<   2009年 11月 ( 21 )   > この月の画像一覧
CREPERIE ARMORIQUE(クレープリー アルモリック)

b0055663_11312360.jpg
『牛肉のミートボール鎌倉野菜添え(1380円)』
b0055663_11321629.jpg
『鎌倉農協市場の栗のアイスクリームとメレンゲシャンティのチョコレートソース仕立て(980円)』
b0055663_1133182.jpg

b0055663_11333388.jpgb0055663_1134146.jpg
b0055663_11342675.jpg
『QUATRE-QUARTS AUX POMMES カトル・カール・オ・ポム(6分の1カット/480円)』
b0055663_11345427.jpg
『カトル・カール・オ・ポム』


※2009/11/01喰らふ

 三月以来、久しぶりの【アルモリック】!!!
久しぶりだけれど、やはり居心地の良い空間だわ。

 早速ボクは蕎麦粉のクレープで、フォンド・ボーと赤ワインと鎌倉産のトマトで煮込んだミートボールが、
とっても美味しい「牛肉のミートボール鎌倉野菜添え」を。
これがまた野菜の旨味がミートボールに沁み込みまくりです。パッと身では少量かも知れませんが、
コレが胃に意外と来るんです。はい。

相方はメレンゲ入りのシャンティと鎌倉産の栗をコニャックで仕立てたアイスクリームを載せた甘いクレープをオーダー。
ふんわりホイップクリームの中にランダムで現れるメレンゲたち。その食感のギャップが楽しい。
そして、きゅっと締まった味に仕上がった栗のアイスクリームがしつこくない甘さで大人っぽいわ。
コレはウメー!!

この日は暖かかったせいか、鎌倉旧市街は人出もまずまず。
アルモリックも満席でテラスにはわん子連れのお客さんも。

 ふと、カウンターの上を見るとホールのケーキが鎮座しているので、
シェフに聞いて見ると「カトル・カール・オ・ポム」と言う名のパウンドケーキだと言う。
なんでも、フランスの伝統的な焼き菓子で、小麦粉・バター・卵・砂糖の4種類を同量で作った生地に、
キャラメリゼしたリンゴをふんだんに載せシッカリシットリと焼き上げたものだそうです。
あまりに美味そうなので、ホールでお買い上げー(笑)

 某所でワイワイとシェア。
カリッとしたリンゴの表面と、噛んだ後にくる、柔らかーな食感に白旗です。
パウンドの部分もちょっと食べたことのない感じの食感と美味しさ。
舌と歯と鼻とで美味しさを味わえるケーキでは、コレ!!





++053.gif過去のアルモリッカーズはコチラ053.gif
++

 ◎2009年03月08日 牛フィレ肉のグルナダン アイルランド風コルカンヌ添え、アサリと鎌倉野菜のポロネギのマリニエール、マドレーヌ、カヌレ、キャラメル(ジンジャー)
 ◎2008年11月23日 キャラメル、クレムシャンティ添え+帆立の蟹のクロケット アンダルシア風ソース仕立、
鎌倉野菜のトマトと赤ピーマンのマヨネーズソース

