<   2010年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧
moomoo's (モーモーズ

b0055663_18495152.jpg

※2010/05/02喰らふ
 
 せっかく昼間の逗子に久しぶりに来たのだから、ここに寄らずに帰るのはもったいないということで、
【moo moo's (モーモーズ)】
 相変わらずの口解け舌触り。もっと近くにあったらいいのにのぉぉぉぉぉ。


【moo moo's (モーモーズ)】
 逗子市逗子2-7-4
 046-871-8185
 12:00~19:00
 第2第4月曜定休(祝祭日の場合は、翌日火曜がお休み)
 京急新逗子駅北口出てすぐ
 駐車場ナシ
「新逗子通り商店街HP」

   


 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ にほんブログ村 グルメブログ 神奈川食べ歩きへ 
 食べログ グルメブログランキング
by corleone2004 | 2010-09-30 18:54 | ☆食うべし(逗子/葉山)
日本料理 はら田 逗子 2010/05/02

b0055663_2016368.jpg
b0055663_20161732.jpg
b0055663_20162820.jpg

※2010/05/02喰らふ

 とある五月の日曜、大船から出発した我々は取り合えず徒歩で北鎌倉まで。
そして電車に揺られ逗子駅で降りて向かったのは。。。
【日本料理 はら田】

 いつもとても混んでいるので、どうかなぁっておもって行ってみると丁度小上がりが空いたので、
相席ですがラッキーにも座れました。
お店はこじんまりとしているので、混雑時は確実に相席になります。
所狭しと美味しそうなメニューや、えっ!!こんなものまで!!っといったメニューが並んでいるので、
目移りします。混んでいるとお料理が出てくるまで多少時間がかかりますが、
やはりそういうのを見ていると楽しいのでそれほど苦にしません。

 お客層は、若いカップルから年配の方、家族連れ、お一人様までさまざま。
どんな人が言っても楽しめるメニューが豊富ですし、スタッフの元気の良さがまたいい感じです。
多人数で行って、ダダダダダーーーーーーンっと頼みたいね(笑)

 釜揚げしらす丼の方が好きという相方を尻目に、「生しらす丼」を。相方は「穴子天丼」。
どちらもボリューミーで、出てきた瞬間から小躍りしちゃいます。
プチプチッって食感とほろ苦さがたまりません。ボクは生しらす大好きです。
相方のをチョッコシ食べるとこれがまた実が厚い穴子がとっても柔らかく、
衣のさっくりとした食感と絶妙な食感をかもし出しています。うまし!!

他にもとっても気になるメニューたくさんなので何度でも通いたいね。


【日本料理 はら田】
 逗子市逗子5-2-5
 046-871-2401
 第2・第4木曜 月1回不定休
 11:30~15:00(L.O14:30)
 17:00~22:00(L.O21:30)
 駐車場なし(近隣にコインパーキングあり)
 JR逗子駅徒歩1分、京急新逗子駅徒歩2分、逗子銀座通り入って、すぐ左側。

          


 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ にほんブログ村 グルメブログ 神奈川食べ歩きへ 
 食べログ グルメブログランキング
by corleone2004 | 2010-09-29 20:29 | ☆食うべし(逗子/葉山)
cafe 中野屋 (Cafe Nakanoya)

b0055663_15554748.jpg
『地鶏と筍、空豆、菜の花の春咲親子丼(900円)』
b0055663_1556796.jpg
『揚げ茄子と自家製梅肉の冷やしさっぱりうどん(830円)』
b0055663_15565059.jpgb0055663_1557179.jpg
『桜のわらび餅と焼き道明寺のパフェ(850円)』        と         『中野屋わらび餅と白玉団子のパフェ(750円)』
b0055663_15571337.jpgb0055663_15572431.jpg
※2010/04/25喰らふ。

 町田のえびね園にエビネ観察をしに行った帰り、どこかでご飯を食べようと町田駅周辺をウロウロ。
そしたらお気楽そうなカフェを発見したので突撃ー!!!!!

【cafe 中野屋】
 入ったら、そこは昭和8年創業の和菓子屋さんが経営する、そしてこだわりのおうどんを出す、
なんとも「和」なテイストが満載なカフェだった!!

