<   2012年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧
腸粉食えて最高!菜香新館 横浜中華街 2012/06/30 

b0055663_10361948.jpg
『皮つき豚バラ肉の塩あぶり焼き』


b0055663_1036592.jpgb0055663_10355192.jpg
『若鶏の醤油煮、特製梅肉ソースかけ』         と        『新鮮豚レバーの湯引き』

b0055663_10353561.jpgb0055663_10351436.jpg
『元祖えびのウエハース巻揚げ』         と        『季節の野菜入り特製蒸し点心』

b0055663_10342988.jpg
『えび入り蒸しクレープ(鮮蝦仁腸粉)』


b0055663_10341587.jpg
『こだわり豆腐を使った特製麻婆豆腐』


b0055663_10335820.jpgb0055663_10333679.jpg
『福建風あんかけチャーハン』         と        『大蝦入り鉄鍋香港麺』

b0055663_1033857.jpgb0055663_10325595.jpg
『スペアリブの黒豆みそ蒸し』         と        『変わり揚げぎょうざ(美味鹹水角)』

b0055663_10323013.jpgb0055663_10321780.jpg
『ミニミニ三浦産冬瓜頂湯蒸しスープ』 

b0055663_1032222.jpg
『特製なめらか杏仁豆腐』
2012/06/30 by E-620

 学生時代以来の横浜中華街、上海路の【菜香新館】へ、なんと7名でゴー!!

 1階でしか食べたことなかったので、2階の個室にワクワク((o(゜▽゜○)(○゜▽゜)o))、♪((O(〃⌒∇⌒〃)O))♪ドキドキ!とっても素敵ななんかリッチな気分になる個室に案内されました。

 オーダーは、勝手知っている方が一人同行してくれたので、「腸粉」を食べたい以外は、
サクサクと決めていただいたんだけれど、これが。。。どれも。。。大当たりーーーー!!!

 特に「豚バラ肉の塩あぶり」「若鶏醤油煮梅肉ソース」「えびのウエハース巻揚げ」「腸粉」「冬瓜スープ」がお気に入り。「大蝦入り鉄鍋香港麺」は1階で食うとそのポテンシャルを十分に引き出してくれそうw
まだまだ魅力的なメニューも沢山あって、また大勢で行きたいね。
お値段も、たらふく食って1人頭5000円超。いいね!

 

【菜香新館】
 横浜市中区山下町192
 045-664-3155
 [月~金]11:30~21:30(L.O.21:00)
 [土・日・祝]11:00~21:30(L.O.21:00)
 第2火曜定休(祭日の場合営業)12月31日&1月1日はお休み
 提携駐車場アリ(横浜中華街パーキング http://www.chukagai.or.jp/ 5,000円以上で1h無料)
 HP:http://www.saikoh-shinkan.com/
 ぐるなび:http://r.gnavi.co.jp/g370002/
 BLOG:「横浜中華街 日々是菜香」 http://saikoh2.exblog.jp/
 
        


 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ にほんブログ村 グルメブログ 神奈川食べ歩きへ 
 食べログ グルメブログランキング




 

 
 
by corleone2004 | 2012-06-30 23:31 | ☆横浜中華♪
世界の音色を奏でる neiro cafe 横須賀安浦

b0055663_2043930.jpg
b0055663_20425890.jpg
b0055663_20424720.jpg
『ミントジュレップ』
b0055663_20423678.jpg
『鶏軟骨のアーリオオーリオ(冷製)』
b0055663_20422496.jpg
『野菜の甘酢ソテー』
b0055663_2042758.jpg
『アジフライとラタトゥイユ』
b0055663_20415450.jpg
『ムケッカ』
b0055663_20414116.jpg
『ジャークチキンライス』
2012/06/28 by E-620

 横須賀にもたまに出向いたりします。
と言っても、もっぱら中央周辺。。。
あの辺りの雰囲気は好きですね。週末夜の暴力な香りがするのも好きだ。

 しかし、今回はちょっとだけ離れて16号沿いに南下。
今回で二回目のご訪問になります、県立大学駅から徒歩三分のところにあるカフェ、
【neiro cafe】
二回目となる今回も『夜カフェ』

 ところで、【neiro cafe】のある、安浦。その昔は、花街で栄え、モダンなカフェも沢山あったらしいぢゃん。
そんなところに、現代的でありつつもホッと出来る雰囲気を持つカフェを出すなんて、
なかなかイイね!
そのうち、昼間の安浦を散策したいわ。

