タグ:パン屋さん ( 36 ) タグの人気記事
TOTSZEN BAKER'S KITCHEN|横浜・大倉山
b0055663_1013962.jpg

※2010/04/18喰らふ

 何やら大倉山に美味しいパン屋さんがあるということで行ってきました。
【TOTSZEN BAKER'S KITCHEN】
 大倉山駅を降りて梅園に向かう坂の途中にあります。なかなかグッドロケーションかもね。
早朝、7:00から開店してくれているのも僕にはありがたい。この近所のお客さんがあるので、
この後何度も寄ってます。
 この日購入したのは、メイプルの樹(200円)、塩豆大福(180円)、さくさくメロンパン(130円)、ザワークラウト(240円)、BLT(500円)、クロッカン(230円)、朝一食パン(230円)。
 中でも、メイプルの樹とザワークラウトは超オススメ!!
梅・桜の季節や秋の紅葉シーズンに敷物を持って、ここでパンを買って大倉山で食べるのも良いね。


【TOTSZEN BAKER'S KITCHEN】
 横浜市港北区大倉山2-1-11
 045-548-0568
 7:00-19:00
 休日はブログを参照http://totszen.blog90.fc2.com/
 駐車場なし(近隣にコインパーキングがありますが分かり難いかも)
 http://www.totszen.com/
 http://totszen.blog90.fc2.com/

       


 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ にほんブログ村 グルメブログ 神奈川食べ歩きへ
 食べログ グルメブログランキング
by corleone2004 | 2010-09-29 10:14 | ☆食うべし(横浜)
サンペルル 横浜 松原商店街

b0055663_954317.jpg
b0055663_9554070.jpgb0055663_9564146.jpg
※2010/03/14喰らふ

 よく買い物に行く天王町にある、洪福寺松原商店街の中にはパン屋さんが三軒あります。
その中でもオススメなのが、
【サンペルル】


 ココでは高級食パン(ネーミングはアレですが。。。(笑))とか、天然酵母パンとか買いますが、
中でもオススメなのが、「メロンパン」「たまごカレーパン」です。
特に「メロンパン」は、ボクが食べたメロンパンの中で一番美味いと思う。
外皮のサクサク感と中のシットリ感のバランスの絶妙さと、イイ塩梅の甘さが最高なのでぃす。
一度食べて欲しい一品ナリ。

 「たまごカレーパン」は、カレーは辛口です。ですが、コレが半熟卵と混ざるとマイルドな辛さになってすげー美味くなるのでぃす!!
どちらも人気商品ですが、あったら食べてみましょう!!

 他にも、メロンパンのラスク、ピーナッツコッペもオススメ!!





【サンペルル】

 横浜市保土ヶ谷区宮田町1-5-12
 045-334-5161
 営業時間
 定休日
 駐車場ナシ(近くにコインパーキング有り)

    


 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ にほんブログ村 グルメブログ 神奈川食べ歩きへ
 食べログ グルメブログランキング
 
by corleone2004 | 2010-06-24 10:03 | ☆食うべし(横浜)
Kalaheo Bakery 本店

b0055663_21305796.jpgb0055663_21312874.jpg
b0055663_2132379.jpgb0055663_21323215.jpg
b0055663_2133414.jpgb0055663_21333140.jpg
※2010/02/28喰らふ

 自遊席の帰り道、なんとなくお茶したくなった我々は日曜の藤沢北口の混雑を避けるように、
住宅街の中にひっそり??(笑)ある、
【Kalaheo Bakery 本店】へ。
初めて来たけれど、駐車場完備のベーカリーカフェってコトだけは知っていたのだ。
午後も3時をまわっていたので、主力商品?メロンパンは当然なし(笑)
メロンパン大好きなのに、ココのはまだ食べていないので、そのうち絶対食うわ。
お店の中でパンを選んで奥のイートインでコーヒーを飲みながら一休みなう。



【Kalaheo Bakery 本店】
 藤沢市本町2-6-14
 0466-54-0355
 9:00~18:00(LO)
 無休
 駐車場有(5台)
 JR藤沢駅北口より徒歩10分
 http://gourmet.walkerplus.com/118005519001/

