<   2009年 07月 ( 14 )   > この月の画像一覧
弄堂里 (ロンタンリ)

b0055663_1521726.jpgb0055663_15212996.jpg

b0055663_15215641.jpgb0055663_15221931.jpg
『ザーサイとピータン豆腐(520円)』 と 『アスパラとシラスの和え物(780円)』
b0055663_15224822.jpgb0055663_15231723.jpg
『干貝柱とチンゲン菜の煮込み(940円)』 と 『焼き餃子(500円)』
b0055663_15234531.jpgb0055663_152453.jpg
『黒酢古老肉(1150円)』 と 『魯肉飯(890円)』
b0055663_15242976.jpgb0055663_15244873.jpg
『高菜チャーハン(630円)』 と 『オーギョーチー(310円)』


※2009/06/28喰らふ

 いつもお世話になっている、「湘南くいだおれー」さんとこや、「シェフコミ」さんのところで見ていて、
がっさ気になっていたんだけれど、ホラ、茅ヶ崎ぢゃん、ココ(笑)
でも、それはそれ、大船にいて中華街に行くのも茅ヶ崎に行くのもあまり変わんねーよ!!
と言うことで、夏は中華だ!!夏の太陽も、アタイの胃袋もガンガンに燃えてます!!
茅ヶ崎に再び出没。

 高説料理の店。モトイ、江浙料理の店【弄堂里 (ロンタンリ)】
江浙料理の江浙とは、江蘇省、浙江省辺りの料理の事を言い、上海を中心に蘇州、杭州、辺りの料理と言うことでしょう。
まぁ、上海料理でイイんぢゃないかな(笑)
 よく南方の方、上海~広東~台湾料理のほうが日本人の口に合うとか言われているので、
【弄堂里 (ロンタンリ)】も期待大です!!

 国道沿いに有るので、渋滞に嵌った方はよく目にするお店かと思う。
店の前に3台分の駐車場があるのがありがたい。
結構外観は威圧的だけれど中はユッタリとして天井も高く、非常にカジュアルな感じでグー!!
この日は日曜夕方で、我々で満席に。

 上海と言えば、黒酢でしょう。江蘇省の穀倉地帯を抱えているので、
醸造物には事欠きません。
その昔、『江浙実れば天下足る』と言われた穀倉地帯。紹興酒の紹興もありますしね。
と言うことで、「シェフコミ」さんも絶賛していた、
『黒酢古老肉(黒酢の酢豚)』を中心に注文組み立て(笑)

 ドレもコレも、とても美味しい!!大抵が濃厚な味になりがちな上海料理ですが、
意外なほど、上手くあっさり感を出しているのが『干貝柱とチンゲン菜の煮込み』。オススメ。
他にも台湾料理っぽいのもあり、ここら辺を頼むとサッパリ系の料理も味わえるかも。
台湾料理名物『魯肉飯』はお持ち帰りも出来ます。

 そうそう、中国で餃子と言えば『水餃子』が一般的ですが、その昔、上海に行った時に、
夜の街角で食べた『焼き餃子』、イマイチでした(笑)
『焼き餃子』は日本で発展してきたやつのほうが数段旨いと思うわ。

 はるばる??茅ヶ崎まで来た甲斐のある旨い中華で、
コレはまた来なくっちゃだわ。




【弄堂里 (ロンタンリ)】

 茅ヶ崎市茅ヶ崎2-6-30 マックスビル1F
 0467-88-5980
 11:30~15:00(L.O.14:30) 
 17:30~22:00(L.O.21:30) 
 月曜日定休
 42席
 駐車場有(店舗前3台)
 JR東海道線茅ヶ崎駅 北口 徒歩4分 
 JR相模線茅ヶ崎駅 北口 徒歩4分 

      