 余談はさておき、夜もシッカリ食べられるカフェは貴重です。
ネイロもそのうちのひとつ。以前ツイートしていた、ブラジルの煮込み料理の「ムケッカ」が気になっていたのですが、ようやく訪問できました。「ムケッカ」は、魚介をココナッツミルクで煮込んだモノで、それに雑穀ごはんが乗ってくるのがネイロ風。
とってもイイ味が出ていて、辛くないグリーンカレー的な感じもします。
ゴハン進んでいいねww

 この日の夜カフェメニューは、他にも「ジャークチキンライス」「カリア」など、5種類。
ブラジル、ジャマイカ、モロッコとちょっとした料理の旅に出られます。

 相方は、その「ジャークチキンライス」に。それ以外にもおつまみメニューとして色々あるので、食いしん坊なアタクシは、
三品ほど選ばせていただきました。
「鶏軟骨のアーリオオーリオ(冷製)」「野菜の甘酢ソテー」「アジフライとラタトゥイユ」

 「ジャークチキンライス」は、ジャマイカの代表的なお料理で、様々なハーブやスパイスなどに漬け込むことをジャーキングと言うので、今回はチキンを漬け込んでジーーックリと焼き上げているので、ジャークチキン。
お肉の新までシッカリ味と香りがしみこんでいて、これまた旨し!

 おつまみたちも負けてはいません。
どれもこれも、おつまみとしての役割、「味の濃さ」が素敵過ぎるのは言うまでもないんだけれど、
一品一品が、もうそれにゴハンつけちゃってプレートランチや定食にしちゃっていいんぢゃない!?
って感じに完成されてます。
特にお気に入りは、ナンコツ友の会に入っているので、勿論「鶏軟骨のアーリオオーリオ(冷製)」
これは暑い夏に食べたら更にいいね!「鶏軟骨のアーリオオーリオ(冷製)ドンブリ」なんて、個人的には素敵過ぎます!ww

 と、【neiro cafe】の夜カフェ、オススメだらけです。
夜はキッチンもホールもたった一人でこなしているので、ゆーーーーっくりと店内にある本を読みながら、ステキに飾られた花たちを愛でながらと、夜ご飯を楽しんでくださいませ。



【neiro cafe】
 横須賀市安浦2-8
 046-827-1860
 11:00-21:00(火・水・木)
 12:00-21:00(金・土・日)
 月曜定休(その他のお休みなどのお知らせはブログツイッターで)
 駐車場なし(近隣にコインパーキング多数あり)
 京急県立大学駅より徒歩3分
 HP:http://www.neirocafe.com/index.html
 Twitter:https://twitter.com/neirocafe
 Blog:http://blog.neirocafe.com/

         


 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ にほんブログ村 グルメブログ 神奈川食べ歩きへ 
 食べログ グルメブログランキング


 
by corleone2004 | 2012-06-28 23:39 | ☆食うべし(その他の地域)
お誕生日のご希望で。牛鍋 荒井屋 万國橋店 横浜海岸通 2012/06/26

b0055663_1559305.jpgb0055663_15591987.jpg


b0055663_155985.jpg
b0055663_1558575.jpg
b0055663_15583198.jpg
b0055663_15551338.jpg
b0055663_1555299.jpg
b0055663_15545083.jpg
b0055663_15543663.jpg

2012/06/26 by E-620

 えー、実父も色々とガタが来ておりますが、同じ年齢の方に比べたらきっと元気な方なんでしょう。
とても元気な頃に比べたらかなりアレなんですけどねw
そんな親父もUmbrellaAgeになったので、お祝いに何を食いたいか聞いたところ、
すき焼きを食いたいと言うので、コチラ、
【牛鍋 荒井屋 万國橋店】へ。
昔はルノアールがあったところかね。
県営公舎みたいのがあったよね。
などなど話をしながら、結構楽しんでくれたみたいなので良かった良かったw
和室のテーブル席で、椅子の高さもちょうどよく足腰の悪いオカンも心地よかったらしい。
お店内の雰囲気も、付かず離れずの接客もいいね。
入り口のアプローチは何かを期待させてくれたりもしました。

