タグ:江ノ電♪ ( 59 ) タグの人気記事
湘南小吃 初訪問 藤沢駅南口
b0055663_1652341.jpg
b0055663_16533363.jpg
b0055663_171231.jpg
b0055663_175697.jpg
b0055663_1755813.jpg
b0055663_1781474.jpg
b0055663_179241.jpg
b0055663_17101394.jpg
b0055663_17111034.jpg
b0055663_17122087.jpg
b0055663_17131825.jpg
b0055663_17141436.jpg
b0055663_1715557.jpg
b0055663_17155590.jpg
b0055663_1716487.jpg
b0055663_17174758.jpg


2014/10/10に藤沢駅南口近くにオープンした、台湾小吃のお店【湘南小吃】に行ってきたよ。
藤沢の友人の同級生のお店で、色んなところで修行して満を持して地元で開店!すごいよね。
「小吃」は屋台などで食べられるお手軽なお食事全般のことで、麺類も飯類もデザートもなんでもござれ。
比較的小皿サイズで供されることが多く色んなものを沢山食べられます。いわゆる「食巧不食飽」というやつです。
台湾料理大好きなのでこういうお店が増えるのはとても嬉しい! 店内広く明るく一人でもオッケーなカウンターもあるし大勢でわいわいと楽しめる空間的なゆとりもあるし、小上がりもあって落ち着ける場所もあります。
魯肉飯、担仔麺、蚵仔煎、麺線、茶葉蛋もあってとてもステキ!!
肉圓とか筍系もあったらいいなーw 
お値段もリーズナブルだし台湾の酒類にもこだわりがあるそうでよ。超オススメ!!是非お試しあれ。
by corleone2004 | 2014-11-27 17:22 | ☆食うべし(藤沢/茅ヶ崎)
サポーレ イタリアーノ オンブラ 初訪問 腰越
b0055663_1858051.jpg

b0055663_18582169.jpg

b0055663_1911455.jpg
b0055663_1905427.jpg
b0055663_1903595.jpg
b0055663_1901980.jpg
b0055663_190784.jpg
b0055663_18594852.jpg
b0055663_18593471.jpg
b0055663_18591777.jpg
b0055663_18585314.jpg


 2013/09/21 初オンブラ。腰越のイタリアンです。
以前はゴローザがあった場所だと思う。江ノ電の線路沿いにあります。
店の並びにコインパーキングがあって車でも便利。
 店内は奥に長い構造。カウンター席テーブル席がありシェフやホールの方から全て見渡せる配置でサービスの目も行き届きやすそう。こじんまりとしていますが狭苦しい印象は無く居心地もいいです。ホールの方もとても気さくな感じですしメニューの説明も分かりやすかった。

 メニューは小皿前菜みたいなのがあって、5皿で2000円。ワイン片手におつまみとしていただくのにいいのかもしれません。ま、ぼくは生憎アルコールはいただけないのですけどw そもそも店名の「ombra」自体が直訳の『陰』『日陰』から派生して『パラソルの日陰の下で飲むワイン』みたいな意味もあるらしいのですが、やはりただの大食漢のワタクシとは関係ありませんw でも、このシステムはいいかも。
 
 であとは、グランドメニューのパスタ類と、本日のオススメの前菜、パスタ類、メインの構成になっております。小皿の前菜以外の前菜にもとても興味がありましたが、初めてなので一皿の量が読みきれないし、4人で小皿前菜5皿(写真には一皿載せ忘れてますw)、パスタ類4種(パルミジャーノのリゾット写真は取り分けられているので1人分の写真です)、メインはやはり色んな肉料理をちょっとづついただけるその名も『肉祭り』プレートにしていただいた。前菜からメイン、デザートまでとても美味しくいただきました。