 国産小麦粉100%使用のコシのあるおうどんはツルツルッとのど越しが良い。
ちょっと細めな麺に仕上がっているのが女性にとってはうれしいかもね。
うどんのメニューは季節ごとに変わるらしく、メニュー名もかなり考えているのか、
とても魅力的な名前が並んでいる。
こりゃ人気出るわ。

もちろん和菓子のお店なので、スイーツも豊富。
『和』テイストなパフェがこりゃまた旨いのです。
量が女性向なのが、ボクにはちょっと残念ですが。。。(笑笑)
大盛り用意して!!(笑)


【cafe 中野屋】
 町田市原町田4-11-6 中野屋新館1F
 042-725-4104
 11:00〜21:00(L.O 20:00)
 不定休(最新情報はこちらからどうぞ→http://www.cafenakanoya.com/Blog.html)
 駐車場なし(近隣にコインパーキング多数あり)
 http://www.cafenakanoya.com/
 
        


 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ にほんブログ村 グルメブログ 神奈川食べ歩きへ 
 食べログ グルメブログランキング
by corleone2004 | 2010-09-29 16:12 | ☆食うべし(その他の地域)
海鮮食堂 満天

b0055663_13124461.jpgb0055663_1313187.jpg
b0055663_1314819.jpg
b0055663_13143152.jpgb0055663_13145531.jpg
b0055663_13151055.jpg
b0055663_1315254.jpgb0055663_13154280.jpg
b0055663_1315569.jpgb0055663_13161233.jpg
※2010/04/24喰らふ
 
 前回から大分間が開きましたが、逗子の満天です。
しかも、今はもうすぐ10月。でも食べたのは4月下旬。。。
そうそう、何を食べたかなんて覚えとらんわいな(笑笑)


■満天漫遊録
 ●2009/11/21。。。なめたカレイ煮付け、鯖押し寿司、生牡蠣、松輪〆サバ、白子フライ、ご飯セット
 ●2009/09/20。。。いなだ胡麻和え、穴子天婦羅、秋鯖塩焼き、白子ポン酢、ご飯セット
 ●2009/08/08。。。冬瓜とまぐろ団子、さんま山椒煮、メジマグロ刺し、さば一夜干し、アジフライ
 ●2008/09/27。。。秋茄子そぼろ餡かけ、鮪串カツ、ポテトサラダ、松輪〆鯖、海鮮丼、クロムツ煮付け、とり天

【海鮮食堂 満天】
 逗子市逗子7-1-51
 046-871-3102
 17:00-23:00(日曜は22:00まで)
 火曜定休
 テーブル8席・カウンター12席
 駐車場ナシ(近くにコインパーキングあり)
 逗子駅より徒歩5分。池田通り沿い

          

 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ にほんブログ村 グルメブログ 神奈川食べ歩きへ 
 食べログ グルメブログランキング
by corleone2004 | 2010-09-29 13:19 | ☆食うべし(逗子/葉山)
TOTSZEN BAKER'S KITCHEN|横浜・大倉山
b0055663_1013962.jpg

※2010/04/18喰らふ

 何やら大倉山に美味しいパン屋さんがあるということで行ってきました。
【TOTSZEN BAKER'S KITCHEN】
 大倉山駅を降りて梅園に向かう坂の途中にあります。なかなかグッドロケーションかもね。
早朝、7:00から開店してくれているのも僕にはありがたい。この近所のお客さんがあるので、
この後何度も寄ってます。
 この日購入したのは、メイプルの樹(200円)、塩豆大福(180円)、さくさくメロンパン(130円)、ザワークラウト(240円)、BLT(500円)、クロッカン(230円)、朝一食パン(230円)。
 中でも、メイプルの樹とザワークラウトは超オススメ!!
梅・桜の季節や秋の紅葉シーズンに敷物を持って、ここでパンを買って大倉山で食べるのも良いね。


【TOTSZEN BAKER'S KITCHEN】
 横浜市港北区大倉山2-1-11
 045-548-0568
 7:00-19:00
 休日はブログを参照http://totszen.blog90.fc2.com/
 駐車場なし(近隣にコインパーキングがありますが分かり難いかも)
 http://www.totszen.com/
 http://totszen.blog90.fc2.com/

       


 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ にほんブログ村 グルメブログ 神奈川食べ歩きへ
 食べログ グルメブログランキング
by corleone2004 | 2010-09-29 10:14 | ☆食うべし(横浜)
童人夢農場 Dream Farm ドリームファーム

b0055663_2041064.jpg
b0055663_20413577.jpg
b0055663_20431963.jpg
b0055663_20434881.jpg
b0055663_20442831.jpgb0055663_20444371.jpg

※2010/04/11喰らふ。

 昨年から二年連続で某所にギフチョウを見に行きました。
今年も行く前にどこでご飯を食べようかと色々と探っていたらなかなか面白そうなお店を発見したの帰りにゴー。
国道412号と国道413号が交わる「青山交差点」のすぐそばにある、【童人夢農場 Dream Farm】
ぎりぎりランチ時間内に到着しましたわ。
僕らの数分後に来た団体客はキッチリ断られていたのでホンマにギリギリセーフ。

