<   2009年 03月 ( 15 )   > この月の画像一覧
Boulogne(ブローニュ)
b0055663_2126393.jpg


 朝用のパンを買うために彷徨っていて、田越橋の麓にある小さなパン屋さん、
【Boulogne(ブローニュ)】に流れ着きました。
ココもほとんどパンがなくなっていたので、ほぼ買い占めました。
買い占めたと言ってもこんなもの(笑)
初めて買いましたがモッチリとした味わい深いフォカッチャが超美味しい!!
フォカッチャ好きなのでたまりませーん!!
相方はちっちゃなクリームパンを絶賛してました。
次回はモット種類のある時間に行かなくっちゃだわ!!


【Boulogne(ブローニュ)】
 逗子市逗子6丁目6-24
 046-871-6776
 11:00~18:00(なくなり次第閉店する場合も有ります)
 月・火・水曜日定休
 駐車場あり(隣に二台分あり)

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へにほんブログ村 グルメブログ 神奈川食べ歩きへ
 食べログ グルメブログランキング

 

 
 
 
by corleone2004 | 2009-03-20 21:51 | ☆食うべし(逗子/葉山)
CREPERIE ARMORIQUE(クレープリー アルモリック)

b0055663_22285615.jpg
『牛フィレ肉のグルナダン、アイルランド風コルカンヌ添え(1280円)』
b0055663_22291963.jpg
『アサリと鎌倉野菜のポロネギのマリニエール(1280円)』
b0055663_22294616.jpgb0055663_22301143.jpg
『マドレーヌとカヌレ、あーんどキャラメル(ジンジャー)』


※2009/03/08喰らふ

 ここんとこご無沙汰をしていたアルモリックに久しぶりに行ってきました。
なんと、今年初めてだわ。。。
でも、相も変らぬ楽しく美味しいお店だわ。いつ行ってもホッとします。
この日は牛フィレを頼む人が多かったけど、確かに旨い!!お代わりしたいわ(笑)

マドレーヌは初めてだけれど、コレも素晴しく旨く、スナック菓子の袋に入っていたら完食しそうだわ。
キャラメルの種類も増えたり、新しく入れ替わったりしているみたい。



++emoticon-0152-heart.gif過去のアルモリッカーズはコチラemoticon-0152-heart.gif
++


 ◎2008年11月23日 キャラメル、クレムシャンティ添え+帆立の蟹のクロケット アンダルシア風ソース仕立、
鎌倉野菜のトマトと赤ピーマンのマヨネーズソース

 ◎2008年04月23日 牛肉と生ハムのピカタ、鎌倉野菜とトマトソース仕立て+春の鎌倉野菜のキュリード・レギュウム+カフェ・グラセ
 ◎2008年02月08日 セップ茸入り豚のココット煮+ショコラショー
 ◎2007年12月23日 鎌倉野菜のセロリアークとスティルトンチーズのスープ+グラタン・ドフィノワのベーコンソテー添え~じゃが芋のクリームソース焼き~+チキンジャルフレジとスパイスポテト
 ◎2007年10月17日 スズキのクリームソース仕立て+栗のアイスクリーム、クレムシャンティ添え
 ◎2007年07月23日 ジャマイカ
 ◎2007年07月09日 ドーブ・ド・ブフ+鎌倉野菜のナスのファルシ+ミントアイスチョコレートクレープ+テ・オ・シトロン
 ◎2007年04月09日 マカロン(ピスタチオ)+スタッフドキャベツ+キャラメリゼした甘酸っぱい烏賊と春野菜のガレット+スモークドチキンとドライトマトのテリーヌ+カフェシェケラート
 ◎2007年03月06日 帆立のポロネギのクリーム煮+バナナチョコカスタード+苺と二種類のクリーム+
 ◎2007年02月06日 自家製鴨のコンフィ入りのカスレ+豚の白ワインプルーン風味+スモーク鱈のフィレンツェ風+マシュマロ
  ◎2007年01月17日 ボン・ファン+菊芋とジャガイモのキャセロール+ショコラショー
 ◎2006年12月19日 フリカッセ・ド・ボライユ+アップルパイ+アサリのマリニエールサフラン風味+野菜のティアン
 ◎2006年10月26日 コンプレット+牛肉のポーピエットとアンブレード・シュー+野菜のティアン+ブーラン・ジェール+キャラメルバナナクレープ+クレーム・ブリュレ+パート・ド・フリュイ+ムラング+カフェ・グラセ
 ◎2006年05月03日 コンプレット+カヌレ+ガレット・ラトゥール・モヴール+カフェ・シェケラート+フィナンシェ
 ◎2006年04月09日 キャラメルソースとバナナのクレープ+カヌレ+ショコラ・オランジェのクレープ+クレームブリュレ+ショコラショー+アフォガード+ガレットブルトンヌ+野菜のティアン+ガレット・ラトゥール・モヴール
 