 ◎2008年04月23日 牛肉と生ハムのピカタ、鎌倉野菜とトマトソース仕立て+春の鎌倉野菜のキュリード・レギュウム+カフェ・グラセ
 ◎2008年02月08日 セップ茸入り豚のココット煮+ショコラショー
 ◎2007年12月23日 鎌倉野菜のセロリアークとスティルトンチーズのスープ+グラタン・ドフィノワのベーコンソテー添え~じゃが芋のクリームソース焼き~+チキンジャルフレジとスパイスポテト
 ◎2007年10月17日 スズキのクリームソース仕立て+栗のアイスクリーム、クレムシャンティ添え
 ◎2007年07月23日 ジャマイカ
 ◎2007年07月09日 ドーブ・ド・ブフ+鎌倉野菜のナスのファルシ+ミントアイスチョコレートクレープ+テ・オ・シトロン
 ◎2007年04月09日 マカロン(ピスタチオ)+スタッフドキャベツ+キャラメリゼした甘酸っぱい烏賊と春野菜のガレット+スモークドチキンとドライトマトのテリーヌ+カフェシェケラート
 ◎2007年03月06日 帆立のポロネギのクリーム煮+バナナチョコカスタード+苺と二種類のクリーム+
 ◎2007年02月06日 自家製鴨のコンフィ入りのカスレ+豚の白ワインプルーン風味+スモーク鱈のフィレンツェ風+マシュマロ
  ◎2007年01月17日 ボン・ファン+菊芋とジャガイモのキャセロール+ショコラショー
 ◎2006年12月19日 フリカッセ・ド・ボライユ+アップルパイ+アサリのマリニエールサフラン風味+野菜のティアン
 ◎2006年10月26日 コンプレット+牛肉のポーピエットとアンブレード・シュー+野菜のティアン+ブーラン・ジェール+キャラメルバナナクレープ+クレーム・ブリュレ+パート・ド・フリュイ+ムラング+カフェ・グラセ
 ◎2006年05月03日 コンプレット+カヌレ+ガレット・ラトゥール・モヴール+カフェ・シェケラート+フィナンシェ
 ◎2006年04月09日 キャラメルソースとバナナのクレープ+カヌレ+ショコラ・オランジェのクレープ+クレームブリュレ+ショコラショー+アフォガード+ガレットブルトンヌ+野菜のティアン+ガレット・ラトゥール・モヴール
 

【CREPERIE ARMORIQUE


(クレープリー アルモリック)】



 「完全分煙(屋外テラス席のみ喫煙可)む」
 鎌倉市大町2-2-34-1
 0467-22-7186
 木曜定休
 9:00~18:00(LO17:00)
 駐車場なし(近くに有料駐車場有)
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へにほんブログ村 グルメブログ 神奈川食べ歩きへ
 食べログ グルメブログランキング

  

 
by corleone2004 | 2009-11-22 11:58 | ☆食うべし(鎌倉)
うどん工房さぬき 横浜伊勢佐木町店

b0055663_15544432.jpg
『カレーうどん揚げモチ入り(850円)』
b0055663_1555550.jpg
『ぶっかけうどん大盛』
b0055663_1555293.jpg
『かきあげ丼(400円)』


※2009/10/31喰らふ

 久しぶりに土曜日のまったり屋に行く前に例によって腹ごしらえ。
まったり屋さんのすぐ下にある、【うどん工房さぬき 横浜伊勢佐木町店】
カウンターだけの店ですが、大抵誰かしらお客さんがいます。

 相方はクリーミーなカレーがよく絡んで美味しい「カレーうどん」に揚げモチを入れてもらい、
ボクは「ぶっかけ大盛」とミニ丼の中から「かき揚げ丼」を。

 相変わらずコシのある麺が美味い。
ぶっかけのちょっと甘めのだし汁も大根おろしの辛味が和らげてくれてイイ感じになります。
かき揚げ丼は。。。ミニ??って感じの盛りですが、ボクはコレくらいが丁度良いかも。
甘めのタレがかかっていてご飯まで沁み込みグッド!!
うーん、我々にとってはナイスなロケーションだわ。 


【うどん工房さぬき 横浜伊勢佐木町店】
 横浜市中区伊勢佐木町5丁目130
 045-263-2265
 無休
 10:00~翌7:00(0:30~翌7:00までは居酒屋メニューになります)
 京浜急行黄金町駅から徒歩5分
 駐車場ナシ(近くにコインパーキング多数あり)
 http://www.geocities.jp/udonkoubousanuki/isesaki.htm
 http://www.udonkoubou.jp/


     


 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ にほんブログ村 グルメブログ 神奈川食べ歩きへ
 食べログ グルメブログランキング
by corleone2004 | 2009-11-21 16:11 | ☆食うべし(横浜)
地魚料理 やすらぎ

b0055663_948823.jpg
『地穴子寿司 (1300円)』
b0055663_9483150.jpg
『地穴子天重(1280円)』
b0055663_9485270.jpg
『地穴子天重(1280円)』
b0055663_9491971.jpg


