィーーーーーーッ!!
口の中で挽肉がほろほろとほどけて、ハンバーグソースが肉汁と融合して行く感じ、
これがここのハンバーグなんです。
懐かしい、子供のころから食べているような錯覚にさえ陥る、そういう味。
舌と歯と心にしっかりと味を刻み込めたかなぁ。。。

 長い間お疲れ様でした、
そして美味しいご飯をありがとうございました。ご馳走様でした。


【レストラン エール】2010/09/18を持って閉店しました。
 横浜市戸塚区戸塚町3898
 045-864-4655
 月~金 17:30~23:30
 土 17:30~21:30
 日曜定休
 駐車場ナシ(近くにコインパーキングアリ)
 JR戸塚駅より徒歩8分くらいかな?八坂神社交差点近くに有ります。


     
 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ にほんブログ村 グルメブログ 神奈川食べ歩きへ
 食べログ グルメブログランキング
by corleone2004 | 2010-09-22 23:52 | ☆食うべし(横浜)
bla on the beach(ブラ オン ザ ビーチ) 逗子 2010/02/22

b0055663_14141318.jpgb0055663_14145680.jpg
b0055663_14154025.jpgb0055663_14161972.jpg
『特製青カビポテトサラダ(600円)』      と      『地鯵エスカベッシュサラダ(900円)』
b0055663_14165285.jpgb0055663_14172076.jpg
『グリルチキン(M/910円)』      と      『小坪ホウボウのアクアパッツァ(1680円)』
b0055663_1418168.jpgb0055663_14184045.jpg

※2010/02/22喰らふ

 久しぶりに生のロングパスタが食べたくなり、それならココでしょう!!と、逗子のなぎさ通りにある、
【bla on the beach(ブラ オン ザ ビーチ)】へ。

 定番のメニューもいいけれど、ココはやはり行く度に楽しいパスタと季節の新鮮な魚料理が、
ココの魅力の1つだと思う。
 前回から大分時間が経ってしまったせいか、店内のレイアウトが変わってたw




前回までのblaり食事
 ●2008/9/20のbla
 ●2008/7/13のbla


【bla on the beach(ブラ オン ザ ビーチ)】
 ●完全禁煙●
 逗子市逗子1-9-41
 046-872-4119
 Lunch:11:30~14:00 /Dinner 17:30~22:30(L.O.)
 Lunch(火・水曜定休)
 Dinner(火曜定休)
 駐車場ナシ(近くにコインパーキング多数あり)
 JR逗子駅よりなぎさ通りを徒歩三分くらい。
 http://www.soul-kitchen.jp/bla.html



 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ にほんブログ村 グルメブログ 神奈川食べ歩きへ 
 食べログ グルメブログランキング

  
 
 
by corleone2004 | 2010-05-13 14:22 | ☆食うべし(逗子/葉山)
ハンバーグ大魔王 鎌倉深沢店

b0055663_2124077.jpg
b0055663_21245428.jpg
b0055663_21253255.jpg


※2009/11/08喰らふ

b0055663_21293234.jpg
b0055663_21295675.jpg
b0055663_21302485.jpg
b0055663_21304880.jpg


※2009/12/19喰らふ

 「蔵の木」が何時の間にか【ハンバーグ大魔王 鎌倉深沢店】になっていた。。。

 この場所は元々は「ハルミ」と言うレストランだったけれど、閉店後にコロワイドグループのステーキレストラン「蔵の木」が入り、そしてまた同じグループの【ハンバーグ大魔王】になったようだ。
そう言えば、逗子デニーズがあった場所でもコロワイドグループが商売しているみたい。
いや、まだかな?(笑)

 ハンバーグレストランとしては「びっくりドンキー」も大船にあるけれど、
店の雰囲気は【ハンバーグ大魔王】の方が緩い感じで好き。
どちらもチープな感じのハンバーグですが、ボクは【ハンバーグ大魔王】の方が好みかなぁ。




【ハンバーグ大魔王 鎌倉深沢店】
 鎌倉市常盤140
 0467-38-1061
 11:00~23:00(L.O.22:15) 
 無休
 駐車場有(20台)
 http://r.gnavi.co.jp/g882592/