       


 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ にほんブログ村 グルメブログ 神奈川食べ歩きへ 
 食べログ グルメブログランキング
by corleone2004 | 2010-06-16 21:40 | ☆食うべし(藤沢/茅ヶ崎)
ブノワトン(Benoiton)(閉店したようです)
b0055663_2131837.jpg
b0055663_21313528.jpg
b0055663_2132684.jpgb0055663_21323192.jpg

※2009/11/08喰らふ。

 キヌヒカリの新米を買いにJA伊勢原に行ったついでに?、大抵寄るのが、
ココ、【ブノワトン(Benoiton)】

 2010年3月一杯で閉店してしまいますし、故高橋さんが直接作っているものではないですが、
やはり美味しいと思う。
それは偏に故高橋さんの指導の思いの賜物だと思いますわ。
同じ場所でお弟子さんの2人が新たな出発をするらしいですが、期待しちゃいます。

 パンを買って、ドライブがてら西進しましたが、あまりの渋滞で秦野の河原?で、
パンのランチをいただき帰途についたのであった。



【ブノワトン(Benoiton)】
 伊勢原市板戸645-5
 0463-91-6710
 月~金 10:00~18:30
 土日祝 9:00~18:30
 火曜定休・不定休
 駐車場有
 http://www.benoiton.net/
 R246板戸交差点を平塚方向に曲がるとすぐ右側。



 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ にほんブログ村 グルメブログ 神奈川食べ歩きへ
 食べログ グルメブログランキング
by corleone2004 | 2010-01-19 21:40 | ☆食うべし(その他の地域)
癒食工房 Neigey (ネイジー)

b0055663_21244659.jpg

b0055663_2120638.jpg

b0055663_21203095.jpg
『ゆきちから』


※2009/10/04喰らふ

 昼を江ノ島で食った後、下りてからもフラフラとにゃんこを撮ったりしながら、江ノ島を後に。
次の日の朝の食パンがなかったので、湘南モノレールを富士見町で降りて、
一路久しぶりの【癒食工房 Neigey (ネイジー)】へ。

 うーん、前回から4ヵ月ぶりとは。。。
近いのに(笑)

 食パンはレアなのですが、あったあった!!良かったー。
あっ、写真ないね(笑)食っちゃってから気が付いた。
そうそう、ココのパンは見た目よりもズッシリ。食感はモッチリ!!
何せ体に良くないものは一切使わないと言う心優しき味ナリヨ。

 最近子供に人気の『ゆきちから』は動物の顔バージョンに!!
まぁ、判別できるかどうかは別にして(笑)味はもちろん一級品。
ちょこっと暖めて食べるのも美味しいよ。

 


【癒食工房 Neigey (ネイジー)】
 鎌倉市台4-1-17
 0467-67-5320
 12:00-19:00
 今のところ毎週水曜定休(詳しくはブログまで)
 駐車場有(詳細はお店で)
 http://ameblo.jp/neigey/

   

 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ にほんブログ村 グルメブログ 神奈川食べ歩きへ
 食べログ グルメブログランキング
by corleone2004 | 2009-11-10 21:30 | ☆食うべし(鎌倉)
訃報
b0055663_15385175.jpg


先日、小田原への仕事帰りに、かなり寄り道をして伊勢原の、【ブーランジュリー ブノワトン】へ。

まだ開店前で店の前で待っていると、若い店員さんから上のようなお知らせをいただきました。
えーーーーーーっっっっっっっっ!!!!
素晴しい信念と腕を持ったパン職人、高橋 幸夫氏がお亡くなりなりました。
心よりご冥福をお祈りいたします。
合掌。


ブノワトンは平成22年3月29日(月曜日)で、その11年間の幕を閉じます。

関連の『麦師』は続けられるそうなので、美味しいパンをお求めになりたい方は箱根湯元の『麦師』へどうぞ。



【ブノワトン(Benoiton)】
 伊勢原市板戸645-5
 0463-91-6710
 月~金 10:00~18:30
 土日祝 9:00~18:30
 火曜定休・不定休
 駐車場有
 http://www.benoiton.net/
 R246板戸交差点を平塚方向に曲がるとすぐ右側。