※2009/10/29喰らふ

 とある木曜日の夜、久しぶりに1人で外食。
そうそう、「めしどき魚の繁盛店」って雑誌に載ってた、【地魚料理 やすらぎ】へ行こうと思い立ち、散髪屋によってから(笑)金沢へ。

 お店はシーサイドライン野島公園駅の目の前、コンビニエンスストアのサンクスの横にあります。
車で来ても、シーサイドラインで来ても自転車で来てもすぐに分かると思います。

 店内は広く、カウンターと座敷からなっているみたい。
一歩店に入ると、非常に明るく元気の良い声で出迎えられます。
カウンター席が空いていたので、お1人と言うこともありここに座らせてもらいました。

 早速雑誌に載っていた、「地の穴子寿司」を注文。っと、メニューに目をやると、
「地の穴子天重」ってのもあります。店員さんに「2つ頼むと多い??」と訪ねると、2つ頼む人もいますよって声と、
穴子寿司は5貫なので、少し減らすこともできますよって提案もありましたが、勿論デフォルトで2つ頼みました(笑)
店員さんたちはとても気さくで、1人で来ても全く問題ありません。

 早速穴子寿司から登場!!
おぉっ!!デカイ!!この時季の穴子は小さいとうかがっていましたが、
シャリ見えないぢゃん!!
パクリと食べると、物凄くふんわりして口解けがとても優しくサッパリとした甘さで美味しいー!!
シャリの上に乗った穴子さんは高級羽毛布団のようです。

 穴子寿司を食べ終わるとまもなく穴子天重さんも登場。
コレは汁物と漬物が付いて来て定食の体裁です。
お重のご飯も申し分ありませんが、穴子さんが、三つもーーーー!!
コレは嬉しいです!!
かるーくサックサクに揚がった衣を纏った穴子は身がしまっていて美味しいー!!
あと何本か食べたくなりますな(笑)

まだまだ他にも季節や仕入れによって色んな楽しいメニューが出ることもあるそうなので、
また行かなくっちゃだわ。


【地魚料理 やすらぎ】
 横浜市金沢区平潟町23-20
 045-701-2268
 平日 17:00~24:00(L.O.23:00)
 日祝 17:00~23:00(L.O.22:00)
 ランチ(土日祝)11:30~15:00(L.O.14:30)
 月曜定休日
 75席(カウンター7席、座敷68席 個室あり)
 駐車場ナシ(野島公園駅そばに2~3台分のコインパーキングあり)
 シーサイドライン野島公園駅より徒歩1分、サンクスの並び
 http://www.yasuragi-kanazawa.com/

      


 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ にほんブログ村 グルメブログ 神奈川食べ歩きへ
 食べログ グルメブログランキング
by corleone2004 | 2009-11-20 10:01 | ☆食うべし(横浜)
Tsubomi - 横浜白楽・六角橋のアイスクリームショップ

b0055663_9265335.jpg
b0055663_9271726.jpg


※2009/10/24喰らふ

 六角橋にあるジェラートショップ、 【Tsubomi - 横浜白楽・六角橋のアイスクリームショップ】に久しぶりに行ったら、なんか可愛い入れ物のアイスが!!
 Halloween仕様のアイス。1つはカボチャフレーバー。もう1個はさつまいもフレーバーなり。
甘さは素材の甘さを重視していて、非常に上品に甘さで美味しい!!
もうHalloweenは終わっちゃったけれど、これ1個250円です。
来年も有ったらいいね。

 【Tsubomi - 横浜白楽・六角橋のアイスクリームショップ】
 横浜市神奈川区斎藤分町2-7
 045-488-5671
 11:00~19:30(季節によって変わります、詳細はコチラ)
 木曜定休
 駐車場ナシ
 http://tsubomi-ice.com/

          