         


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へにほんブログ村 グルメブログ 神奈川食べ歩きへ
 食べログ グルメブログランキング
by corleone2004 | 2010-01-13 21:39 | ☆食うべし(鎌倉)
レストラン エール 横浜戸塚 (閉店)

b0055663_2132291.jpgb0055663_21331153.jpg
b0055663_213432.jpgb0055663_2134455.jpg
b0055663_21352815.jpgb0055663_21361225.jpg
b0055663_2137363.jpg
『チーズハンバーグとオムレツとフランク定食(1260円)』
b0055663_21374270.jpg
『オムレツとシチューハンバーグ定食(1050円)』
b0055663_21382186.jpg
『お代わり自由のお味噌汁(セルフ)』


※2009/10/22喰らふ

 いつも素敵な情報を発信している「恰幅の良い彼のblog」さんのところで見て以来ずーっと気になっていたお店にようやくトツゲキして参りました。

 戸塚の国道1号線を戸塚駅西口方面から藤沢方面に行く途中の八坂神社前交差点の先左側にある、
【レストラン エール】

 外観は、経年変化が見えない場所がないほどの感じで、「恰幅の良い彼のblog」さんのところでも書いていられるように、こういう情報がないと、ちょっと躊躇してしまうかも(笑)

 店内は奥に向って広くなっていて、店の外からは想像できないくらいに広い。
学生時代に通っていたランチを出す喫茶店に雰囲気は良く似ているけれど、規模はコッチがデカイ。
入ってみれば以外にも落ち着く(笑)

 訪ねたのが木曜の夜でしたが、客層は男性サラリーマン、OL、ガテン系の方、学生、熟年のご夫婦、
スナックのママ?とナカナカ面白い客層だけれど、きっとご近所の方でしょう。
皆さん頼みなれてるし、お店の使い方も良く知っている感じ。
我々なんてキョドってて、オノボリさん的だったわ(笑)
 だもんで、接客の若くて可愛いおねーさんは丁寧且つ説明的に、でもさり気無く
サービスをしていただけました。

 メニューはとても豊富。
とは言っても、組み合わせの妙って感じですが、「お腹の空いている方」用と「それ以外」って感じのお品書きでしたので、ボクは「チーズハンバーグとオムレツとフランク定食(1260円)」、相方は「オムレツとシチューハンバーグ定食(1050円)」

 座った席が、丁度厨房から客席に向う出入り口なため、我々の前をご注文の料理達が次々に運ばれていきます。
ワシ:。。。なんか。。。スゲーことになっているお皿ばっかりなんすけど。。。。
相方:ご飯の量が。。。ハンパなく多いよ。。。

 そしてついに、その全容が我々の前に!!
でででででで~~~~~~~~~~んんんんんんんんんんん!!!!!
おぉぉぉぉっっっっっ!!コレは燃える盛りだわ!!
お皿の上はまさに群雄割拠の戦国時代さながらで、ハンバーグ、オムレツ、フランク、サラダ、
そしてそれを支えているスパゲティー、どれ一つとっても我こそが一番ナリって感じでそこに存在しています。

 って、一方相方のを見るとこれまた大きなお皿のシチューとスパゲティーの海にオムレツ船とハンバーグ船が浮いています。。。。既に相方は戦意喪失気味ですが(爆)
オカズは兎も角、やはりご飯の盛りに(笑)

 ハンバーグは煮込み系っぽいですが、表面はしっかりとした歯ごたえで、中身は勿論ジューシィー。
オムレツはすげーふんわりしていて、オッ、コレなら軽いんじゃない??と一瞬思わせますが、
そう、一瞬だけ。意外にも攻撃力が高くガンガン胃に攻め込んできます。
そして大砲2本が強力なフランク!!憎憎しいほどのプリップリの皮で防御力を高めていて、
その中にはかなりの美味しい武器を隠し持っています。
 サラダで一息ついて、スパくんの登場。
どっぷり濃厚デミグラスソースの海に潜んでいただけあって最後にガツンと一発をかましてくれました。
げっふぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ。。。。。。
もう満杯です。。。。
相方も、どうにかボクの増援によって完食。お味噌汁お代わりどころの話ではなかったよ(笑)
次回はご飯少なめにしてもらおうかな(弱気)
でも超気に入りました!!
 