 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ にほんブログ村 グルメブログ 神奈川食べ歩きへ
 食べログ グルメブログランキング
by corleone2004 | 2009-09-02 15:50 | その他。
癒食工房 Neigey (ネイジー)

b0055663_213554.jpgb0055663_2141647.jpg
b0055663_2145863.jpgb0055663_2152362.jpg
b0055663_216615.jpg
b0055663_2163969.jpgb0055663_217471.jpg
b0055663_2174218.jpg

b0055663_15554125.jpg
b0055663_1556143.jpg

b0055663_1557361.jpg
b0055663_15573643.jpg

b0055663_1558780.jpg
b0055663_15583980.jpg


※2009/05/31&2009/06/07喰らふ

 江ノ島で散々にゃんこと戯れてフレンチトーストをいただき、大船に戻る途中で
お友達でメタボメンバーのことちゃん情報のお店によることにした。

 富士見町駅近くにある、
【癒食工房(ゆうしょくこうぼう) Neigey (ネイジー)】
 天神下の交差点を自動車学校の方に曲がって、暫く行くと右側にあります。

 出来る限り体に優しい素材を使ったパンやマフィンなどを販売し、フェアトレードのコーヒーなどと一緒にちょっとしたイートインも出来るお店。お砂糖も甜菜を使ったものだし、小麦粉も極力国産のものだし、国産菜種油を使用したりと、
兎に角素材にこだわっています。

 面白いのは、マフィンもそうだし焼き菓子などもそうだけれど、結構実験的なものにチャレンジしているところ。色々なお店で働いた経験や学校での経験と独特のセンスと怪しいおしゃべりが(笑)作品に表れています。取りあえずお客さんもチャレンジしてみると良いと思う。

 顧客には小さいお子さんを持つお母さんもいるところがココの魅力を表していると思う。
子供は正直。ココの変り種マフィンや焼き菓子を好んで食べていると言う。
何よりココの店主の人柄がイイ。お店そのものだと思う。

 子供用の椅子も一脚あるのでお子様連れのお客さんも多い。
まだまだお休みも不定期にお休みを頂いたりしていて不安定なところはありそうだけれど、
既に台や山崎の人たちに愛されている感はあります。
駐車場も有るし、お近くにお越しの際は覗いてみるのも良いと思う。


【癒食工房 Neigey (ネイジー)】
 鎌倉市台4-1-17
 0467-67-5320
 12:00-19:00
 今のところ毎週水曜定休(詳しくはブログまで)
 駐車場有(詳細はお店で)
 http://ameblo.jp/neigey/

   

 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ にほんブログ村 グルメブログ 神奈川食べ歩きへ
 食べログ グルメブログランキング
by corleone2004 | 2009-07-03 21:18 | ☆食うべし(鎌倉)
ポーリア 自家製 無添加手作りパンの店 平塚 2009/04/19

b0055663_15585020.jpg
b0055663_15593366.jpg
b0055663_15595718.jpg


※2009/04/19食う

 川純餃子専門店に行く前にパン屋さんを発見して、寄ってみた。
丁度パンを切らしていたので、食パンとアップルパイ、胡麻アンパンなどを購入。

 アップルパイの良い香りに負けて先に食ってみると。。。
うっひょーーーっ!!コレは旨い!!何か旨いって、パイ生地か旨い。
モチロン中のリンゴも旨いんだけれど、サックリとシットリを絶妙なり。

 家に帰って、国産小麦、沖縄産きび砂糖、沖縄産島マース、米麹酵素、ホシノ天然酵母で、作った、無添加、天然素材100%の食パンをトーストしてみた。
これはこれは。。。ぎゅーーーーっ!!と小麦の味がシッカリしたパンなり。
甘みがあって美味しいー!!
うーむ。。。平塚侮れず。。。って侮ってたわけぢゃないよ(笑)


【ポーリア 自家製 無添加手作りパンの店】
 平塚市東中原2-3-8
 0463-36-0655
 7:00~19:00
 毎週火曜日定休
 駐車場有(店舗前とすぐ横)
 http://www.scn-net.ne.jp/~polia/(HPの点滅はちょっとアレでスナ。。。(笑))
 