 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ にほんブログ村 グルメブログ 神奈川食べ歩きへ
 食べログ グルメブログランキング
by corleone2004 | 2009-11-20 09:32 | ☆食うべし(横浜)
アンダンスー(移転)

b0055663_17134657.jpg
『もずく天』
b0055663_17152453.jpg
『アーサ天』
b0055663_17154880.jpg
『味噌ラフテー』
b0055663_17161354.jpg
『ターンムアーギー』
b0055663_17164358.jpg
『ミヌダル』

※2009/10/24喰らふ

 久しぶりの【アンダンスー】
 新メンバーにYukicoちゃんを迎え、ことちゃんと相方と4人で、以前の店の並びに移転した、
んーん、スライドした??、新しい??、いや店構えは別に新しくはないけど、
ともかく2009年夏に移転したお店に初めて行ってきた。

 お店は以前よりもちょっと広くなったけれど、席数は変わんないみたい。
メニューも同じようです。で、いつもの定番のメニューを次々とオーダー。
数々のお料理の味のクオリティーも変わらず美味しいー!!
店の位置は変わったけれど、わたいの好きなアンダンスーは変わらずにそこにあったのであった!!



因みに何度も行っているのでたまーに写真アップしてませんが、
過去の訪問記はコチラ。
2009年03月21日
2008年12月31日
2008年10月18日
2007年05月30日
2006年02月23日
2005年11月15日
2005年05月29日
2004年12月31日
2004年11月02日



【アンダンスー】
 鎌倉市大船4-18-11 →移転しました。鎌倉街道を常楽寺方面へ戻った一軒家です。2009/09より
 0467-47-0681 →電話番号も変わりました。2009/09より
 月曜休 17:00~21:00
 駐車場ナシ(近くにコインパーキングもありませんのでご注意)

   


 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ にほんブログ村 グルメブログ 神奈川食べ歩きへ
 食べログ グルメブログランキング
by corleone2004 | 2009-11-19 17:18 | ☆食うべし(鎌倉)
レストラン エール 横浜戸塚 (閉店)

b0055663_2132291.jpgb0055663_21331153.jpg
b0055663_213432.jpgb0055663_2134455.jpg
b0055663_21352815.jpgb0055663_21361225.jpg
b0055663_2137363.jpg
『チーズハンバーグとオムレツとフランク定食(1260円)』
b0055663_21374270.jpg
『オムレツとシチューハンバーグ定食(1050円)』
b0055663_21382186.jpg
『お代わり自由のお味噌汁(セルフ)』


※2009/10/22喰らふ

 いつも素敵な情報を発信している「恰幅の良い彼のblog」さんのところで見て以来ずーっと気になっていたお店にようやくトツゲキして参りました。

 戸塚の国道1号線を戸塚駅西口方面から藤沢方面に行く途中の八坂神社前交差点の先左側にある、
【レストラン エール】

 外観は、経年変化が見えない場所がないほどの感じで、「恰幅の良い彼のblog」さんのところでも書いていられるように、こういう情報がないと、ちょっと躊躇してしまうかも(笑)

 店内は奥に向って広くなっていて、店の外からは想像できないくらいに広い。
学生時代に通っていたランチを出す喫茶店に雰囲気は良く似ているけれど、規模はコッチがデカイ。
入ってみれば以外にも落ち着く(笑)

 訪ねたのが木曜の夜でしたが、客層は男性サラリーマン、OL、ガテン系の方、学生、熟年のご夫婦、
スナックのママ?とナカナカ面白い客層だけれど、きっとご近所の方でしょう。
皆さん頼みなれてるし、お店の使い方も良く知っている感じ。
我々なんてキョドってて、オノボリさん的だったわ(笑)
 だもんで、接客の若くて可愛いおねーさんは丁寧且つ説明的に、でもさり気無く
サービスをしていただけました。

 メニューはとても豊富。
とは言っても、組み合わせの妙って感じですが、「お腹の空いている方」用と「それ以外」って感じのお品書きでしたので、ボクは「チーズハンバーグとオムレツとフランク定食(1260円)」、相方は「オムレツとシチューハンバーグ定食(1050円)」