『CREPERIE ARMORIQUE


(クレープリー アルモリック)』



 『完全分煙(屋外テラス席のみ喫煙可)』
 鎌倉市大町2-2-34-1
 0467-22-7186
 木曜定休
 9:00~18:00(LO17:00)
 駐車場なし(近くに有料駐車場有)
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へにほんブログ村 グルメブログ 神奈川食べ歩きへ
 食べログ グルメブログランキング

  

 
by corleone2004 | 2009-03-19 22:47 | ☆食うべし(鎌倉)
タージ

b0055663_20262689.jpg
『プラウンサラダ(710円)』
b0055663_20265154.jpg
『タンドリーチキン(2個840円)』
b0055663_2032772.jpg
『サグキーマ(1280円)』
b0055663_2032301.jpg
『キーマ(1180円)』
b0055663_2033455.jpgb0055663_20332995.jpg
『プレーンナン(350円)』『マンゴーラッシー(370円)』
b0055663_2034363.jpg
b0055663_20354858.jpg
b0055663_20362064.jpgb0055663_2036449.jpg


※2009/03/05喰らふ

上大岡のサニータージに行ってから、ちょっと離れた日野にある【インドレストラン タージ】も気になっていた。
車で行くのがベストのお店だが、車だと駐車場が一台だけなのが不安でした。
今回も駐車場が空いてなかったら別のところにしようと思い、
行ったら運良く空いていたのでようやく初訪問。

 駐車場の横の螺旋階段を2階に上がるとお店です。
店内はとってもユッタリした広さで、左奥にはガラス張りで中が見渡せるキッチン。
その上はロフトになっているのか、ハシゴがかけてあります。

 店員さんは向こうの方が2名。1人は調理専従で、もう一人は兼任って感じかな。
日本語を理解はするけれど、向こうの考えをコチラに伝えるのはなんとなく苦手そう。
奥のお客さんと英語でお話していたので、英語ならコミュニケーションは取れそう。
しかし、とってもいつもにこやかに応対してくれて安心できます。

 メニューは多彩。カレーはモチロン、サイドディッシュも充実。
前回違う店でマトンを食べたので、今回はキーマで。
相方はたいていキーマなので被りますが(笑)
ボクのはホウレンソウの入った緑色が特徴のサグキーマで、相方のが普通のキーマ。
いつもどっちが旨かったかとミーティング(笑)になり、
ほぼ毎回自分が食べた方が旨いと言う結論になります。


【インドレストラン タージ】
 横浜市港南区日野7-2-7
 045-846-1323
 Lunch 11:00~15:00
 Dinner 17:00~22:30
 無休
 駐車場有(店舗向って左側に一台停められます/店舗正面の日野中央公園駐車場利用も出来ます。)
 http://www.geocities.jp/tajsunny/index.html

 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ にほんブログ村 グルメブログ 神奈川食べ歩きへ
 食べログ

 

by corleone2004 | 2009-03-18 21:00 | ☆食うべし(横浜)
自遊席

b0055663_20464942.jpgb0055663_20471136.jpg
b0055663_20473646.jpgb0055663_2048209.jpg
b0055663_20484885.jpg
b0055663_20491381.jpg
b0055663_20494694.jpgb0055663_20512192.jpg
b0055663_20514528.jpg


※2009/03/01喰らふ

 前回訪問から1年、再び美味いうどんを食べに、そして可愛い山野草を愛でにやってきました。
【自遊席】

 最初に、今年の西山山草店のえびね展は4/25.4/26の2日間です。
タブン、この日も行くかと。。。

 日曜の昼、突然美味いうどんが食いたくなりました。
で、パッと思いついたのがココ、【自遊席】

 お昼ちょっと過ぎでしたが空いていた。
ボクは前回と同じく『ぶっかけかき揚げ天うどん400g(650円)』。
で、サイドディッシュに『手作りおいなりさん(150円)』、『手作りコロッケ(200円)』、
そして超絶品の春の味、『ふきのとう天ぷら(200円)』を。
相方は『カレーうどん300g(750円)』。
因みに、200g/300g/400g/500gの4タイプから麺の量を選びます。
しかも、麺の量で値段は変わりません!!
コレは嬉しいです。