   


 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ にほんブログ村 グルメブログ 神奈川食べ歩きへ
 食べログ グルメブログランキング
by corleone2004 | 2009-05-25 16:20 | ☆食うべし(その他の地域)
キッキリキ (ChiCChiRichi) 鎌倉小町丸七

b0055663_15481338.jpg
b0055663_15473425.jpgb0055663_15483223.jpg

b0055663_15491466.jpgb0055663_1549413.jpg
b0055663_15504166.jpg
b0055663_1551424.jpg
b0055663_15512542.jpg


※2009/03/15キッキリキる。

 腹も膨れた豚は小町の喧騒から逃げ材木座方向に歩き始める。
久しぶりに「丸七ストアー」の中を通ると、なんとっ!!日曜営業していないはずの【キッキリキ (ChiCChiRichi)】が思いっきり営業しているではないか!
ココは、パニーニとかラスクとかスクエアのピッツァがうまいって言うことだったけれど、
日曜が定休だったため来れなかったんだよね。
なんでも2008年初頭頃から日曜営業しているそうです。

と言うわけで、釜飯食った後だけれど、6種類ほどあったパニーニと2種のピッツァの中から、
パニーニ3種と包み焼きのピッツァであるカルツォーネを衝動買い(笑)
しかし、流石にこんなに食えないので援軍に電話すると、
まだ昼食ってないと言うことなので早速車で移動。
まだ営業中の店の端っこにブタっと座らせてもらい珈琲までいただいて(ごちーっ♪)、山分け。

しかし、援軍は小食なのか、はたまたチョコの皮じゃなくって猫の皮を被っているのか、
一個だけでよいと。。。(笑)
パニーニの生地はまだ暖かく、モッチリとした食感で仄かに甘みがありとっても美味!!
コレは毎朝食べたくなります。

で、残ったカルツォーネをもって更に移動(笑)
某所で腹をすかしているだろう方と一緒に半分コ!!
きゃーっ!!コレはまたうめーっ!!内側に程よく溶けて張り付いたチーズが美味しい。
生地にもほんのり塩味が付いていて生地も旨い。
ナカナカ楽しいおみせだわー。日曜営業になってよかった!!
まだまだスクエアのピッツァも食べてないのでコレは次回の宿題です。


【キッキリキ (ChiCChiRichi)】
 鎌倉市小町1-3-4
 0467-23-6602
 10:00~18:00
 月曜定休
 駐車場ナシ(近隣にコインパーキング多数あり)
 JR鎌倉駅東口徒歩3分、丸七ストアー内にあります。
 
 



 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ にほんブログ村 グルメブログ 神奈川食べ歩きへ 
 食べログ グルメブログランキング
by corleone2004 | 2009-04-09 16:02 | ☆食うべし(鎌倉)
山角(sankaku)
b0055663_2033597.jpg
b0055663_20332728.jpg

※2009/03/14パン食う。

 神奈川区六角橋にあったナタネが移転。
港北区富士塚と言うとっても入り組んだ場所に移りました。
店名も新たに【山角(sankaku)】として出発。

 辿り着くのはかなり困難かも。
何せプレイベントの際にも遭難者続出だったらしいので。
回りは完璧な住宅地。お店も一軒家なので分かりにくいです。
店は路地のような階段の上にありますが、階段下には自転車がおいてあり、
其処に看板が出ているのが目印らしい目印かな。

 パンの種類はコレからだんだん増えていくみたい。
今回はカンパーニュ2種。
普通のカンパーニュと黒糖を練りこんだものと。
ココのカンパーニュは意外にもカンパーニュの中でもふんわり柔らかい感じ。
ハード系のパンもソフト系のパンも好きなのですが、このカンパーニュはどちらの方にも受けるかも。
特に黒糖が好きに方は黒糖のカンパーニュはオススメ。
何しろ黒糖は糖分が砂糖の80%なのでメタボにも良い(笑)
鉄分、ミネラルも含まれているせいか味わい深いのである。