 
 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ にほんブログ村 グルメブログ 神奈川食べ歩きへ 
 食べログ グルメブログランキング
by corleone2004 | 2009-07-14 15:32 | ☆食うべし(藤沢/茅ヶ崎)
aus LIEBE (アウスリーベ)
『ツィトローネン・ローラーデ』

b0055663_2283513.jpg
b0055663_2285594.jpg

※2009/06/28喰らふ。

 雨の中、江ノ島で猫を撮って、がじゅまる童のタコむすびを食べた一行が次に向ったのは、
片瀬の山の住宅地にあるドイツ菓子のお店、
【aus LIEBE (アウスリーベ)】

 最近テレビの衛星放送でやっていた海外の番組内で、夏のドイツ菓子みたいなのが紹介されていた。
その中でようやっと覚えられたのがあった。
それが、『ツィトローネン・ローラーデ』
レモンのロールケーキです。

 で、取りあえずダメ元でオーダーしてみたら、あっさりオッケー!!(笑)
と言うことで、この日は受取日です。

シットリふわふわの生地が最高!!肌理細やかで口どけもステキだ。
レモンと生クリームの爽やかな酸味と仄かな甘みが体の中から涼しくしてくれます。
まさに夏にうってつけの一品ナリ!!

 そうそう、最近ブログも始めたそうですのでコチラもどうぞ。
http://ausliebe.cocolog-nifty.com/


++アウスリーベの記録こる。編++
 ◎2009年05月10日洋梨のケーキ
 ◎2009年02月08日ザッハトルテ アウスリーベ風、クヌスプリ(ミルクキャラメル味)
 ◎2008年12月20日Weihnachten!!クリスシュトーレン
 ◎2008年07月20日ケーキ色々
 ◎2008年02月12日ショコラーデンヘルツ バレンタインスペシャル
 ◎2007年12月26日アプフェルシュトルゥーデル+クリスシュトーレン
 ◎2007年10月17日シュヴァルツヴェルダーキルシュトルテ
 ◎2007年05月11日クグロフ(ショコラ・マンデル)+モーンクーヘン
 ◎2007年03月29日アイアシェッケ
 ◎2007年03月08日アプフェルケーゼクーヘン+クヌスプリ
 ◎2007年02月27日生チョコレート(グアナラ○ジンジャー○パッション)
 ◎2007年02月11日テーゲベック
 ◎2007年02月08日テークーヘン
 ◎2007年01月18日クリスシュトーレン+ショコラーデンヘルツ+リンツァー+マルガレーテン+ボブス+バーズラーレッカリー+フロレンティーナ
 

KONDITOREI CONFISERIE

【aus LIEBE (アウスリーベ)】


 藤沢市片瀬山4-11-2
 0466-61-3596
 10:00-18:00
 水曜休
 http://www.ausliebe.net/
 http://ausliebe.cocolog-nifty.com/

    

 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ にほんブログ村 グルメブログ 神奈川食べ歩きへ 
 食べログ グルメブログランキング
by corleone2004 | 2009-07-12 22:25 | ☆食うべし(藤沢/茅ヶ崎)
がじゅまる童

b0055663_952937.jpg
b0055663_9524888.jpg
『タコむすび(250円)』

※2009/06/28喰らふ。

 なんだか今にも雨が降りそうな日曜日。
取りあえず雨が降るまでと思い、江ノ島に向けて出発。
途中腹ごしらえ用に、以前から気になっていた【湘南タコライス がじゅまる童】の、
「タコむすび」を購入することに。

途中、江ノ島猫友の「かーやん」にメールをしてお誘い、【かじゅまる童】で落ち合いました。

 お店で、久しぶりの再会にかじゅまる童さんも交えて話に花が開き、
ついつい良い時間になり出発が遅れました。
10:00過ぎると、奥の県営駐車場は満車。
ラッキーにも聖天島公園すぐ横の民間がまだ数台分空いていたので、
するっと入りました。

 ちゃりんこの「かーやん」は先乗りしていて(笑)、
既にドコへ行ったやら(笑)。

 我々は最近お気に入りのキジにゃんこの兄弟の下へ。
っと、ココで雨が降り始めました。傘を置いてると、やはり雨に濡れるのがイヤなのか入ってきやがりました(笑)。
おいっ!!