 座った席が、丁度厨房から客席に向う出入り口なため、我々の前をご注文の料理達が次々に運ばれていきます。
ワシ:。。。なんか。。。スゲーことになっているお皿ばっかりなんすけど。。。。
相方:ご飯の量が。。。ハンパなく多いよ。。。

 そしてついに、その全容が我々の前に!!
でででででで~~~~~~~~~~んんんんんんんんんんん!!!!!
おぉぉぉぉっっっっっ!!コレは燃える盛りだわ!!
お皿の上はまさに群雄割拠の戦国時代さながらで、ハンバーグ、オムレツ、フランク、サラダ、
そしてそれを支えているスパゲティー、どれ一つとっても我こそが一番ナリって感じでそこに存在しています。

 って、一方相方のを見るとこれまた大きなお皿のシチューとスパゲティーの海にオムレツ船とハンバーグ船が浮いています。。。。既に相方は戦意喪失気味ですが(爆)
オカズは兎も角、やはりご飯の盛りに(笑)

 ハンバーグは煮込み系っぽいですが、表面はしっかりとした歯ごたえで、中身は勿論ジューシィー。
オムレツはすげーふんわりしていて、オッ、コレなら軽いんじゃない??と一瞬思わせますが、
そう、一瞬だけ。意外にも攻撃力が高くガンガン胃に攻め込んできます。
そして大砲2本が強力なフランク!!憎憎しいほどのプリップリの皮で防御力を高めていて、
その中にはかなりの美味しい武器を隠し持っています。
 サラダで一息ついて、スパくんの登場。
どっぷり濃厚デミグラスソースの海に潜んでいただけあって最後にガツンと一発をかましてくれました。
げっふぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ。。。。。。
もう満杯です。。。。
相方も、どうにかボクの増援によって完食。お味噌汁お代わりどころの話ではなかったよ(笑)
次回はご飯少なめにしてもらおうかな(弱気)
でも超気に入りました!!
 

【レストラン エール】2010/09/18を持って閉店しました。
 横浜市戸塚区戸塚町3898
 045-864-4655
 月~金 17:30~23:30
 土 17:30~21:30
 日曜定休
 駐車場ナシ(近くにコインパーキングアリ)
 JR戸塚駅より徒歩8分くらいかな?八坂神社交差点近くに有ります。


     

 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ にほんブログ村 グルメブログ 神奈川食べ歩きへ
 食べログ グルメブログランキング
by corleone2004 | 2009-11-17 21:48 | ☆食うべし(横浜)
癒食工房 Neigey at 東京ベジフードフェスタ2009

b0055663_152599.jpg
b0055663_1524412.jpg
b0055663_1532351.jpg


※2009/10/18ネイジる。

 お江戸に出たのにはもう1個用事があるからで、それが代々木公園NHKホール前で行われていた、
≪東京ベジフードフェスタ2009≫

 ココに、我等が?【癒食工房 Neigey (ネイジー)】のYukicoさんが、
【自然な料理人 あだちひろみ】さんと共同で出店すると言うので、やはり冷やかしに(笑)

当日はお天気にも恵まれ、暖かかったせいかモノスゴイ人出!!
どこどこどこどこなのぉぉぉぉぉ?????ってふと横を見ると、ありました!!
お2人のブースが!!
お目当てのパン類は好評で前日の土曜に売り切れちゃったらしいけれど、
男前豆腐さんご提供の素材を使ったお菓子類などがまだあったので色々と購入。
素朴な甘さの焼き菓子さんたちはふざけたネーミング(笑)とは裏腹に美味しいー。
ナカナカ面白いイベントでした。

東京ベジフードフェスタ http://www.tokyo-vegefest.com/

自然な料理人 あだちひろみ http://www.adachi-hiromi.com/


【癒食工房 Neigey (ネイジー)】
 鎌倉市台4-1-17
 0467-67-5320
 12:00-19:00
 今のところ毎週水曜定休(詳しくはブログまで)
 駐車場有(詳細はお店で)
 http://ameblo.jp/neigey/

   