あ、これ、8000円の牛鍋御膳なり。
前菜、付き出し、お刺身もとてもウマーでした。
ただ、ワシには全く足りませぬwwww


【牛鍋 荒井屋 万國橋店】
 横浜市中区海岸通4-23 相模ビル1階
 045-226-5003
 11:00~15:00(L.O.14:30)
 17:00~22:00(L.O.21:30)
 ※15~17時はご相談に応じます
 第3日曜定休(2012/07/16(月祝)もお休み)
 駐車場ナシ(万國橋たもとに有料駐車場、ちょっと離れたところにコインパーキングあり)
 みなとみらい線「馬車道」駅6番口「赤レンガ倉庫口」から徒歩1分
 HP:http://www.araiya.co.jp/shop/bankokubashi.html
 Twitter:https://twitter.com/#!/gyunabe_araiya

      


 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ にほんブログ村 グルメブログ 神奈川食べ歩きへ 
 食べログ グルメブログランキング
by corleone2004 | 2012-06-26 23:53 | ☆食うべし(横浜)
2012初夏っと、冷やし担々麺【獅門酒楼】横浜中華街

b0055663_10234159.jpg
『活穴子とホワイトアスパラの唐辛子炒め』
b0055663_10232925.jpg
『海老とマンゴーのサクサク変わり揚げ』
b0055663_10231914.jpg
『四川麻婆豆腐』
b0055663_1023714.jpg
『上海炒麺』
b0055663_10225442.jpg
『トマト入り冷やし担々麺』

b0055663_10223411.jpgb0055663_10221990.jpg
『紹興酒ムース』               『濃厚マンゴープリン』
2012/06/23 by E-620

 横浜中華街、中山路の【獅門酒楼】、2012年の初夏のメニューが出たと言うので、ちょいと冷やかしにw
途中、関帝廟の前を通ると、仕事帰りの""関帝堂""さんを発見したので拉致って3人でw
 
 【獅門酒楼】の素敵なとこのひとつは、四季折々違ったメニューをお店全体で考え、我々に提供してくれるところだ。
勿論定番のメニューも良いけど、こういう人の心をくすぐるアイデアがイイ。
2012初夏のメニューは磯ツブ貝と空豆の薄塩炒め、フレッシュマンゴーと大海老のマンゴーマヨネーズ和え、備長マグロのたたきとアボガドのカルパッチョ、国産牛ロースと色々野菜のカレー風味炒め、活穴子とホワイトアスパラの唐辛子炒め、赤ハタと春雨のニンニク蒸し 香草ソース、茄子と白瓜の醬油煮 鹹魚(ハムユィ)風味、海鮮すり身と豆腐の琵琶揚げ 黒酢風味、牛センマイ料理≪湯引き≫または≪辛味炒め≫です。

 なんとなく、辛いものが食べたかったので、下記のメニューをチョイス。
「活穴子とホワイトアスパラの唐辛子炒め」、「海老とマンゴーのサクサク変わり揚げ」、「四川麻婆豆腐」、「上海炒麺」、「トマト入り冷やし担々麺」
ほぼ辛いもんばっかりwww でも、ただ辛いだけではないのがイイ!
病み付きになる辛ウマのだ!

 〆は、コースのメニューから単品化された「トマト入り冷やし担々麺」
サッパリとした辛さで、辛いのがアカーンって方にも美味しく夏を感じられる一品となっております。

土曜の【獅門酒楼】、割合遅い時間に入ったにもかかわらず、その後もお客さん来る来る!
メイン通りばかり歩いているあなた!中山路に足を運んでみてちょ!

昼間は、関帝廟前の横濱バザール3階のたぶん横浜中華街唯一のブックカフェ*BOOKS&CAFE【関帝堂書店】でまったりするのがオススメ!ww

【獅門酒楼】
 横浜市中区山下町145 中山路
 050-5513-9045
 11:30~22:00(L.O.21:30)
 不定休・詳しくはお問い合わせ下さい
 駐車場ナシ
 HP→http://www.shimonsyuro.com/
 ぐるなび→http://r.gnavi.co.jp/g369900/
 食べログ→http://r.tabelog.com/kanagawa/A1401/A140105/14007196/
 twitter→https://twitter.com/#!/shimon_lee

           