 さてさて、かなり雨が降ってきたので、公園に戻ると「かーやん」も戻ってきていたので、再び公園で猫談義。
イヤー、楽しいね。

 ついつい、長居をしてしまいましたが(笑)、雨も止みそうもないのでお別れ。
我々は車に戻り、まだ温かい「タコむすび」をほお張りつつ帰る事に。
で、一口、パクリ!!
うおっ!!うめーーーーーっっっっっっ!!
初めて、かじゅまる童でタコライスを食べた時の興奮が蘇りました。
タコライスとは全然違う食べ物ですが、物凄く大きめのおむすびの具がタコライスの具材で満たされており、
刺激的な辛さが口の中に広がります。でも辛いものが苦手な相方もペロリだからそんなに辛さも気にしなくて良いかもね。
コレは、スゲーオススメ!!
小食の方ならコレ一個でかなり胃も心も満たされます。


◆過去のかじゅまる童記。
 ●2009/06/07
 ●2009/01/25


【湘南タコライス がじゅまる童】
 藤沢市片瀬3-17-23
 0466-65-2932
 6:00~17:00 / 火・水曜 6:00~14:00
 月曜定休
 江ノ電江ノ島駅・湘南モノレール湘南江の島駅より徒歩7分
 江ノ電湘南海岸公園駅より徒歩6分
 駐車場ナシ(近くにコインパーキングあり)
 http://www.gajumaru-do.net/

        

 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ にほんブログ村 グルメブログ 神奈川食べ歩きへ
 食べログ
by corleone2004 | 2009-07-12 10:20 | ☆食うべし(藤沢/茅ヶ崎)
まったり屋 レトロブックカフェ

b0055663_9371893.jpgb0055663_9373935.jpg
『牛スジと○○のカレー大盛』
b0055663_938314.jpgb0055663_9382881.jpg
『赤タコウインナー』


※2009/06/25まったり。

 7月に入り、実際はこれからはナカナカ外遊びが出来なくなっていますが、
在庫の写真をちょびっとづつアップ中。
毎週木曜の癒しの場、まったり屋はなるべく行きたいけどね。

 赤タコウインナーは深夜食堂を見ていて、姐さんに「作ってけれー」って言ったら、
次行った時にメニューに載っていた。
しかし、実際はかなり面倒くさいらしく、思ったよりも注文がないため現在は休止中(笑)


◎お知らせ
  ☆まったり屋7月のお休み。
7月はちょっと複雑なお休みです。
確認してから行って下さい。

お休み   :6(月)
       13(月)
       25〔土)
       26(月)
営業時間変更:11(土) 17:00-22:00
       15(水) 15:00-18:00
       18(土) 15:00-17:00

20日と27日は月曜日ですが、開けます。


  ☆ママカフェ時間変更のお知らせ
普段子育てに忙しいママに朗報!たまにはのんびりしませんか

まったり屋が繰り出す新しい形
お子様連れの方に落ち着く場所を提供します。(パパ、ババ、ジジでもOK)
喫茶店では子供がいて落ち着けないとお困りの方は是非ご利用下さい。
システムはシンプル!なにか1つオーダーお願いします。お子様の飲食分は持ち込みOKです。
授乳、オムツ交換スペースあります。
いまは時間を限定しておりますので、ご注意下さい。
水曜日:10時から15時

いろいろ改善してママの居心地のよいカフェにしていきたいと思ってます。
ご来店の際、どうぞアンケートにご協力下さい。


■昔まったり録
 ●2009/06/04...ミルクゼリー、ウィルキンソン
 ●2009/05/21...赤タコウインナー、牛スジと○○のカレー大盛
 ●2009/05/14...オムライス、アイスチャイ、クリームグラタン、骨付きもも肉のコンフィ
 ●2009/05/07...骨付きもも肉のコンフィ
 ●2009/04/30...オムライス(大盛)
 ●2009/04/16...ひよこ豆と牛スジ肉のカレー(大盛)とツナモントースト
 ●2009/04/09...男のデザートセットとチャイ
 ●2009/04/02...カロリーなんて気にしない男のガッツリパフェといちごミルク
 ●2009/03/12...五穀米のクリームリゾット(大盛)と甘くないホットケーキとチーズトーストとジャンボなくせにすぐ冷めるカフェオレ
 ●2009/02/21...骨付きもも肉のコンフィと甘くない男のプリンとホットグレープフルーツジンジャー