 中はテラス席などもありかなり広々。
お客さんの様子を見ていると近所の常連さん家族やドライブ中のカップルや老夫婦、
自転車チームなどさまざまなお客さんでにぎわっていました。
 接客はものすごいスマートという感じではないものの一生懸命さが伝わり好感が持てます。
ちょっと都会の喧騒から離れているので、もうちょっとフレンドリーかと思いましたが、
付かず離れずといった感じを保とうとしている気がした。

 何しろピッツァメニューが豊富で選ぶのが一苦労(笑)
とりあえずブファラを使ったサラダでピッツァをお迎えの準備。

マルゲリータにしましたけど、これがしっかりとパリッと焼きあがって、
トロッとしたチーズとソースと生地との接点の食感がすばらしい。
うーん、何枚か試しておけばよかったかも。
アッアツのラザーニアもラザニアの適度な弾力が残ってこれがまた美味しい。
この辺りにはこの手のお店がなさそうなので、相模湖や道志方面に行かれる方にはお勧めです。


【童人夢農場 Dream Farm】
 ●完全禁煙●
 相模原市緑区青山3126(旧:津久井郡津久井町青山3126)
 042-784-0961
 11:00~15:00
 17:00~21:30
 無休(最新情報をブログでチェックしてね→http://blog.goo.ne.jp/dreamfarm/)
 毎週土曜18:00~ライブ演奏あり
 駐車場有
 ○http://www.dreamfarm.net/
 ○http://blog.goo.ne.jp/dreamfarm/

           


 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ にほんブログ村 グルメブログ 神奈川食べ歩きへ 
 食べログ グルメブログランキング
by corleone2004 | 2010-09-27 21:00 | ☆食うべし(その他の地域)
スタミナカレーの店バーグ 浅田店

b0055663_109513.jpgb0055663_10101010.jpg
『スペシャルカレー+焼き卵のせ』        と          『ポークピカタ風カレー+肉のせ』
b0055663_10102978.jpgb0055663_10103937.jpg

※2010/04/15喰らふ。

 バーグ戸部店には月一のペースで通ってます。
で、そこの従業員だった方が、川崎の産業道路、浅田町交差点近くに2010/03/08に新店舗をオープンさせたので行ってきました。
 ここの前は未明には仕事で良く通るのですが、周りにはコインパーキングがないのを懸念してました。
バーグ戸部店は、結構車で来る方が多かったので。
オープンして一ヶ月くらいの訪問ですが、もうなんとなく常連さんっぽいお客さんも居てまずまずでしょうか。
せっかく大交通量の産業道路の近くにあるのだから今後は駐車場問題が課題かも。
 肝心のお味はもちろん美味。




【スタミナカレーの店バーグ 浅田店】
 川崎市川崎区浅田4-6-7 井村ビル1F
 044-366-1589
 11:00~21:30
 日曜日定休
 駐車場ナシ(近隣にコインパーハングもなさそう)
 産業道路の浅田町交差点を東京方面へ向かっていたら左折、横浜方面へ向かっていたら右折。
 曲がったらすぐ左側にあります。

           


 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ にほんブログ村 グルメブログ 神奈川食べ歩きへ
 食べログ グルメブログランキング
by corleone2004 | 2010-09-23 10:25 | ☆食うべし(その他の地域)
レストラン エール最後の日。横浜戸塚
b0055663_23192932.jpgb0055663_23194344.jpg
b0055663_2320780.jpgb0055663_23201833.jpg
b0055663_23203995.jpgb0055663_23205379.jpg
b0055663_2321448.jpgb0055663_23212029.jpg
b0055663_23213594.jpgb0055663_2321474.jpg

※2010/09/18喰らう

 一年ぶりの【レストラン エール】。閉店するという情報をmixiでいただき、その閉店する最後の日にうかがいました。
国道一号、戸塚の八坂神社の交差点付近にあるお店は、この日はいつもと違う雰囲気でお客さんを待っていました。お店の外に人が並び、スタッフは大忙し!!
しばらく外で待っていると女将さんらしき方が、大変!!お肉がなくなっちゃったと慌てて飛び出してきて、
どこかへ消え去りました(笑)

しばらくして中に通され着席すると、この日は限定メニューのみとのこと。
さらにすでにオムレツが乗るものは売り切れで、挽肉がないので現在買いだしに行っており、
それから仕込むのでかなり待つ可能性がありますということでした。
が、ここのハンバーグを食べないことには帰れないので、待ちます!!(笑)
という事で僕は「ハンバーグとチキンカツ定食(1050円)」、相方は「カレーコロッケ(680円)」

その間周りをユックリ見渡すことができました。
仕事帰りのサラリーマン、家族連れ、仕事途中に抜け出してきたOLさん、カップル、長年通った感じの老夫婦、部活帰りの高校生、これから出勤?の水商売風の女性、もういろんな方々から愛されてきたのだとシミジミ思える客層。やはり残念ですね。