 遅くまでお邪魔してすいませんでした。
激戦の腰越周辺イタリアン、是非頑張ってほしいです。
by corleone2004 | 2013-09-21 22:56 | ☆食うべし(鎌倉)
ベトナム居酒屋ちっくに変身 Xich Lo(シクロ)藤沢店 藤沢駅南口 2012/06/17

b0055663_21225457.jpg
『チェ・ゾー』
b0055663_21224518.jpg
『手羽先』
b0055663_21223511.jpg
『パクチー!!!!』
b0055663_21222212.jpg
『青パパイヤサラダ』
b0055663_2122957.jpg
『揚げ春巻きを自分で巻きましょう』
b0055663_2122052.jpg
『生春巻き』
b0055663_21214911.jpg
『海老のタマリンド炒め』
b0055663_21213743.jpg
『バイン・セオ』
b0055663_21212032.jpg
『ヴェトナム土鍋ゴハン』
b0055663_2121842.jpg
『フォー・ガー』
b0055663_21205521.jpg
『三色のチェー』
2012/06/17 by E-620

 久しぶりにベトナム料理を食べたくなったので、
鎌倉近辺にいて、ベトナム料理ならココ、【ベトナム料理 Xich Lo(シクロ) 藤沢店】

 久しぶりに行ったら、なんとなくテーブルの配置と照明が若干変わった感じ。
メニューを見ると「おつまみ」メニューみたいなのがあって、メニューもなんとなく簡素化?
しかし、ちゃんとガッツリお食事も出来るように、以前のメニューもちゃんと残っていた!

 相変わらず、生春巻きは最高に旨い!沢山食べたいよね!
が。。。。一度に頼むのはやめましょう、食べたくなったらまた頼むのが良いのです。
なぜ?一気に食わないと折角絶妙な食感に戻されたライスペーパーが硬くなっちゃうのですw
んーん、ここは失敗ね!www

 弟君が奮戦奮闘する、藤沢店。
居酒屋ちっくに利用するもよし、ガッツリ食うのに利用するもよし!です。


【ベトナム料理 Xich Lo(シクロ) 藤沢店】
 藤沢市南藤沢23-10六光会館ビル二階、今は無きオデオンの前のビルね。
 0466-27-4960
 LUNCH 11:30~15:00
 DINNER 15:00~23:00
 無休
 駐車場ナシ(近くにコインパーキングあり)
 http://www.hotpepper.jp/strJ000022687/

           

 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ にほんブログ村 グルメブログ 神奈川食べ歩きへ 
 食べログ グルメブログランキング   
by corleone2004 | 2012-06-17 22:56 | ☆食うべし(藤沢/茅ヶ崎)
The Market SE1(湘南のジェラテリア:The Market SE1)

b0055663_21554056.jpg
『柿と甘酒』
b0055663_21552129.jpg
『Fish & Chips(鯖)』
b0055663_21552927.jpg
『Fish & Chips(鯖)』
b0055663_21551167.jpg

※2012/01/22訪問 by E-620

 江ノ電が国道の交差点を横切る。目の前には龍口寺。
そんな場所にチョコンと可愛くたたずむジェラート屋さんがある。
【湘南のジェラテリア:The Market SE1】だ。

 季節のジェラート、旬のジェラートにこだわり続け、
地元に、そして遠方からのお客さんからにも愛されている素敵なお店だ。
あと、チャリンコ専門のミシュランにでも載っているの??ってくらい遠乗りやポタリングノチャリンカー多し!!

 そんなジェラート屋さんですが、羊の皮をかぶった狼というか、
ジェラートだけでなく色んなものを出して楽しませてくれます。
今回は、「Fish & Chips」
近くの片瀬漁港などでその日に仕入れたお魚で作っているそうです。
作るときとそうでないときがあるので、その辺りはお店に確認してください。
twitterのアカウントもあるのでフォローしちゃってね。 https://twitter.com/#!/TheMarketSE1

 で、この「Fish & Chips」が、べらぼーに美味いんだわ。ちゃんと本場のモルトビネガーも用意してあるのですw
これほちょろちょろ掛けながら食う!!
至福なり!!!