ボクはタブン500gでも食べられると思いますが、相方が残すだろうと思い今回も400gで。
えっ、相方が200gでワシが500gにすれば良い??
まぁそういう方法もあるね(笑)
しかし、相変わらずウマーイ!!ボクが好きなタイプの腰が強くシコシコしている麺は健在。
しかも今回は相方が残さず食っているし。。。ヒトクチ貰ったら、コレも美味い!!

 そうそう、どっかの雑誌に≪カレーうどん≫特集みたいな記事載ってたけれど、
藤沢北口の【富貴堂】も最高に美味いけれど、特集記事に載っていなかった【自遊席】のカレーうどんも全然負けてないと思います。


【自遊席】
 藤沢市石川5-24-11
 0466-88-6366
 11:30-14:30/17:00-21:00
 月曜定休
 日曜はお昼のみ営業
 駐車場有

『西山山草店』
 藤沢市石川5-24-11
 TEL 0466-87-0242
 FAX 0466-88-5808
 通販はしてません。
 駐車場有

 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ にほんブログ村 グルメブログ 神奈川食べ歩きへ 
 食べログ グルメブログランキング


by corleone2004 | 2009-03-17 21:04 | ☆食うべし(藤沢/茅ヶ崎)
PIZZA SALVATORE CUOMO 湘南台

b0055663_16531545.jpgb0055663_1653378.jpg
『タコのカルパッチョ(480円)』『サルヴァトーレの田舎風サラダ(650円)』
b0055663_1654104.jpgb0055663_16543382.jpg
『国産豚の手作りジャンボソーセージ(180g/760円)』『青海苔のモチモチ揚げ:ゼッポレ(380円)』
b0055663_1655216.jpg
『4種トマト(トマト、チェリートマト、ミディトマト、セミドライトマト)のマリナーラ(大1300円)』
b0055663_16552832.jpgb0055663_16555121.jpg
b0055663_16561859.jpg
『窯焼きチーズリゾット(880円)』


※2009/02/28喰らふ

 うだうだした土曜の夜、今日は何を食おうかと思案していたら、時間は既に20:30を過ぎていた。
で、遅くまでやっているお店。。。うーーーん。。。
そうだ、湘南台の豚菜って確か遅くまでやっていたって思ったと同時に、湘南台で他にどっかないかなって、
ググって見たらココを発見しました。
【PIZZA SALVATORE CUOMO 湘南台(サルヴァトーレ・クオモ)】

 で、早速一応確認の電話をしたらダイヂョーブみたいなので速攻で大船を出発。
やく25分くらいで湘南台に到着。
駅前にはコインパーキングが沢山あるので停める場所には困りません。
【PIZZA SALVATORE CUOMO 湘南台(サルヴァトーレ・クオモ)】は湘南台駅東口に直結している小田急マルシェ湘南台2の1階にあり、路面店です。

 店舗向って右側にはデリバリー用のバイクが停めてあり、その脇にはテイクアウト用の窓口があります。
店内に入ると、正面にデデーンと大きくそして真っ赤なタイルの石窯が鎮座していて期待は高まります。
店の雰囲気は超カジュアル!!
スタッフはとても若い人たちで活気がありますが、
『Buonasera~~♪』のご挨拶
にはまだまだなれてません、ボクは(笑)

 色々頼みましたが、やはり売りはピッツァなんでしょう。
薪窯でさっと焼き上げたナポリスタイルのピッツァ。今回はマリナーラで頂きました。
かなりサッパリとした味わいで、生地の焼き加減も非常に良い。
ちょっと生地が塩気が多い気がしましたがそれも有りかと。これで1370円なら非常にリーズナブルかと。
テイクアウトすると風味がどうなるかは気になるところですが、
ボクはテイクアウトすることはまずないでしょうから(笑)