 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ にほんブログ村 グルメブログ 神奈川食べ歩きへ
 食べログ グルメブログランキング
by corleone2004 | 2009-11-17 15:23 | ☆食うべし(鎌倉)
クルワメェーウィヌアンカン(おばちゃんの台所 クルゥワメェーウィヌアンカン)

b0055663_1012469.jpg
『センミーナームセット(750円)』
b0055663_1015431.jpg
『カオマンガイセット(鶏の炊きこみご飯/750円)』
b0055663_102205.jpg


※2009/10/18喰らふ

 高田馬場の四谷天窓でお友達の『ヒッポポタマス』がライブをやると言うので、
ちょいと冷かしに行ってきました。お昼からのライブだったので、その前にランチを。

 高田馬場さかえ通り商店街は、ちょっとしたエスニック通り。
タイ料理、インド料理、トルコ料理、韓国料理ととても楽しい!!
最初トルコ料理屋さんに惹かれましたが、生憎満席でしたので、店構えが超オープンなコチラへ。

【クルワメェーウィヌアンカン(おばちゃんの台所 Khruaa maee ui nuan kum)】


 店先はカウンターになっていて、店の奥にはテーブル席もあり人数や用途によって席を選べるかも。
おねーさん2人で切り盛りしているようでしたが、とってもテキパキとしています。
ランチでは6種類のセットメニューがあり、とってもお得。

 ボクは『カオマンガイセット(鶏の炊きこみご飯)』、相方は『センミーナームセット』
両方ともに辛くないタイ料理の代表選手かも。

 カオマンガイ。鶏の味のついたサッパリとした炊きこみご飯と蒸し鶏が美味しい!!
コレは本当に飽きが来なくって好きダスー!!辛味が足りない方は付いて来るタレをかけまわして食べるのがいいでしょう。コレで二度美味しい!!

 相方のセンミーナーム。汁ビーフンみたいな食べ物。でも、麺は「センミー」っぽくない平打ちの麺で、どちらかと言うと「クイティアオ」ぢゃないのかな?ヴェトナムの「フォー」みたいな麺です。「センミー」はもっと「ビーフン」っぽい細さの麺のことだと思う。
しかし、そんなことはどうでもいいくらい美味しい!!つるつるっと入っていきます。
普段タイ料理屋さんに行こうと言わない相方も、ちょっと考え方を変えたみたい!!
 


【クルワメェーウィヌアンカン(おばちゃんの台所 Khruaa maee ui nuan kum)】

 新宿区高田馬場3-4-14 1F
 03-5389-6480
 11:00~14:30 / 17:00~22:00
 土曜定休
 駐車場ナシ
 JR高田馬場駅早稲田口より、徒歩3分。高田馬場さかえ通り商店街にあります。
 http://www.ui-nuan.com/

          

 にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ
 食べログ グルメブログランキング 


 
by corleone2004 | 2009-11-17 10:18 | ☆食うべし(その他の地域)
Xich Lo(シクロ) 藤沢店

b0055663_1693885.jpg
『生春巻き(2本/630円)』
b0055663_1610389.jpgb0055663_16102444.jpg
『シクロサラダ(750円)』    と    『揚げ春巻き(700円)』
b0055663_16104810.jpgb0055663_1611991.jpg
『海老のすり身包み揚げ(700円)』    と    『ヴェトナム風お好み焼き(1000円)』
b0055663_1611303.jpgb0055663_1612569.jpg
『鶏おこわ(800円)』    と    『シクロ丼(円)』
b0055663_16123453.jpgb0055663_16125972.jpg
『鶏肉のフォー(840円)』    と    『フォー焼きそば(890円)』
b0055663_16132015.jpgb0055663_1613385.jpg
『バニラアイスのベトナムコーヒーがけ(450円)』    と    『(円)』


※2009/10/17喰らふ

 超久しぶりの藤沢のヴェトナム料理屋さんの【Xich Lo(シクロ) 藤沢本店】
前回は本鵠沼店でしたが、今回は藤沢店。突然ししょうから召集令状が届いたので、
応援のmeggiちゃんも巻き込み、5人でトツゲキ。。。
のはずが、4人に(笑)