【The Market SE1(ザ・マーケット・エスイーワン)】
 ●完全禁煙●
 神奈川県藤沢市片瀬海岸1-6-6
 0466-24-8499
 営業時間およびお休みの案内はコチラまで→http://hours.themarketse1.com/
 駐車場ナシ(近隣にコインパーキングあり)
 江ノ電江ノ島駅から徒歩3分。
 湘南モノレール湘南江ノ島駅から徒歩3分。
 龍口寺の目の前なり
 http://themarketse1.com/
 ブログ: http://blog.themarketse1.com/
 Twitter https://twitter.com/#!/TheMarketSE1

       


 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ にほんブログ村 グルメブログ 神奈川食べ歩きへ 
 食べログ グルメブログランキング
 
by corleone2004 | 2012-01-22 21:54 | ☆食うべし(藤沢/茅ヶ崎)
Xich Lo(シクロ) 藤沢店

b0055663_18133155.jpgb0055663_18135520.jpg
b0055663_1814919.jpgb0055663_18143512.jpg
b0055663_18145171.jpgb0055663_1815712.jpg
b0055663_18152114.jpgb0055663_1816360.jpg
b0055663_18162171.jpgb0055663_18163576.jpg
b0055663_18165189.jpgb0055663_1817550.jpg
※2010/06/05喰らふ

 久しぶりの藤沢の絶品ヴェトナム料理屋さん【ベトナム料理 Xich Lo(シクロ) 藤沢本店】
ここミックス光源&ムーディな照明で写真はいつも苦労するんだよなぁ。


【ベトナム料理 Xich Lo(シクロ) 藤沢本店】
 藤沢市南藤沢23-10六光会館ビル二階、今は無きオデオンの前のビルね。
 0466-27-4960
 LUNCH 11:30~15:00
 DINNER 15:00~23:00
 無休
 駐車場ナシ(近くにコインパーキングあり)
 http://xichlo.hp.infoseek.co.jp/

           
 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ にほんブログ村 グルメブログ 神奈川食べ歩きへ 
 食べログ グルメブログランキング   
by corleone2004 | 2010-10-10 18:20 | ☆食うべし(藤沢/茅ヶ崎)
The Market SE1(ザ・マーケット・エスイーワン)
b0055663_10124949.jpg
b0055663_10131529.jpg

b0055663_1032674.jpg
b0055663_1032313.jpg

b0055663_10355123.jpg

※2010/02/07喰らふ

 常立寺の枝垂れ梅が咲き始めたころ、梅見、江ノ島猫巡り、モンゴル映画祭などを周る予定で、
湘南江の島駅を降りました。
ちょいと小腹が減ったので、昨年から話題になっていた龍口寺前にあるジェラート屋さん、
【The Market SE1(ザ・マーケット・エスイーワン)】へ。
日々変わる楽しそうなそして勿論美味しそうなフレーバーとパニーニが目的だ。

 まずパニーニを数種類ある中から選んで、そしてジェラートを選び、店内のイートインスペースでジェラートを食べていると、
パニーニを温めてくれます。
このパニーニもとてもウマーイのです。散歩のお供にも良いし、ビーチで食べても良いですね。
僕等は中で座って食べました。
座って食べていると、自転車で遠乗り中の方から、近所の方と老若男女次から次へと訪れます。
中には毎日食べに来ると言う方まで。
近所に一軒欲しいですね。

 その後、横浜そごうの催事にも出店していたので寄らせてもらいました。
催事期間中、お店はお休みだったと言うことです。
早速色んな方に教えて催事中のマーケットエスイーワンに寄って貰ったところ、
皆一様に気に入ってもらえたようです。

江ノ電や湘南モノレールで江ノ島に行く方は、ちょこっと遠回りして寄ってみて。



【The Market SE1(ザ・マーケット・エスイーワン)】
 ●完全禁煙●
 神奈川県藤沢市片瀬海岸1-6-6
 0466-24-8499
 営業時間およびお休みの案内はコチラまで→http://hours.themarketse1.com/
 駐車場ナシ(近隣にコインパーキングあり)
 江ノ電江ノ島駅から徒歩3分。
 湘南モノレール湘南江ノ島駅から徒歩3分。
 龍口寺の目の前なり
 http://themarketse1.com/
 ブログ: http://blog.themarketse1.com/