『レトロブックカフェ まったり屋』
 横浜市伊勢佐木町5-130
 電話ナシ
 火~金:15:00~22:00
 土日祝:13:00~21:00
 月曜定休
 駐車場ナシ(近くにコインパーキングあり)
 http://www.age.cc/~neopapa/mattari/index.html
 横浜 伊勢佐木町商店街
 


 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ にほんブログ村 グルメブログ 神奈川食べ歩きへ
 食べログ グルメブログランキング
by corleone2004 | 2009-07-12 09:47 | ☆食うべし(横浜)
まぁやぁ

b0055663_10161419.jpgb0055663_10163683.jpg
『座間味島産もずく酢(350円)』
b0055663_1017288.jpgb0055663_10172629.jpg
『ウンチェ(空心菜)のおひたし(350円)』
b0055663_10175689.jpgb0055663_10182566.jpg
『地魚の沖縄天ぷら(550円)』 と 『ソーミンチャンプルー(650)』
b0055663_10185123.jpgb0055663_10191811.jpg
「まぁやぁ」とは、ウチナーグチで「猫」のことを「まやぁ」と言いますが、

それをお店の名前としてアレンジしたものらしい。

広東語で猫は「まう」って感じの発音なので、こっから来たか??


※2009/06/21喰らふ

 大船は面白い街だ。何故か沖縄料理を出すお店が多い。
沖縄料理好きのボクは嬉しい限りだけれど、毎度毎度【アンダンスー】なので、
たまには違う店にしようと言うことで、
【まぁやぁ】
へ。

 ちょっと分かりにくい場所にあるので、この日も一組のお客さんが迷って迷ってようやく辿り着いていた。
でも、ボクはそんなに分かりにくいとは思わないけど。。。(笑)

 ≪まぁやぁ≫とは、沖縄の言葉で「猫」のこと。
店の入口の看板にも書かれている。
しかし、この猫。。。似ている。。。何かに。。。
その何か。

 エントランスから雰囲気の良いアプローチを抜けると、こじんまりとした店内が広がります。
コーナーがあるカウンターと二組のテーブル。
壁には黒板が掲げてあり、メニューが書いてあります。
2階もあるようですが、2回はどうやら物置のようです。

 最初は我々ともう一組のお客さんでしたが、すぐに満席に。
マスター1人で何でもこなしていかねばならないので、時間をユックリと楽しめる方向きのお店。
沖縄料理もありますが、地魚料理も美味しそう。
しかし、初志貫徹で「座間味産のもずく酢」、「ウンチェのおひたし」、「地魚の沖縄天ぷら」、「ソーミンチャンプルー」と注文。
作っている間にと、「自家製のシークワーサー酢のソーダ割り」を飲みまくり。
これがまたうまい!!何せ氷が美味しい。氷屋さんの氷を使ってます(笑)

 「もずく酢」は上に沖縄のかまぼこも乗っているのが嬉しい。これ好きです。
たっぷり入っているので2人でシェアするのに丁度良い。
酢もそんなにきつくないので、お酢がちょっと苦手な人にもダイヂョーブ。

 「ウンチェのおひたし」は、空心菜のおひたしで、ちょっと中華っぽいおひたし。
なんか上手く言えませんが、食べた瞬間、コレは中華っぽいなと。
シナシナになっておらず空心菜本来の歯ごたえも楽しめます。

 「地魚の沖縄天ぷら」、タカベとキスともずくです。
もずく天は大好物で、ここのも大変美味。コロモ自体に既に味付けがしてありますが、
お塩で食べたり醤油で食べたりしても良い。