 もう興奮して沢山頼みました。ドレもコレも相変わらず美味しい。
ママさんもいたのでこの日は料理が出てくるのも早い(笑)
やはり生春巻きは外せませんな。春巻きの弾力と歯ざわりが気持ちいい。
初「シクロ丼』はヴェトナム風タコライスと書いてありましたが、
それともちょっと違うきがします。しかし、コレがまたウメーのなんのって。
『フォー焼きそば』は麺がフォーなのでくっつきやすい。しょうゆ味?でとってもあっさり出来ていて美味しいけど早く食べましょう。
4人いると本当に色々と食べられていいわ。皆さんお疲れさんでした。
行けなかった方、次回はご一緒に(笑)


【ベトナム料理 Xich Lo(シクロ) 藤沢本店】
 藤沢市南藤沢23-10六光会館ビル二階、今は無きオデオンの前のビルね。
 0466-27-4960
 LUNCH 11:30~15:00
 DINNER 15:00~23:00
 無休
 駐車場ナシ(近くにコインパーキングあり)
 http://xichlo.hp.infoseek.co.jp/

           
 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ にほんブログ村 グルメブログ 神奈川食べ歩きへ 
 食べログ グルメブログランキング   
by corleone2004 | 2009-11-16 16:31 | ☆食うべし(藤沢/茅ヶ崎)
自遊人処

b0055663_16472431.jpg
『自遊人処サラダ(900円)』
b0055663_9125436.jpg
『鰹のカルパッチョ(700円)』
b0055663_9133218.jpg
『薪火焼き手羽先4本(900円)』
b0055663_914184.jpg
『ピッツァシラス(シラスとオリーブ)(1300円)』
b0055663_9145598.jpg
『アンチョビビアンカ(アンチョビとモツァレラ)(1200円)』
b0055663_9153386.jpg
『マダイのアクアパッツァ(1700円)』
b0055663_9161510.jpg
『薪火焼きスペアリブ』


※2009/10/10喰らふ

 2度目の逗子小坪のピザ屋さん、【自遊人処】

 前回は相方と二人でしたが、今回はメンバーを2人増強。meggiちゃん鎌倉閑話のはっちゃん
週末の夜なので、一応前日に予約しておいて正解。やはりこの日も満席です。
 3台で連なっていきましたが、どうにか駐車できました。ε=Σ( ̄ )ホッ。
店の前以外にも、ちょっと離れた所に1台置けるようです。
後は説明が困難なので車でのお越しの方はお店の方に着いたら聞くと良いよ。

 4人なら、ピッツァは3枚でしょう!!!っと主張しましたが、
結局2枚。しかし、ソースが美味しいメニューがあるので、
特別にピザ生地だけを石窯で焼いてもらいましたので、結局3枚?(笑)

 濃い味付のメニューとそうでないものとのバランスが良いね。
やはりプレーンのピザ生地は大正解!!
お店の方に頼んで特別に作ってもらったけれど、ありがたかったです。

 ドレもコレもやはり美味しい。
手羽先は豪快に手で摑んで食べるのが良いね。
パリッとした皮とジューシィーなお肉が本当に美味い。

 ピッツァは、対照的な味付の二枚。
全然嫌な味のないオリーブの実とシラスの風味が生地に乗り移った感じのピッツァと、
躊躇なく味を主張してくるアンチョビをうまく包み込むモッツァレラが良く会うピッツァはオススメ。

うーん、まだまだ美味しそうなメニューが沢山あるのでまた行かなくっちゃ。

しかし、やはり雰囲気のある照明のお店は写真が難しいわ。。。(;´д`)トホホ

今までの自遊人処ツアー。
 ●2009/07/18...トマト&自家製アンチョビのピッツァ、ピッツァ・ジェノベーゼ、カマスのアクアパッツァ、薪火焼きスペアリブ、ゴルゴンゾーラのサラダ、アフォガート、コアントローチョコ