       

 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ にほんブログ村 グルメブログ 神奈川食べ歩きへ 
 食べログ グルメブログランキング
 
by corleone2004 | 2010-05-07 10:29 | ☆食うべし(藤沢/茅ヶ崎)
kuriyum thai Cafe

b0055663_18381979.jpgb0055663_1839217.jpg
b0055663_18394362.jpg
『カオマンガイ』
b0055663_18401767.jpg
『ガイパットバイガパオ』
b0055663_1841061.jpg
『パッタイ』
b0055663_18413412.jpg
『ココナッツのブラマンジェライチソース』
b0055663_18425273.jpgb0055663_18431838.jpg
b0055663_18434790.jpg


※2010/01/03喰らふ

 年も明けて、第一弾。
イヤ、正確に言うと元旦の日に湘南江の島駅でマリソルでケーキ食ってますが。。。
写真ないので(笑)

 正月はいつもより歩く我々。
今回も大船からガシガシ歩いて長谷まで辿り着きました。
何を食おうかと考えながら、洋食CAROの前を通ると、なにやら2階に新しい店が!!
ココは以前トルコ料理の【-ARKADAS- (アルカダッシュ)】があった場所。
そのお店は小町通入口の【デニーム・タルタル】があった場所に入ったみたい。

 と言うことで、ココにはタイ料理とカフェの店、
【kuriyum thai Cafe】が入ってます。
なんでも、2009/11/13にオープンしたばかりと言うとれたてほやほやのお店。

 店内はトルコ料理屋さんのときとは打って変わってとっても開放感のある、
そして清涼感のある空間です。
カウンターテーブルにはカフェ時間にもいただけるようにと美味しそうなお菓子も並んでます。

 この日はランチタイムでしたのでランチメニューの中から、
相方は「ガイパットバイガパオ(鶏肉のバジル炒め 目玉焼きのせごはん)」、ボクは「パッタイ(タイ風焼きビーフン)」と日替わりメニューから「カオマンガイ」、をそして食後に「自家製ジンジャーエール」「ココナッツのブラマンジェライチソース」をいただきました。

 今回のタイ料理はどれも辛いものはなく、辛いのが苦手な相方も大好評!!
大好物の「カオマンガイ」があったのはラッキー!!しかもとても美味い!!
辛いメニューばかりではないタイ料理もあるので、そういうハードルがある人にも安心して食べられますよ。
そうそう、60代以上と思われるご年配のご夫婦も食べに見えられていたので、
色んな方に是非食べに行ってもらいたい。

次回はディナーにも行きたいわ。


◎最新情報はコチラからどーぞ。
 http://kuriyum.petit.cc/banana/

【kuriyum thai Cafe】
 鎌倉市長谷2-16-15 サイトウビル2F
 0467-25-1525
 Lunch...11:30~15:00
 cafe......15:00~17:00
 Dinner..17:00~22:00(L.O.21:00)
 水曜定休
 駐車場有(共用なので詳しくはお店まで。他に近隣にコインパーキングあり)
 江ノ電長谷駅徒歩2分(長谷駅から海岸方面へ、丁字路を右折したらすぐ右側にあります)
 http://kuriyum.petit.cc/
 
     


 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ にほんブログ村 グルメブログ 神奈川食べ歩きへ
 食べログ グルメブログランキング

 
by corleone2004 | 2010-03-14 18:49 | ☆食うべし(鎌倉)
woof curry
b0055663_1641480.jpg
E-620のアートフィルター・ファンタジックフォーカスで撮って見たりして。。。


※2009/04/12woofる。
 
 さんざん歩き回って、夕刻に鎌倉に帰ってきたら無性にカレーを食べたくなったので、
鎌倉でカレーを食べるならココでしょう!!と言うことで、久しぶりに長谷の【woof curry】に。