大船から遠くなく割合遅くまでやっていて美味しいピッツァが食べられるの店が出来たのは非常に嬉しい。
次は店自慢のD.O.Cかな。

■ココの記事も参照してみて↓↓
 ●『湘南台Style』さん
 ○『食い意地の日々』さん


【PIZZA SALVATORE CUOMO 湘南台(サルヴァトーレ・クオモ)】
 藤沢市湘南台2-15 小田急マルシェ湘南台2
 0466-46-9065
 Lunch 11:00-15:00 (LO 14:30)
 Dinner 17:00-22:00 (LO 21:30)
 土日祝のみ、通し営業
 無休
 34席
 不完全分煙
 駐車場ナシ(近くにコインパーキング多数有り)
 小田急江ノ島線・相鉄いずみの線・横浜市営地下鉄線 「湘南台駅」 東口から徒歩0分
 ピッツァ等のテイクアウト、デリバリー可能
 http://www.salvatore.jp/restaurant/shonandai.html

 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ にほんブログ村 グルメブログ 神奈川食べ歩きへ 
 食べログ グルメブログランキング

 

by corleone2004 | 2009-03-17 17:13 | ☆食うべし(藤沢/茅ヶ崎)
Framboises(フランボワーズ)

b0055663_20484693.jpgb0055663_20492283.jpg

b0055663_2051686.jpg

b0055663_20513547.jpg

b0055663_2052388.jpg

b0055663_20523167.jpgb0055663_2053418.jpg
b0055663_20532797.jpg


※2009/02/26喰らふ

 逗子観光協会で『逗子グルメマップ』なるものを毎年出しているんだけれど、
2008年度版を以前、珠屋で入手してからそれを参考に、池田通りの『海鮮食堂 満天』、なぎさ通りの『bla on the beach(ブラ オン ザ ビーチ)』、新逗子通りの『moomoo's (モーモーズ)』、八幡通りの『なぎさブラッスリー』と食べ歩いています。

そして今回は、ココ『Framboises(フランボワーズ)』に行って来ました。
毎回『逗子グルメマップ』を見ていて、いつもドコにしようかと迷うんだけれど、
『Framboises(フランボワーズ)』は、先日『シェフコミ』さんでも取り上げられていて気になっていたので即決でした。

 お店は、先日行った『なぎさブラッスリー』から近く、市役所のすぐ裏手?で、逗子銀座の『バハナズバー』に抜ける一通の道に有ります。

 この日は平日の夜、『シェフコミ』さんによると、昼はかなり賑わっているそうなので、
いきなり行ってどうかなとは思いましたが、我々以外は2組で空いていました。
店内は意外にもユッタリとして広く、落ちついて食事が出来る空間です。
素敵な笑顔で出迎えてくれたマダム曰く、夜は座れないほど混むことはまずはないとのこと。

 ディナーのメニューは、本格的なフレンチのアラカルトもありますが、
オムライスやハンバーグなどのポピュラーな洋食メニューや、
パスタコース、カレーコース、そして色んなものがちょっとづつ一つのお皿に盛り付けられたワンプレートディナー等が用意されていてものすごく親しみやすい。

今回は写真のようなものを頼みました(例によってメニューの名前も値段も失念(笑))が、
パスタはすごく量が多くボク向き(笑)
ハンバーグもシチューもとっても美味です。
フレンチにカテゴライズされていたりしますが、メニューは本当に家庭的な感じでカジュアルなので、
素敵な店内で食べる欧風家庭料理って言う感じです。
店も、スタッフの雰囲気もモノスゴク良くまた行きたくなりますね。
 


『Framboises(フランボワーズ)』
 逗子市逗子5-6-15
 046-873-2551
 Lunch 11:30~13:30(L.O)
 Tea 14:00~17:30(L.O)
 Dinner 18:00~21:00(L.O)
 日曜定休
 駐車場ナシ(近隣にコインパーキング多数あり)
 28席
 禁煙席なし
 JR横須賀線逗子駅から徒歩3分

 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ にほんブログ村 グルメブログ 神奈川食べ歩きへ
 食べログ グルメブログランキング
 
 

by corleone2004 | 2009-03-16 21:04 | ☆食うべし(逗子/葉山)
nana's green tea(ナナズ・グリーンティー)

b0055663_15164249.jpg
『焼き茄子カレーうどん(1150円)』
b0055663_1517360.jpg
『温泉卵たぬきうどん(1000円)』