 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ にほんブログ村 グルメブログ 神奈川食べ歩きへ 
 食べログ グルメブログランキング




 
by corleone2004 | 2012-06-26 10:57 | ☆横浜中華♪
横浜のナポリ(行ったことないけどなw) Sisiliya(シシリヤ) 薪窯焼ナポリピッツァ専門店 横浜関内

b0055663_16235094.jpg
『エビとジャガイモのインフィラーレ ジェノヴァマヨネーズ風味』
b0055663_16234258.jpg
『本日のオススメ』
b0055663_16233227.jpg
『ヘルシー野菜のホットサラダ』
b0055663_16232191.jpg
『シチリアーナ』
b0055663_16231349.jpg
『クワトロフォルマッジ+アンチョビ』
b0055663_1623363.jpg
『マルゲリータDOC』
b0055663_16223743.jpg
『フレスカ』

2012/06/21 by E-620

 あ、ナポリとか言うても、ゴミ問題とかそんなんちゃうで。。。
ピッツァです、ピッツァ!
ま、知ってるとは思いますがw

前回6月の頭に、初テイクアウトしたんだけれど、集まる人数に対してピッツァ2枚。。。
あー、いつもこんなに集まんないぢゃん。。。www
ま、僕は比較的シシリヤさんで食べているので、一枚も食べずにみんなに回したよ。。。
というわけで、今回は僕のためのリベンジw

とは言え、二人だと二枚しか食べられないので、助っ人。

 そーそー、食べ歩きが好きな方は勿論、そうでない方も意外と知ってるんだけれど、
予約が取り難い、予約がめんどくさい(ワカル!予約嫌いなのダス、ワシもww)、
などの理由で行ってみたいが行ってない方を2名連行してきたというわけ。


 前回テイクアウト時にオーダーした、「マルゲリータDOC」「クワトロフォルマッジ+アンチョビ」は必須!
あとの二枚は、アンチョビストな我々は「シチリアーナ」もオーダー。
そして、やはりラストは、口の中サッパリしちゃう、レモンのピッツァ「フレスカ」で決まり!!!

そうそう、「ヘルシー野菜のホットサラダ」、食べ終わってもお皿は返却しちゃだめよ!w
中に残ったオイルソースにピッツァの周りの部分コルチチョーネをつけて食べると、これがまた旨いのよ!
是非お試しあれ(・o・)

お二人とも、大変満足していただいたみたいで、よかったよかった!!
しかし、シシリヤはホッとするわ。



【Sisiliya(シシリヤ) 薪窯焼ナポリピッツァ専門店】
 横浜市中区相生町1-7和同ビル1F
 045-671-0465
 17:00~25:00(L.O.24:30)
 日曜定休
 駐車場なし(近隣にコインパーキング多数あり)
 席数26席
 22:00以降喫煙可
 HP → http://www.sisiliya.com/
 fb → http://www.facebook.com/PizzaSisiliya
 twi → https://twitter.com/#!/pizza_sisiliya
 
    


 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ にほんブログ村 グルメブログ 神奈川食べ歩きへ 
 食べログ グルメブログランキング
by corleone2004 | 2012-06-21 23:45 | ☆食うべし(横浜)
ベトナム居酒屋ちっくに変身 Xich Lo(シクロ)藤沢店 藤沢駅南口 2012/06/17

b0055663_21225457.jpg
『チェ・ゾー』
b0055663_21224518.jpg
『手羽先』
b0055663_21223511.jpg
『パクチー!!!!』
b0055663_21222212.jpg
『青パパイヤサラダ』
b0055663_2122957.jpg
『揚げ春巻きを自分で巻きましょう』
b0055663_2122052.jpg
『生春巻き』
b0055663_21214911.jpg
『海老のタマリンド炒め』
b0055663_21213743.jpg
『バイン・セオ』
b0055663_21212032.jpg
『ヴェトナム土鍋ゴハン』
b0055663_2121842.jpg
『フォー・ガー』
b0055663_21205521.jpg
『三色のチェー』
2012/06/17 by E-620

 久しぶりにベトナム料理を食べたくなったので、
鎌倉近辺にいて、ベトナム料理ならココ、【ベトナム料理 Xich Lo(シクロ) 藤沢店】

 久しぶりに行ったら、なんとなくテーブルの配置と照明が若干変わった感じ。
メニューを見ると「おつまみ」メニューみたいなのがあって、メニューもなんとなく簡素化?
しかし、ちゃんとガッツリお食事も出来るように、以前のメニューもちゃんと残っていた!