 「ソーミンチャンプルー」、素麺と言いつつ、かなり平打ちのふと麺でしたが、
コレは旨い!!スパムの塩味もいい感じで合っていて絶妙だわ。

店の雰囲気が好き嫌いが分かれる店だと思うけれど、沖縄料理の味は良いね。
もうちょっと明るめの照明だと写真を撮るボクとしてはありがたい(笑)




【旬魚島酒 まぁやぁ】

 鎌倉市大船2-7-8
 0467-43-5065
 17:30-24:00
 火曜定休
 駐車場ナシ



 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ にほんブログ村 グルメブログ 神奈川食べ歩きへ 
 食べログ グルメブログランキング
by corleone2004 | 2009-07-11 10:26 | ☆食うべし(鎌倉)
福味園

b0055663_22352863.jpg
『豚生姜焼き弁当』
b0055663_22354812.jpg
『チンジャオ弁当』
b0055663_2236858.jpg
『焼餃子』


※2009/06/21喰らふ
 
 以前、湘南モノレールの大船駅の改札の中、ホームで中華弁当、中華惣菜などを売っていた、
Delicatessen Fukumienが、小袋谷にいつの間にかいました(笑)

 テイクアウト専門(もしかしたら宅配も??)の中華弁当、中華惣菜屋さんであることは変わりないです。
基本的には、その場で作ってくれます。だので少し待つ覚悟をしましょう。
電話で予約をしておけば店の前で待たずにすむかも。

 何せ出来たてなのが嬉しい。
味もお弁当のおかずのバリエーションもゆたかで素晴しいです。
お弁当の種類は限られていますが、550円~700円で美味しい中華弁当を食べられます。
 



【福味園】

 テイクアウト専門の中華弁当屋さん
 鎌倉市小袋谷2-14-43
 0467-48-6897
 営業時間、定休日はお問い合わせください。
 駐車場ナシ
 レイウェル鎌倉に面する小袋谷新道(県道301号線)の小袋谷交差点を水堰橋方面へ曲がるとすぐ左側にある。
 焼肉慶州の裏手。

      


 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ にほんブログ村 グルメブログ 神奈川食べ歩きへ
 食べログ グルメブログランキング
by corleone2004 | 2009-07-09 22:37 | ☆食うべし(鎌倉)
ミツワグリル

b0055663_20524345.jpg
b0055663_20531117.jpg
b0055663_20533088.jpgb0055663_20535222.jpg


※2009/06/18喰らふ

 毎週木曜のまったり屋行きの前に腹ごしらえ??(笑)のために、
日ノ出町の【ミツワグリル】に。

 前回、次回は夜までやっているランチセットを食べようと心に誓ったのにも拘らず、
周りの人のオーダーに惑わされ「牛肉ヤサイ鉄板焼(1050円)」を。。。そしてご飯の代わりに再び「トルコライス」も。。。
あぅぅぅぅ、こんなワタクシを許してー。。。(笑笑)
で、相方はと言うと「エビグラタン」。。。ダメぢゃん(笑)

 まぁ、それにしてもココはとてもチカラがあるわ。
閉店間際の時間にも拘らず結構混んでた。
牛肉ヤサイ鉄板焼きは、ヤサイと牛肉が半々くらいで、ヤサイの旨味がギューっと詰まった汁が、
鉄板の上に溜まっていて、それに浸った牛肉の生姜焼きがうまーい!!
ご飯は白飯のほうが良かったかも~~~(爆)
相方の「エビグラタン」、コチラは打って変わって意外とあっさり目のお味。
しかし、コチラも一口二口進めていくと、やはりなんとなーくライス欲しいね。
それよりも、ココのマカロニの長さが面白い!!こんなん初めて!!
クターッてなったマカロニも勿論エビちゃんもウマーイ!!