 日曜の夜に行くのはハジメテかも。
2階にもお客さんがいて、僕らが入った後にも1階に一組入ってきた。
もうとっぷりと日が落ちていたのに、流石観光地長谷だ。

 僕はやはりスペシャルカレーの大盛で逝きます。
あぁ~~、やはりココのカレーは旨い。スパイシーさとマイルドさのバランスが絶妙だ。
安心して食べられる。そして、食べていて楽しいのである。
そしてまたもや2階に上がり損ねたのであった(笑)


■woof食べある記。
 ●2008/8/24 『野菜カレー』
 ●2008-05-26 『キノコカレー(大盛り/生卵乗せ)』
 ●2008-04-24 『スペシャルカレー大盛り』

【woof curry】
 鎌倉市長谷2-10-39
 0467-25-6916
 11:00-21:00
 水曜定休
 駐車場ナシ(近くにコインパーキングあり)
 鎌倉駅より徒歩18分
 長谷駅、由比ケ浜駅より徒歩5分
 http://woof-curry.com/

   

 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ にほんブログ村 グルメブログ 神奈川食べ歩きへ 
 食べログ グルメブログランキング
by corleone2004 | 2009-05-20 16:21 | ☆食うべし(鎌倉)
鎌倉釜飯 かまかま

b0055663_18322947.jpgb0055663_1832356.jpg


b0055663_18324469.jpgb0055663_18325035.jpg
b0055663_1833620.jpg
b0055663_183329100.jpg
b0055663_18335059.jpg


※2009/03/28釜る。

 先日も行った小町通の路地をチョイト入ったところにある、釜飯のお店、
【鎌倉釜飯 かまかま】に、「鎌倉閑話」のはっちゃんと相方と3人で突入して来ました。 

 夜に突入と言うだけあって、お酒を飲んでいる方もいます。
メニューは昼間とほとんど変わらない様子。壁掛けの大型テレビでは、サッカー日本代表の2010FIFAワールドカップ・アジア最終予選「日本xバーレーン戦」をやっていて、中には見入っているお客さんも。


【鎌倉釜飯 かまかま】
 鎌倉市小町2-11-8
 0467-25-3590
 11:00~22:00
 不定休(ブログhttp://ameblo.jp/kamakama-kamakura/参照、或いは電話で問い合わせて下さい)
 駐車場ナシ(近くにコインパーキング多数あり)
 若宮大路の豊島屋の真裏の路地にあります。

  

 
 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ にほんブログ村 グルメブログ 神奈川食べ歩きへ 
 食べログ グルメブログランキング
by corleone2004 | 2009-04-25 18:38 | ☆食うべし(鎌倉)
お魚亭

b0055663_1943456.jpg
b0055663_1944521.jpgb0055663_19442799.jpg
b0055663_19445010.jpg
b0055663_19451232.jpg


※2009/03/22お魚食う

 かなり前から気になっていた【お魚亭】にようやく行ってまいりました。
いわしいわしいわし~~~~イワシを食べるとぉ~~~♪
あたまあたまあたまぁが良くぅなるぅーーーーっ!!


お店はとても活気があって、看板娘さんたちもとても気さくで居心地が良い。
で、ココはイワシが有名。
やはりイワシの握りやな。
で、看板ムスメ曰く。あの~生のイワシがないんですよ。。。。

はい、連日の時化のためイワシは不漁でして品切れ。。。。
フライ用と天ぷら用のダケしかなく、生のイワシはオアズケ。。。。
あぅぅぅぅぅぅ。い~~~~わぁ~~~~~~しぃ~~~~~~。

仕方なく、「イワシ天ぷら定食」と「穴子巻き寿司」を選択。
相方は「イワシフライ定食」。

この選択は間違っていなかったわ。
イワシの天ぷらもフライも初めて食べましたが、
こんな旨いものとは思わなかったわ。
穴子も口解けがすごーい!!
看板娘さんたちが『あいつ等頼みすぎやろ』って見ていたけれど完食。
皆さん感心していたけれど、コレくらい食うよね。普通。

次回は握りダー!!!!