 
【自遊人処】
 逗子市小坪3-3-20
 0467-24-7557
 12:00~15:30(L.O.15:00) / 17:30~22:00(L.O.21:30)
 月曜定休(祝祭日関係なし)
 週末不定休アリ(要電話確認)
 駐車場有(1台&逗子マリーナ駐車場から徒歩7分)
 http://www14.plala.or.jp/dokinchan/jiyujin/link/zippa.htm

       

 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ にほんブログ村 グルメブログ 神奈川食べ歩きへ 
 食べログ グルメブログランキング
by corleone2004 | 2009-11-11 16:48 | ☆食うべし(逗子/葉山)



2004/10/31 鎌倉近辺の食いモンネタ中心にアップ。お店や商品に対するネガティブなコメントは断りなく削除いたします。記事に関係のないコメントやトラックバックは管理人の独断で削除します。
by こる。
累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ
LINK お世話になってます。







革のオーダーメイドのオンラインショップ。

鎌倉 レストラン
旅行口コミ情報

食べログ グルメブログランキングにほんブログ村 グルメブログ 神奈川食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へにほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ


検索
タグ
(249)
(199)
(170)
(156)
(135)
(130)
(128)
(111)
(90)
(79)
(78)
(68)
(68)
(59)
(49)
(36)
(35)
(34)
(28)
(27)
カテゴリ
※このブログについて◆
※撮影不可の飲食店覚え書
※禁煙飲食店インデックス
☆食うべし(鎌倉)
★鎌倉 店名別INDEX
☆食うべし(横浜)
★横浜 店名別INDEX
☆横浜中華♪
☆食うべし(藤沢/茅ヶ崎)
☆食うべし(逗子/葉山)
☆食うべし(その他の地域)
その他。
検索ワードランキング
アクセス解析
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
フォロー中のブログ
デジタル花マクロ
めざせマイスキン
奄美大島☆撮影日記
*今日のゆんたく*
ぱいぱてろ~ま
はい こちらサポセン。
ぽっとの陽だまり研究室
ブログの玉手箱
七里ヶ浜だより Lett...
ブログヨコハマ
一寸の虫にも五分の魂
カメラ日和編集部日記 “...
Route134p+p
あつにつき
湘南通信
竹下由起の湘南日記
+Walkin' to ...
ミッキーママの手作りアク...
キタムラフォトライフ@BLOG
歩いて撮って、無駄遣い。...
♪湘南鎌倉のんびり生活
湘南くいだおれー・マンゴ...
TAC FourThir...
ばろブログ
戸塚通信
ズイコー-フォーサーズ ...
おすすめにゅー
のらねこ。 (野良にゃ...
ふーこの写真日記
愛の徒然なるままに
素顔のままで
★☆Daily Zush...
おいしい*たのしい湘南生活
我楽多工場分室
舞岡公園の自然
little good ...
MMP.File
OL食べ歩き☆Diary
食いしん坊の昼寝
鎌倉にある 一級建築士事...
patisserieR ...
このごろの辛島さん
M42マウントレンズ地獄
野の花100
週末スイーツはいかが
NATURE DIARY
私的癒景
CRAZYTOMATO
野良っ猫写真日記
R子湘南グルメ日記
犬と猫と動物たち
凡庸な雑記帳
湘南にゃん歩♪
レンズ地獄(一眼編:中判...
PUBしま
横浜中華街 日々是菜香
poco a poco ...
小坪カフェ「KopiLu...
Tutta Italia...
ぴよこのぶろぐ。
cafe refrain...
今日のおやつとごはん。
私は"キャッチ&塩焼き"派
とうふ屋に生まれて。。。
Sippo☆のネイチャー...
猫目線なPhoto life
おやじの独り言
まったり屋 お知らせブログ
イタリア食堂バロッコのブログ
nama3の気ままに雑記
NPO法人 日本チョウ類...
デジタルで見ていた風景
りんりん食卓日記
l'intimité blog
ときどき日記
その他のジャンル
外部リンク
記事ランキング
画像一覧