【ミツワグリル】
 横浜市中区日ノ出町1-20
 045-241-0696
 11:00~15:00 / 17:00~21:00
 水曜定休
 駐車場ナシ(近くにコインパーキングあり)

        


 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ にほんブログ村 グルメブログ 神奈川食べ歩きへ
 食べログ グルメブログランキング
by corleone2004 | 2009-07-08 21:00 | ☆食うべし(横浜)
白楽天

b0055663_2051276.jpgb0055663_2051465.jpg
『鳳凰形大冷菜』 『鱶鰭(フカヒレ)姿煮野菜添え』
b0055663_20521066.jpgb0055663_20523210.jpg
『活き車海老のボイル』 『蟹爪揚げ 北京ダック』
b0055663_20534081.jpgb0055663_205426.jpg
『蟹爪揚げ 北京ダック』 『松茸と牛肉の炒め』
b0055663_20543580.jpgb0055663_20545796.jpg
『伊勢海老の二種盛り』
b0055663_20552214.jpgb0055663_20554933.jpg
『貝柱海老詰ミルクソース、イクラ添え』
b0055663_20562362.jpg
b0055663_20572561.jpg
『トコブシの蒸し物カキソース、空心菜添え』
b0055663_2057132.jpgb0055663_20575255.jpg
『蒸しご飯蓮の葉包み』 『若鶏のスープ漢方薬入り』
b0055663_20581389.jpgb0055663_20583518.jpg
『ココナッツ饅頭』 『季節のフルーツ』


※2009/06/14喰らふ

 沖縄から姉の家族が来るのに合わせて、親父の父の日兼誕生日兼喜寿のお祝いをすべく、
中華街でお店を探しました。
オカンが腰が悪いのと、怪獣のような姪っ子軍団が控えているのを鑑みて、
「座敷」「個室」「掘り炬燵式」の部屋があるお店からチョイスするので、
選択肢は少ないですが。
今回はフカヒレの姿煮を食べたことがないと言うオヤジの意見を尊重しつつ、
姉弟三人でワリカンをすることも踏まえて選びました。

 まず最初に「状元樓」に電話すると、既にその日は予約で一杯とのことでした。
次にはるか昔に行ったことのある「白楽天」に電話すると、
まだ一室空いていると言うことでアッサリ決まりました。
因みに、掘り炬燵式の個室があるのはもう1軒、ボクの知っている限りでは「同發別館」です。
因みに、「フカヒレの姿煮」が入っているコースで一番安いコースがあるのも「白楽天」なので、
お財布も助かったわ(笑)
それに、「同發別館」は去年、「状元樓」は三回行っているしね。

 8400円(税込)のコースで、11品ってことだったんだけれど、何故か12品あるよね(笑)
一応オフィシャルにはこんな感じと言うのが載っているけれど、少々違うね。
いや、全然不満ではなく、寧ろ大満足だったので帰ってから見比べて驚いたのです。

 全体的に日本人向けの味付けで、幾らでも食べられそう。とても美味しい。
でも、中華って薄い味付けでもやっぱり銀シャリが欲しくなるね(笑)
結構最初は良いペースで出て来ます。バンバン食っていき、皆さんのペースが緩くなったと見ると
ちょっと料理の出るタイミングもスローに。

 接客なんかとても行き届いた感じで、感じが良くて好感度も高い。
姪っ子たちはおもちゃの指輪を貰って大喜び。おおはしゃぎ。。。勘弁してくれ。。。
途中ウチナンチュウの姪っ子が沖縄の踊り、エイサーを「安里屋ユンタ」と「あしびなー」の曲に合わせてやってくれたりした。
我々家族も、お店の方々にもウケていたわ。
b0055663_1613110.jpg
b0055663_16132751.jpg


 散々頑張って食べましたが、ご飯モノと少々残ったものは綺麗に丁寧に包んでくれて、
お土産になりました。
それにしてもフカヒレもイセエビも凄かったけれど、
トコブシの大きさに狂喜しましたわ、アタクシは。
コレはかなりお得感のあるお店だわ。


 


【白楽天】
 横浜市中区山下町186
 045-641-3371
 11:00~22:00
 不定休
 掘り炬燵式の座敷の個室アリ
 駐車場2台アリ(+提携駐車場有)
 http://www.hakurakuten.co.jp/
  みなとみらい線元町・中華街駅、2番出口から徒歩1分。
JR根岸線石川町駅、中華街口(北口)から徒歩12分。
 
     