※2009/02/21食う

 伊勢佐木モールのまったり屋に行く前に何故か腹ごしらえ(笑)
横浜モアーズ4階にある『抹茶&日本茶カフェ | nana's green tea』で、うどんが食えると言うことなので、早速トライ。

 4階の角にあるお店で、客層はかなり若い感じ。
夕方19:00くらいでしたが、ほとんどのお客さんはスイーツやお茶タイム。
我々年寄りだけが何故かメシ食ってます(笑)

 おうどんや丼などのフードメニューの種類も豊富で、ちょい飯にもいいかも。
しかし、量は意外とシッカリあったりするけれどね(笑)
麺も意外や意外、腰があって美味しい。どうせしんなりしているだろうから暖かい麺を選んでみたけれど、
冷たい麺でも美味しいかも。
ココ、今後色々と使えそう。


『抹茶&日本茶カフェ | nana's green tea』
 全席全面禁煙
 横浜市西区南幸1-3-1 横浜モアーズ 4F
 045-321-7224
 10:00-21:00
 不定休(横浜モアーズに準じます)
 駐車場&アクセスなど→http://yokohama-mores.jp/access/index.html
 http://www.nanaha.com/index.html
 
 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ にほんブログ村 グルメブログ 神奈川食べ歩きへ
  食べログ グルメブログランキング
by corleone2004 | 2009-03-11 15:29 | ☆食うべし(横浜)
Nalu pu La ナルプーラ

b0055663_15521919.jpg
我々の定番アイテム
『海老とアボカドわさびのマヨネーズ』
b0055663_15525019.jpg
『チョリソー(630円)』
b0055663_15531466.jpg
『オイラのカレー(600円)+ハンバーグ(450円)』
b0055663_15533685.jpg
『ピリ辛トマトのカルボナーラ(950円)』
b0055663_1554026.jpg
『自家製プリン(400円)』
b0055663_15542175.jpg



※2009/02/15喰らふ

三浦、宮川港でワシ的には健康的なご飯を頂いたので(笑)、
ちょいとガッツリと夜は食べたいと思い、お気に入りの西鎌倉の洋食屋さん、
『Nalu pu La ナル・プー・ラ』へ。
ココは一品の量が多く、ワシ好み。ホールのオネーサンもキッチンのニーサンもいつもにこやかなので、
店の雰囲気も申し分なく、更に駐車場も付いてます。
禁煙でないのがちょいとアレですが。。。

今回で四回目ですが、今年はコレが初訪問。
でも、まだまだコンプしてません(笑)。
まぁ別にコンプするつもりもないけれどね。

今回は、とりあえず『オイラのカレー』狙いと言うのだけは決まっていたので、
オイラは『オイラのカレー』にトッピングとして、『ハンバーグ』をチョイス。
ココのハンバーグはエライ旨いのです。
カレーはかなりマイルドなタイプで、辛いのが苦手な方にもダイヂョーブ。
ハンバーグと絡めて食べると更にイイ感じなり。

相方の『ピリ辛トマトのカルボナーラ』、コチラのほうが寧ろ辛味はあるかも。
しかし、それにも増して濃厚なクリームソースが胃袋にミサイルを撃ち込みます!!
相方は三分の二でギブアップ(笑)
喜んでワシが残りを頂きました。


◇過去のナルプーラ訪問記はこちら
 ●海老とアボカドわさびのマヨネーズ、イタリアンハンバーグ(ハーフサイズ)、メキシカンチキングリル、和風おろしハンバーグ、チキンのマカロニグラタン、プリン、フォンダンショコラ
 ○2008/11/02・・・オムライス(カレー)、シーフードドリア(チキンライス)、ソーセージグリルプレート、一口エビフライ、シーザーサラダ
 ●2008/10/25・・・海老とアボカドわさびのマヨネーズ、ハンバーグ200グラム、ナポグラタン、ホクホクコロッケ