【お魚亭】
 鎌倉市七里ヶ浜東3-1-9
 0467-31-9890
 11:30~15:00(L.O.14:30) / 17:00~22:00(L.O.21:30)
 木曜定休(夏季、冬季休あり)
 43席
 駐車場あり(10台)
 http://www.osakanatei.com/
by corleone2004 | 2009-04-11 19:48 | ☆食うべし(鎌倉)



2004/10/31 鎌倉近辺の食いモンネタ中心にアップ。お店や商品に対するネガティブなコメントは断りなく削除いたします。記事に関係のないコメントやトラックバックは管理人の独断で削除します。
by こる。
累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ
LINK お世話になってます。







革のオーダーメイドのオンラインショップ。

鎌倉 レストラン
旅行口コミ情報

食べログ グルメブログランキングにほんブログ村 グルメブログ 神奈川食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へにほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ


検索
タグ
(249)
(200)
(170)
(156)
(135)
(130)
(128)
(111)
(90)
(79)
(78)
(68)
(68)
(59)
(49)
(36)
(35)
(34)
(28)
(27)
カテゴリ
※このブログについて◆
※撮影不可の飲食店覚え書
※禁煙飲食店インデックス
☆食うべし(鎌倉)
★鎌倉 店名別INDEX
☆食うべし(横浜)
★横浜 店名別INDEX
☆横浜中華♪
☆食うべし(藤沢/茅ヶ崎)
☆食うべし(逗子/葉山)
☆食うべし(その他の地域)
その他。
検索ワードランキング
アクセス解析
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
フォロー中のブログ
デジタル花マクロ
めざせマイスキン
奄美大島☆撮影日記
*今日のゆんたく*
ぱいぱてろ~ま
はい こちらサポセン。
ぽっとの陽だまり研究室
ブログの玉手箱
七里ヶ浜だより Lett...
ブログヨコハマ
一寸の虫にも五分の魂
カメラ日和編集部日記 “...
Route134p+p
あつにつき
湘南通信
竹下由起の湘南日記
+Walkin' to ...
ミッキーママの手作りアク...
キタムラフォトライフ@BLOG
歩いて撮って、無駄遣い。...
♪湘南鎌倉のんびり生活
湘南くいだおれー・マンゴ...
TAC FourThir...
ばろブログ
戸塚通信
ズイコー-フォーサーズ ...
おすすめにゅー
のらねこ。 (野良にゃ...
ふーこの写真日記
愛の徒然なるままに
素顔のままで
★☆Daily Zush...
おいしい*たのしい湘南生活
我楽多工場分室
舞岡公園の自然
little good ...
MMP.File
OL食べ歩き☆Diary
食いしん坊の昼寝
鎌倉にある 一級建築士事...
patisserieR ...
このごろの辛島さん
M42マウントレンズ地獄
野の花100
週末スイーツはいかが
NATURE DIARY
私的癒景
CRAZYTOMATO
野良っ猫写真日記
R子湘南グルメ日記
犬と猫と動物たち
凡庸な雑記帳
湘南にゃん歩♪
レンズ地獄(一眼編:中判...
PUBしま
横浜中華街 日々是菜香
poco a poco ...
小坪カフェ「KopiLu...
Tutta Italia...
ぴよこのぶろぐ。
cafe refrain...
今日のおやつとごはん。
私は"キャッチ&塩焼き"派
とうふ屋に生まれて。。。
Sippo☆のネイチャー...
猫目線なPhoto life
おやじの独り言
まったり屋 お知らせブログ
イタリア食堂バロッコのブログ
nama3の気ままに雑記
NPO法人 日本チョウ類...
デジタルで見ていた風景
りんりん食卓日記
l'intimité blog
ときどき日記
その他のジャンル
外部リンク
記事ランキング
画像一覧