【レストラン エール】2010/09/18を持って閉店しました。
 横浜市戸塚区戸塚町3898
 045-864-4655
 月~金 17:30~23:30
 土 17:30~21:30
 日曜定休
 駐車場ナシ(近くにコインパーキングアリ)
 JR戸塚駅より徒歩8分くらいかな?八坂神社交差点近くに有ります。


     

 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ にほんブログ村 グルメブログ 神奈川食べ歩きへ
 食べログ グルメブログランキング
by corleone2004 | 2009-11-17 21:48 | ☆食うべし(横浜)



2004/10/31 鎌倉近辺の食いモンネタ中心にアップ。お店や商品に対するネガティブなコメントは断りなく削除いたします。記事に関係のないコメントやトラックバックは管理人の独断で削除します。
by こる。
累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ
LINK お世話になってます。







革のオーダーメイドのオンラインショップ。

鎌倉 レストラン
旅行口コミ情報

食べログ グルメブログランキングにほんブログ村 グルメブログ 神奈川食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へにほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ


検索
タグ
(249)
(200)
(170)
(156)
(135)
(130)
(128)
(111)
(90)
(79)
(78)
(68)
(68)
(59)
(49)
(36)
(35)
(34)
(28)
(27)
カテゴリ
※このブログについて◆
※撮影不可の飲食店覚え書
※禁煙飲食店インデックス
☆食うべし(鎌倉)
★鎌倉 店名別INDEX
☆食うべし(横浜)
★横浜 店名別INDEX
☆横浜中華♪
☆食うべし(藤沢/茅ヶ崎)
☆食うべし(逗子/葉山)
☆食うべし(その他の地域)
その他。
検索ワードランキング
アクセス解析
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
フォロー中のブログ
デジタル花マクロ
めざせマイスキン
奄美大島☆撮影日記
*今日のゆんたく*
ぱいぱてろ~ま
はい こちらサポセン。
ぽっとの陽だまり研究室
ブログの玉手箱
七里ヶ浜だより Lett...
ブログヨコハマ
一寸の虫にも五分の魂
カメラ日和編集部日記 “...
Route134p+p
あつにつき
湘南通信
竹下由起の湘南日記
+Walkin' to ...
ミッキーママの手作りアク...
キタムラフォトライフ@BLOG
歩いて撮って、無駄遣い。...
♪湘南鎌倉のんびり生活
湘南くいだおれー・マンゴ...
TAC FourThir...
ばろブログ
戸塚通信
ズイコー-フォーサーズ ...
おすすめにゅー
のらねこ。 (野良にゃ...
ふーこの写真日記
愛の徒然なるままに
素顔のままで
★☆Daily Zush...
おいしい*たのしい湘南生活
我楽多工場分室
舞岡公園の自然
little good ...
MMP.File
OL食べ歩き☆Diary
食いしん坊の昼寝
鎌倉にある 一級建築士事...
patisserieR ...
このごろの辛島さん
M42マウントレンズ地獄
野の花100
週末スイーツはいかが
NATURE DIARY
私的癒景
CRAZYTOMATO
野良っ猫写真日記
R子湘南グルメ日記
犬と猫と動物たち
凡庸な雑記帳
湘南にゃん歩♪
レンズ地獄(一眼編:中判...
PUBしま
横浜中華街 日々是菜香
poco a poco ...
小坪カフェ「KopiLu...
Tutta Italia...
ぴよこのぶろぐ。
cafe refrain...
今日のおやつとごはん。
私は"キャッチ&塩焼き"派
とうふ屋に生まれて。。。
Sippo☆のネイチャー...
猫目線なPhoto life
おやじの独り言
まったり屋 お知らせブログ
イタリア食堂バロッコのブログ
nama3の気ままに雑記
NPO法人 日本チョウ類...
デジタルで見ていた風景
りんりん食卓日記
l'intimité blog
ときどき日記
その他のジャンル
外部リンク
記事ランキング
画像一覧