『Nalu pu La ナル・プー・ラ』
 鎌倉市津西1丁目10-22-102
 0467-32-8851
 11:30~14:30(L.O.)
 17:00~21:30(L.O.)
 火曜第三月曜定休日
 湘南モノレール西鎌倉駅から5分
 駐車場有(店の向って左側、4・5・6番)
 西鎌倉のガストの向かい側。
 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ にほんブログ村 グルメブログ 神奈川食べ歩きへ
 食べログ グルメブログランキング


by corleone2004 | 2009-03-10 16:01 | ☆食うべし(鎌倉)
まるよし食堂 三浦宮川 2009/02/15

b0055663_20534488.jpg
『はばのり定食(1000円)』
b0055663_20541789.jpgb0055663_2054577.jpg


b0055663_20555384.jpg
『海かけ丼(マグロ+ワカメトロ 1200円)』
b0055663_20563518.jpgb0055663_205714100.jpg

『アオリイカ刺し(1000円)』『マグロカマ焼き(1300円)』
b0055663_2058024.jpg
『メバル煮付け(1000円)』
b0055663_205846100.jpgb0055663_20593732.jpg



※2009/02/15喰らふ

某所で(笑)情報を得て記憶が呼び起こされ、胃液もドバドバと吹き出したので、助っ人ともに三浦は宮川港にある『まるよし食堂』へ。

大船からメタボリックメンバーのはっちゃんの車に乗せてもらいガンガン南下。
この日は天気もそれほど悪くなかったせいか、チャリンカー軍団と抜きつ抜かれつのデッドヒート!!
しかし、城ヶ島への分岐の手前で渋滞してきたためあっさり完敗。。。

頭の中の地図を頼りに宮川港へ下る道を発見。
恐る恐る下っていくと、ありました。漁港に降りたらすぐにあります。
運良く店の前が空いていたので駐車完了。
っと、ふと横を見ると。。。なんとチャリンコ軍団のチャリンコが!!
。。。目的地まで同じやってんな。。。。
しかも、既に彼等は食ってるし。。。
逗子のなぎさ橋アタリから一緒だったけれど、こう言う日のチャリンコは強いね。

看板には『民宿』と書いてあるように、釣り宿などとしても利用できるみたい。
店内には釣りエサやちょっとした釣り道具も売ってます。
壁には魚拓や、芸能人のサインもたくさん。

で、ちょうどチャリンコ軍団が捌けたのでいきなり空きましたが、
すぐに埋まります。
しかも再びチャリンカー。。。なんや??(笑)

で、気を取り直し、ボクは当然名物といわれている『はばのり定食』
はっちゃんは『海かけ丼』
相方は『マグロのカマ焼き定食』
プラス、アオリイカの刺身メバルの煮付けを追加オーダー。

さすが、名物。
出てくるのがイチバン早いです。って、まぁ考えてみればイチバン簡単やな(笑)
お皿の盛られた『はばのり』
青海苔岩海苔ともなんか違います。
そう、はばのりは、潮間帯の岩礁上で冬に繁茂するカヤモノリ科の海藻で長さ10~20cmでササの葉状をしています。
それを地道に採取して乾燥させたものを炙って醤油をチョロッとかけていただきます。
ご飯にタップリとかかったはばのり、口のもって行くと確かに青海苔や黒海苔とは違った香りが広がります。
これはうまい!!
モットたくさん食べたいけれど、採るのも大変らしくお値段もよろしい(笑)
なので、はばのり定食だけだと寂しいと思われる方は他に煮付けや焼き魚を単品で頼むと良いと思う。

次回は青海苔定食をためしたいわ。

『民宿 まるよし食堂』
 三浦市宮川町11-30
 046-882-3579
 8:00~18:00
 定休日不明
 駐車場あり(店舗前1~2台)
 漁港の有料駐車場も利用できます。
 宮川港へ向う一本道を行くとすぐに分かります。
 


 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ にほんブログ村 グルメブログ 神奈川食べ歩きへ
 食べログ
by corleone2004 | 2009-03-06 21:04 | ☆食うべし(その他の地域)
レトロブックカフェ まったり屋 

b0055663_14355349.jpg
『骨付きもも肉のコンフィ(500円)』
b0055663_14363592.jpg
『甘くないホットケーキ(300円)』
b0055663_1437381.jpg
『甘くない男のプリン(250円)』
b0055663_14373397.jpg
『ホットグレープフルーツジンジャー(500円)』
b0055663_1438750.jpg


※2009/02/21食う

 本日2009/03/06、20:00-22:00までイベント『思い出のアニメソングの夕べ♪』を開催する、
伊勢佐木モールの端っこにひっそりと佇む、古本・レトロブックカフェの『まったり屋』