 それにしても辺鄙な。。。(笑)
菊名からも妙蓮寺からも程よく遠いのである。。。

しかし。。。この方は早いなぁ。。。もう行ってるし
『今日のイチうま☆☆☆』さん


【山角(sankaku)】
 横浜市港北区富士塚2-24-5
 045-431-7579(営業日の営業時間中にお電話しましょう)
 10:30~18:00(cafeは12:00~)
 火曜水曜定休
 駐車場ナシ(近隣にコインパーキングもないです)
 ●行き方http://www014.upp.so-net.ne.jp/skaku/2.htm
 http://www014.upp.so-net.ne.jp/skaku/

   


  にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ にほんブログ村 グルメブログ 神奈川食べ歩きへ
 食べログ グルメブログランキング



 
by corleone2004 | 2009-04-08 21:01 | ☆食うべし(横浜)



2004/10/31 鎌倉近辺の食いモンネタ中心にアップ。お店や商品に対するネガティブなコメントは断りなく削除いたします。記事に関係のないコメントやトラックバックは管理人の独断で削除します。
by こる。
累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ
LINK お世話になってます。







革のオーダーメイドのオンラインショップ。

鎌倉 レストラン
旅行口コミ情報

食べログ グルメブログランキングにほんブログ村 グルメブログ 神奈川食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へにほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ


検索
タグ
(249)
(200)
(170)
(156)
(135)
(130)
(128)
(111)
(90)
(79)
(78)
(68)
(68)
(59)
(49)
(36)
(35)
(34)
(28)
(27)
カテゴリ
※このブログについて◆
※撮影不可の飲食店覚え書
※禁煙飲食店インデックス
☆食うべし(鎌倉)
★鎌倉 店名別INDEX
☆食うべし(横浜)
★横浜 店名別INDEX
☆横浜中華♪
☆食うべし(藤沢/茅ヶ崎)
☆食うべし(逗子/葉山)
☆食うべし(その他の地域)
その他。
検索ワードランキング
アクセス解析
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
フォロー中のブログ
デジタル花マクロ
めざせマイスキン
奄美大島☆撮影日記
*今日のゆんたく*
ぱいぱてろ~ま
はい こちらサポセン。
ぽっとの陽だまり研究室
ブログの玉手箱
七里ヶ浜だより Lett...
ブログヨコハマ
一寸の虫にも五分の魂
カメラ日和編集部日記 “...
Route134p+p
あつにつき
湘南通信
竹下由起の湘南日記
+Walkin' to ...
ミッキーママの手作りアク...
キタムラフォトライフ@BLOG
歩いて撮って、無駄遣い。...
♪湘南鎌倉のんびり生活
湘南くいだおれー・マンゴ...
TAC FourThir...
ばろブログ
戸塚通信
ズイコー-フォーサーズ ...
おすすめにゅー
のらねこ。 (野良にゃ...
ふーこの写真日記
愛の徒然なるままに
素顔のままで
★☆Daily Zush...
おいしい*たのしい湘南生活
我楽多工場分室
舞岡公園の自然
little good ...
MMP.File
OL食べ歩き☆Diary
食いしん坊の昼寝
鎌倉にある 一級建築士事...
patisserieR ...
このごろの辛島さん
M42マウントレンズ地獄
野の花100
週末スイーツはいかが
NATURE DIARY
私的癒景
CRAZYTOMATO
野良っ猫写真日記
R子湘南グルメ日記
犬と猫と動物たち
凡庸な雑記帳
湘南にゃん歩♪
レンズ地獄(一眼編:中判...
PUBしま
横浜中華街 日々是菜香
poco a poco ...
小坪カフェ「KopiLu...
Tutta Italia...
ぴよこのぶろぐ。
cafe refrain...
今日のおやつとごはん。
私は"キャッチ&塩焼き"派
とうふ屋に生まれて。。。
Sippo☆のネイチャー...
猫目線なPhoto life
おやじの独り言
まったり屋 お知らせブログ
イタリア食堂バロッコのブログ
nama3の気ままに雑記
NPO法人 日本チョウ類...
デジタルで見ていた風景
りんりん食卓日記
l'intimité blog
ときどき日記
その他のジャンル
外部リンク
記事ランキング
画像一覧