 相変わらず、生春巻きは最高に旨い!沢山食べたいよね!
が。。。。一度に頼むのはやめましょう、食べたくなったらまた頼むのが良いのです。
なぜ?一気に食わないと折角絶妙な食感に戻されたライスペーパーが硬くなっちゃうのですw
んーん、ここは失敗ね!www

 弟君が奮戦奮闘する、藤沢店。
居酒屋ちっくに利用するもよし、ガッツリ食うのに利用するもよし!です。


【ベトナム料理 Xich Lo(シクロ) 藤沢店】
 藤沢市南藤沢23-10六光会館ビル二階、今は無きオデオンの前のビルね。
 0466-27-4960
 LUNCH 11:30~15:00
 DINNER 15:00~23:00
 無休
 駐車場ナシ(近くにコインパーキングあり)
 http://www.hotpepper.jp/strJ000022687/

           

 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ にほんブログ村 グルメブログ 神奈川食べ歩きへ 
 食べログ グルメブログランキング   
by corleone2004 | 2012-06-17 22:56 | ☆食うべし(藤沢/茅ヶ崎)
DELI~シャスなランチ TERRA DELI KAMAKURA

b0055663_1040432.jpg
『鎌倉しらすごはん』
b0055663_1040265.jpg
『ゆずはちみつソーダ』
b0055663_10401611.jpg
『レモンソースのパンナコッタ』
b0055663_1040563.jpg
『梅ソーダ』
2012/06/17 by E-620

 しつこいようですが、大船に以前『ひな鶏 小山』というお店があったんです。
今は大船のお店は閉じられて、鎌倉の小町でお惣菜と甘いもの、そしてランチ、あーんど週末夜は鶏料理を!
というお店、【TERRA DELI KAMAKURA】を開いてます。

 なかなかこちらに伺えなかったんですが、前回初訪問は、週末夜の部。
で、今回初昼訪問です。
 
 夜に来るのと昼間に来るのとではだいぶ印象が違う。
それでも、明るい店内は僕好み。雰囲気のある照明はあまり得意でないので、いろんな意味でw
日曜の昼時、女性客ばかりの中、四十路のオッサン一人カウンターへw
でもね、全然大丈夫。オッサン一人でも温かく迎えてくれますww

 ランチメニューから、「鎌倉しらすごはん」を。
大体3~4種くらいあるみたい。確か全種1300円だったと思う。

 こぶりのドンブリに、たっぷりの釜揚げしらすが乗ってます。
既に味がつけてあるので、このままガッツリ食べられます。
一応、お醤油がついてきますが、まったく必要のないしっかりとした味付。

 これにお味噌汁とお漬物、小鉢がついてきます。
僕は食いしん坊なのですが、お昼はこれくらいがイイのかも。
足りない方は、デザートも充実しているので、そっちも頼んじゃいましょう。

 僕は自他共に認める炭酸「しゅわしゅわ」好き。
この日も「ゆずはちみつソーダ」「梅ソーダ」を堪能させてもらいました。
とってもすっきりとした飲み味で、何杯でも飲めそう!!

 デザートに「レモンソースのパンナコッタ」も!これがすんごくおいしいーーーー!!!!
ドンブリでくいたーい!!大盛りを出してくれー!!って感じの美味しさ。
この季節にピッタリです!
うーん、他のランチメニューも、デザートもだまだ新作出そうなしゅわしゅわもまた堪能したいわ。 
 


【TERRA DELI KAMAKURA】
 鎌倉市小町2-8-23
 0467-23-9756
 昼の部 水曜~月曜 11:00~18:00(LunchTime 11時~14時30分 / CafeTime 14時30分~18時)
 夜の部 木曜~日曜 18:00-21:00(L.O.)
 要予約
 HP→ http://terradeli-kamakura.com/
 ※加筆【2012年3月からの営業スタイルが決まりましたのでお知らします。金土日の週末。18時~21時LO、ご予約は15時以降にTERRA DELI 0467-23-9756まで】

 Blog→ http://blog.terradeli-kamakura.com/
 Twitter→ https://twitter.com/#!/TERRADELI

      