 料理はそんなに待たずに出てきました。いや、意外と時間は過ぎていたのかもしれませんが、
色んなことを思い巡らせながら待っていたので時間は気にならなかったのかも。

 相変わらず迫力のある要塞の様なハンバーグ!!
食べると外はしっかりとした歯ごたえながら、とってもジューシィィーーーーーーッ!!
口の中で挽肉がほろほろとほどけて、ハンバーグソースが肉汁と融合して行く感じ、
これがここのハンバーグなんです。
懐かしい、子供のころから食べているような錯覚にさえ陥る、そういう味。
舌と歯と心にしっかりと味を刻み込めたかなぁ。。。

 長い間お疲れ様でした、
そして美味しいご飯をありがとうございました。ご馳走様でした。


【レストラン エール】2010/09/18を持って閉店しました。
 横浜市戸塚区戸塚町3898
 045-864-4655
 月~金 17:30~23:30
 土 17:30~21:30
 日曜定休
 駐車場ナシ(近くにコインパーキングアリ)
 JR戸塚駅より徒歩8分くらいかな?八坂神社交差点近くに有ります。


     
 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ にほんブログ村 グルメブログ 神奈川食べ歩きへ
 食べログ グルメブログランキング
by corleone2004 | 2010-09-22 23:52 | ☆食うべし(横浜)



2004/10/31 鎌倉近辺の食いモンネタ中心にアップ。お店や商品に対するネガティブなコメントは断りなく削除いたします。記事に関係のないコメントやトラックバックは管理人の独断で削除します。
by こる。
累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ
LINK お世話になってます。







革のオーダーメイドのオンラインショップ。

鎌倉 レストラン
旅行口コミ情報

食べログ グルメブログランキングにほんブログ村 グルメブログ 神奈川食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へにほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ


検索
タグ
(249)
(199)
(170)
(156)
(135)
(130)
(128)
(111)
(90)
(79)
(78)
(68)
(68)
(59)
(49)
(36)
(35)
(34)
(28)
(27)
カテゴリ
※このブログについて◆
※撮影不可の飲食店覚え書
※禁煙飲食店インデックス
☆食うべし(鎌倉)
★鎌倉 店名別INDEX
☆食うべし(横浜)
★横浜 店名別INDEX
☆横浜中華♪
☆食うべし(藤沢/茅ヶ崎)
☆食うべし(逗子/葉山)
☆食うべし(その他の地域)
その他。
検索ワードランキング
アクセス解析
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
フォロー中のブログ
デジタル花マクロ
めざせマイスキン
奄美大島☆撮影日記
*今日のゆんたく*
ぱいぱてろ~ま
はい こちらサポセン。
ぽっとの陽だまり研究室
ブログの玉手箱
七里ヶ浜だより Lett...
ブログヨコハマ
一寸の虫にも五分の魂
カメラ日和編集部日記 “...
Route134p+p
あつにつき
湘南通信
竹下由起の湘南日記
+Walkin' to ...
ミッキーママの手作りアク...
キタムラフォトライフ@BLOG
歩いて撮って、無駄遣い。...
♪湘南鎌倉のんびり生活
湘南くいだおれー・マンゴ...
TAC FourThir...
ばろブログ
戸塚通信
ズイコー-フォーサーズ ...
おすすめにゅー
のらねこ。 (野良にゃ...
ふーこの写真日記
愛の徒然なるままに
素顔のままで
★☆Daily Zush...
おいしい*たのしい湘南生活
我楽多工場分室
舞岡公園の自然
little good ...
MMP.File
OL食べ歩き☆Diary
食いしん坊の昼寝
鎌倉にある 一級建築士事...
patisserieR ...
このごろの辛島さん
M42マウントレンズ地獄
野の花100
週末スイーツはいかが
NATURE DIARY
私的癒景
CRAZYTOMATO
野良っ猫写真日記
R子湘南グルメ日記
犬と猫と動物たち
凡庸な雑記帳
湘南にゃん歩♪
レンズ地獄(一眼編:中判...
PUBしま
横浜中華街 日々是菜香
poco a poco ...
小坪カフェ「KopiLu...
Tutta Italia...
ぴよこのぶろぐ。
cafe refrain...
今日のおやつとごはん。
私は"キャッチ&塩焼き"派
とうふ屋に生まれて。。。
Sippo☆のネイチャー...
猫目線なPhoto life
おやじの独り言
まったり屋 お知らせブログ
イタリア食堂バロッコのブログ
nama3の気ままに雑記
NPO法人 日本チョウ類...
デジタルで見ていた風景
りんりん食卓日記
l'intimité blog
ときどき日記
その他のジャンル
外部リンク
記事ランキング
画像一覧