 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ にほんブログ村 グルメブログ 神奈川食べ歩きへ
 食べログ グルメブログランキング
by corleone2004 | 2009-07-07 21:16 | ☆食うべし(横浜)
がじゅまる童
b0055663_1429735.jpg
b0055663_14293032.jpgb0055663_14295395.jpg

b0055663_14413536.jpg
b0055663_14415464.jpg

※2009/06/07食う

 1週間ぶりに江ノ島(笑)で猫と戯れた後、久しぶりにタコライスを食べに、
【湘南タコライス がじゅまる童】へ。
1月以来です


んーーーん、相変わらず食べ応えあります。
S.M.Lの3種類ありますが、ワシはLだけれど、
小食な女の子はSで満足行くと思いますわん。

辛さもお好みで選べますし、テイクアウトも出来るよー。
このレタスのてんこ盛りがスゲー良いわ。


【湘南タコライス がじゅまる童】
 藤沢市片瀬3-17-23
 0466-65-2932
 6:00~17:00 / 火・水曜 6:00~14:00
 月曜定休
 江ノ電江ノ島駅・湘南モノレール湘南江の島駅より徒歩7分
 江ノ電湘南海岸公園駅より徒歩6分
 駐車場ナシ(近くにコインパーキングあり)
 http://www.gajumaru-do.net/

        

 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ にほんブログ村 グルメブログ 神奈川食べ歩きへ
 食べログ
by corleone2004 | 2009-07-07 14:46 | ☆食うべし(藤沢/茅ヶ崎)
まったり屋 レトロブックカフェ

b0055663_2094212.jpg
『ミルクゼリー』
b0055663_201028.jpg


※2009/06/04まったり。

 既に夏のメニューも出ているまったり屋さん。
ひんやり「ミルクゼリー」を注文。
取りあえず甘さ控え目のミルクゼリーが出て来ます。横にちょこんと黒蜜も付いてきます。
かける前と、かけた後での違いを堪能して食べちゃいましょう。
ボクは濃厚黒蜜をかけた方が好きかもー。
何せ濃厚民族だし♪♪

で、ウィルキンソンで口の中がサッパリになります!!
ウィルキンソン党なのでハイパー嬉しい!!!


◎お知らせ
  ☆まったり屋7月のお休み。
7月はちょっと複雑なお休みです。
確認してから行って下さい。

お休み   :6(月)
       13(月)
       25〔土)
       26(月)
営業時間変更:11(土) 17:00-22:00
       15(水) 15:00-18:00
       18(土) 15:00-17:00

20日と27日は月曜日ですが、開けます。


  ☆ママカフェ時間変更のお知らせ
普段子育てに忙しいママに朗報!たまにはのんびりしませんか

まったり屋が繰り出す新しい形
お子様連れの方に落ち着く場所を提供します。(パパ、ババ、ジジでもOK)
喫茶店では子供がいて落ち着けないとお困りの方は是非ご利用下さい。
システムはシンプル!なにか1つオーダーお願いします。お子様の飲食分は持ち込みOKです。
授乳、オムツ交換スペースあります。
いまは時間を限定しておりますので、ご注意下さい。
水曜日:10時から15時

いろいろ改善してママの居心地のよいカフェにしていきたいと思ってます。
ご来店の際、どうぞアンケートにご協力下さい。


■昔まったり録
 ●2009/05/21...赤タコウインナー、牛スジと○○のカレー大盛
 ●2009/05/14...オムライス、アイスチャイ、クリームグラタン、骨付きもも肉のコンフィ
 ●2009/05/07...骨付きもも肉のコンフィ
 ●2009/04/30...オムライス(大盛)
 ●2009/04/16...ひよこ豆と牛スジ肉のカレー(大盛)とツナモントースト
 ●2009/04/09...男のデザートセットとチャイ
 ●2009/04/02...カロリーなんて気にしない男のガッツリパフェといちごミルク
 ●2009/03/12...五穀米のクリームリゾット(大盛)と甘くないホットケーキとチーズトーストとジャンボなくせにすぐ冷めるカフェオレ
 ●2009/02/21...骨付きもも肉のコンフィと甘くない男のプリンとホットグレープフルーツジンジャー