 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ にほんブログ村 グルメブログ 神奈川食べ歩きへ 
 食べログ グルメブログランキング
by corleone2004 | 2012-06-17 15:39 | ☆食うべし(鎌倉)
STYLE CAFE(スタイルカフェ)

b0055663_12111752.jpg
『ポテトのニース風あったかサラダ(780円)』
b0055663_1211930.jpg
『黒ムツのカルパッチョ(980円)』
b0055663_1211164.jpg
『鱸の幽庵ホイル包み焼き(980円)』
b0055663_12105349.jpg
『三崎マグロのほほ肉の和風ステーキ(880円)』
b0055663_12104615.jpg
『カレークリームリゾット(980円)』
b0055663_12103251.jpg
『たっぷりチーズのボローニャピッツァ(1200円)』
2012/06/16 by S95

 もうずいぶんオープンしてから経ちます大船駅超傍の【STYLE CAFE(スタイルカフェ)】
色んな人のツイートブログでジリジリと煽られてましたが、ようやくご訪問。

 1階はカウンター、2階はテーブル席。
落ち着いてご飯を食べたいなら2階がよろしいかも。
とっても元気なスタッフさんが程よい接客をしてくれます。2階でスタッフを呼ぶときにはベルをチリン♪と鳴らすのですが、耳がイイ。。。w すんごく小さく鳴らしてみたら聴こえたようです。スタッフさんごめんねw

 グランドメニューは季節ごとに代わるらしく、この日(2012/06/16)を最後に次のメニューに代わるはずとのことでした。その他にもその日のオススメみたいなものもあり、お客さんを飽きさせない工夫をしていてイイネ!
お一人様でも利用しやすいようなメニューが夜にもあり、お勤め帰りのOLさんが気楽に食べていけそう。

 メニューはイタリアンな感じのメニューで、ピッツァは薄焼きと厚焼きがあります。
ピッツェリアや本格イタリアンでピッツァを食べなれている人には物足りないかもしれませんが、
これはこれでオケ!お酒のおつまみとして&もう一品食べよっかな!って時には大活躍しそう!

 どれもこれも期待値以上に美味しく、もっと早く来ていたらよかったかも。
お魚料理系は特筆!お値段も手ごろで、今回頼んだお魚系3品はどれもオススメ!
特に鱸とマグロは常に入れて欲しいメニューだね。

 もうちょっと気取ったお店かと思ってましたが、全然全然!女子率異常に高いけれどw
メッチャ利用しやすい、お気楽なお店でした。
次は薄焼きを頼んでみようっとwww




【STYLE CAFE(スタイルカフェ)】
 神奈川県鎌倉市大船1-5-4
 0467-50-0705
 11:00~24:00(Lunch Time.11:30~15:00)
 年中無休
 駐車場ナシ(近隣にコインパーキング多数あり)
 HP:http://style.kumo.cc/

 Twitter:https://twitter.com/STYLE_CAFE

           

by corleone2004 | 2012-06-16 23:10 | ☆食うべし(鎌倉)
海鮮食堂 満天 逗子

b0055663_161825.jpg
『とり天』
b0055663_16174052.jpg
『アジフライ』
b0055663_16172340.jpg
b0055663_1617037.jpg
『お刺身盛り合わせ』
b0055663_16164761.jpg
『カサゴ唐揚』
b0055663_16163856.jpg
『冷やしつみれ』
b0055663_16161631.jpg
『つぼだい干物』
b0055663_1616766.jpg
『湯葉春巻き』
b0055663_16155067.jpg
『久米島もずく天』
2012/06/09 by E-620

 色んなところで満天ファンが増えつつある昨今。
どーしても、行きたいの!というご夫妻を満天へごあんなーーーーーいww

 満天の煮魚は最強!!といつも言っていたんですが、今回は残念ながら煮魚メニューがなかったw
しかし、おいしい料理は盛りだくさん!皆が許せば、端っこから頼んで行きたいところですが、
今回は『とり天』『アジフライ』『生鮭尾の身刺』『イナダ刺』『地アジ刺』『つぶ貝刺』『カサゴ唐揚』『冷やしつみれ』『つぼだい干物』『湯葉春巻き』『久米島もずく天』と『定食セット』で。

 大将オススメの『つぼだい干物』、これがドはまり!!
先を争って食べてましたわ。
皆様、エボダイではなく「つぼだい」よ!!ww

 今回も最後までたっぷり堪能させてもらいました。
げふーっ!