『レトロブックカフェ まったり屋』
 横浜市伊勢佐木町5-130
 電話ナシ
 火~金:15:00~22:00
 土日祝:13:00~21:00
 月曜定休
 駐車場ナシ(近くにコインパーキングあり)
 http://www.age.cc/~neopapa/mattari/index.html
 横浜 伊勢佐木町商店街
 


 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ にほんブログ村 グルメブログ 神奈川食べ歩きへ
 食べログ グルメブログランキング
by corleone2004 | 2009-07-06 20:19 | ☆食うべし(横浜)



2004/10/31 鎌倉近辺の食いモンネタ中心にアップ。お店や商品に対するネガティブなコメントは断りなく削除いたします。記事に関係のないコメントやトラックバックは管理人の独断で削除します。
by こる。
累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ
LINK お世話になってます。







革のオーダーメイドのオンラインショップ。

鎌倉 レストラン
旅行口コミ情報

食べログ グルメブログランキングにほんブログ村 グルメブログ 神奈川食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へにほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ


検索
タグ
(249)
(200)
(170)
(156)
(135)
(130)
(128)
(111)
(90)
(79)
(78)
(68)
(68)
(59)
(49)
(36)
(35)
(34)
(28)
(27)
カテゴリ
※このブログについて◆
※撮影不可の飲食店覚え書
※禁煙飲食店インデックス
☆食うべし(鎌倉)
★鎌倉 店名別INDEX
☆食うべし(横浜)
★横浜 店名別INDEX
☆横浜中華♪
☆食うべし(藤沢/茅ヶ崎)
☆食うべし(逗子/葉山)
☆食うべし(その他の地域)
その他。
検索ワードランキング
アクセス解析
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
フォロー中のブログ
デジタル花マクロ
めざせマイスキン
奄美大島☆撮影日記
*今日のゆんたく*
ぱいぱてろ~ま
はい こちらサポセン。
ぽっとの陽だまり研究室
ブログの玉手箱
七里ヶ浜だより Lett...
ブログヨコハマ
一寸の虫にも五分の魂
カメラ日和編集部日記 “...
Route134p+p
あつにつき
湘南通信
竹下由起の湘南日記
+Walkin' to ...
ミッキーママの手作りアク...
キタムラフォトライフ@BLOG
歩いて撮って、無駄遣い。...
♪湘南鎌倉のんびり生活
湘南くいだおれー・マンゴ...
TAC FourThir...
ばろブログ
戸塚通信
ズイコー-フォーサーズ ...
おすすめにゅー
のらねこ。 (野良にゃ...
ふーこの写真日記
愛の徒然なるままに
素顔のままで
★☆Daily Zush...
おいしい*たのしい湘南生活
我楽多工場分室
舞岡公園の自然
little good ...
MMP.File
OL食べ歩き☆Diary
食いしん坊の昼寝
鎌倉にある 一級建築士事...
patisserieR ...
このごろの辛島さん
M42マウントレンズ地獄
野の花100
週末スイーツはいかが
NATURE DIARY
私的癒景
CRAZYTOMATO
野良っ猫写真日記
R子湘南グルメ日記
犬と猫と動物たち
凡庸な雑記帳
湘南にゃん歩♪
レンズ地獄(一眼編:中判...
PUBしま
横浜中華街 日々是菜香
poco a poco ...
小坪カフェ「KopiLu...
Tutta Italia...
ぴよこのぶろぐ。
cafe refrain...
今日のおやつとごはん。
私は"キャッチ&塩焼き"派
とうふ屋に生まれて。。。
Sippo☆のネイチャー...
猫目線なPhoto life
おやじの独り言
まったり屋 お知らせブログ
イタリア食堂バロッコのブログ
nama3の気ままに雑記
NPO法人 日本チョウ類...
デジタルで見ていた風景
りんりん食卓日記
l'intimité blog
ときどき日記
その他のジャンル
外部リンク
記事ランキング
画像一覧