■満天漫遊録
 ●2010/09/16。。。松輪〆サバ、穴子天婦羅、アジフライ、チーズケーキ、ご飯セット
 ●2009/11/21。。。なめたカレイ煮付け、鯖押し寿司、生牡蠣、松輪〆サバ、白子フライ、ご飯セット
 ●2009/09/20。。。いなだ胡麻和え、穴子天婦羅、秋鯖塩焼き、白子ポン酢、ご飯セット
 ●2009/08/08。。。冬瓜とまぐろ団子、さんま山椒煮、メジマグロ刺し、さば一夜干し、アジフライ
 ●2008/09/27。。。秋茄子そぼろ餡かけ、鮪串カツ、ポテトサラダ、松輪〆鯖、海鮮丼、クロムツ煮付け、とり天

【海鮮食堂 満天】
 逗子市逗子7-1-51
 046-871-3102
 17:00-23:00(日曜は22:00まで)
 火曜定休
 テーブル8席・カウンター12席
 駐車場ナシ(近くにコインパーキングあり)
 逗子駅より徒歩5分。池田通り沿い

          

 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ にほんブログ村 グルメブログ 神奈川食べ歩きへ 
 食べログ グルメブログランキング
by corleone2004 | 2012-06-09 23:14 | ☆食うべし(逗子/葉山)



2004/10/31 鎌倉近辺の食いモンネタ中心にアップ。お店や商品に対するネガティブなコメントは断りなく削除いたします。記事に関係のないコメントやトラックバックは管理人の独断で削除します。
by こる。
累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ
LINK お世話になってます。







革のオーダーメイドのオンラインショップ。

鎌倉 レストラン
旅行口コミ情報

食べログ グルメブログランキングにほんブログ村 グルメブログ 神奈川食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へにほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ


検索
タグ
(249)
(200)
(170)
(156)
(135)
(130)
(128)
(111)
(90)
(79)
(78)
(68)
(68)
(59)
(49)
(36)
(35)
(34)
(28)
(27)
カテゴリ
※このブログについて◆
※撮影不可の飲食店覚え書
※禁煙飲食店インデックス
☆食うべし(鎌倉)
★鎌倉 店名別INDEX
☆食うべし(横浜)
★横浜 店名別INDEX
☆横浜中華♪
☆食うべし(藤沢/茅ヶ崎)
☆食うべし(逗子/葉山)
☆食うべし(その他の地域)
その他。
検索ワードランキング
アクセス解析
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
フォロー中のブログ
デジタル花マクロ
めざせマイスキン
奄美大島☆撮影日記
*今日のゆんたく*
ぱいぱてろ~ま
はい こちらサポセン。
ぽっとの陽だまり研究室
ブログの玉手箱
七里ヶ浜だより Lett...
ブログヨコハマ
一寸の虫にも五分の魂
カメラ日和編集部日記 “...
Route134p+p
あつにつき
湘南通信
竹下由起の湘南日記
+Walkin' to ...
ミッキーママの手作りアク...
キタムラフォトライフ@BLOG
歩いて撮って、無駄遣い。...
♪湘南鎌倉のんびり生活
湘南くいだおれー・マンゴ...
TAC FourThir...
ばろブログ
戸塚通信
ズイコー-フォーサーズ ...
おすすめにゅー
のらねこ。 (野良にゃ...
ふーこの写真日記
愛の徒然なるままに
素顔のままで
★☆Daily Zush...
おいしい*たのしい湘南生活
我楽多工場分室
舞岡公園の自然
little good ...
MMP.File
OL食べ歩き☆Diary
食いしん坊の昼寝
鎌倉にある 一級建築士事...
patisserieR ...
このごろの辛島さん
M42マウントレンズ地獄
野の花100
週末スイーツはいかが
NATURE DIARY
私的癒景
CRAZYTOMATO
野良っ猫写真日記
R子湘南グルメ日記
犬と猫と動物たち
凡庸な雑記帳
湘南にゃん歩♪
レンズ地獄(一眼編:中判...
PUBしま
横浜中華街 日々是菜香
poco a poco ...
小坪カフェ「KopiLu...
Tutta Italia...
ぴよこのぶろぐ。
cafe refrain...
今日のおやつとごはん。
私は"キャッチ&塩焼き"派
とうふ屋に生まれて。。。
Sippo☆のネイチャー...
猫目線なPhoto life
おやじの独り言
まったり屋 お知らせブログ
イタリア食堂バロッコのブログ
nama3の気ままに雑記
NPO法人 日本チョウ類...
デジタルで見ていた風景
りんりん食卓日記
l'intimité blog
ときどき日記
その他のジャンル
外部リンク
記事ランキング
画像一覧