 前回は全く写真を撮らずに超マッタリしちゃったので、今回は食べ物をマッタリ撮って来ました。
先客は男の子が四人ほどで、モノスゲーマッタリとマンガや古い雑誌を読み漁ってました。
で、我々と言えば、『まったり屋』に行く前にうどんを食ってますが(笑)、店に着くなり、
ボクは『骨付きもも肉のコンフィ(500円)』『甘くないホットケーキ(300円)』
相方は『甘くない男のプリン(250円)』『ホットグレープフルーツジンジャー(500円)』を注文。

 食べ物はまったり屋のオネーサンが一人で手作りしているのでちょいと時間がかかります。
で、マッタリと待つわけです。待っている間店内をマッタリ撮影するも良し、
マッタリと本やマンガを読むも良し、マッタリとお絵かきするも良しですが、
マッタリし過ぎて寝ちゃうのは危険です。
たまーに仕事に疲れたサラリーマンがイビキをかいて寝ちゃうことも。。。

で、ボクはと言えばマッタリと得意のカメの絵を描いて来ました。
そうこうしているうちに、コンフィ登場。
う~ん、チキンの良い香りがマッタリと漂います。
肉はとても柔らかく芯まで味が沁み込んでます。
数量限定の人気のメニューの為、頼めないこともしばしば、
なのであったら即ゲット!!

相方の甘くない男のプリン、その名の通り甘さ控え目で、お母さんが作ってくれたようなしっかりとした食感が美味しいレトロなプリンです。
モチロン、男子だけでなく女子もオッケーデス!!!!
この後登場する甘くないホットケーキとセットで頼むと、『男のデザートセット』となり、
なんと!!50円割引になります。

コンフィを食べ終わった頃に、甘くないホットケーキも登場。
二段重ねでゴージャス??見た目は巨大なドラ焼き!!(笑)
ドラえもんも間違えて喰らいつきそうです。
メープルシロップをタップリとかけまわして頂くと甘くなります(笑)
以前は柚子ジャム添えでしたが諸所の事情により現在は中止中です、ペコリ(o_ _)o))
小腹対策にはもってこいの食べ物。
男子の注文率は極めてタカシ!!

メニューは他にも酒類が意外にも豊富です。あの電気ブランもあるよ。
ココは神谷バーか!!(笑)
ソフトドリンクメニューもチャイ、カモミールティー、
キャラメルコーヒーなど女子も喜ぶものもあるよ。

mixi内に『ひっそり応援する(笑)』コミュもあるので見てみてね。

■ココにもマッタリしているお方がいます。是非行ってみて。
 ●『塵壺日誌』さん
 ○『ヨコハマ経済新聞』さん
 ●『くらげ男の日々』さん
 ○『しょうが焼きに恋してる』さん
 ●『恰幅の良い彼のblog~横浜B級グルメ~』さん
 


『レトロブックカフェ まったり屋』
 横浜市伊勢佐木町5-130
 電話ナシ
 火~金:15:00~22:00
 土日祝:13:00~21:00
 月曜定休
 駐車場ナシ(近くにコインパーキングあり)
 http://www.age.cc/~neopapa/mattari/index.html
 横浜 伊勢佐木町商店街
 


 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ にほんブログ村 グルメブログ 神奈川食べ歩きへ
 食べログ グルメブログランキング
by corleone2004 | 2009-03-06 15:31 | ☆食うべし(横浜)



2004/10/31 鎌倉近辺の食いモンネタ中心にアップ。お店や商品に対するネガティブなコメントは断りなく削除いたします。記事に関係のないコメントやトラックバックは管理人の独断で削除します。
by こる。
累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ
LINK お世話になってます。







革のオーダーメイドのオンラインショップ。

鎌倉 レストラン
旅行口コミ情報

食べログ グルメブログランキングにほんブログ村 グルメブログ 神奈川食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へにほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ


検索
タグ
(249)
(199)
(170)
(156)
(135)
(130)
(128)
(111)
(90)
(79)
(78)
(68)
(68)
(59)
(49)
(36)
(35)
(34)
(28)
(27)
カテゴリ
※このブログについて◆
※撮影不可の飲食店覚え書
※禁煙飲食店インデックス
☆食うべし(鎌倉)
★鎌倉 店名別INDEX
☆食うべし(横浜)
★横浜 店名別INDEX
☆横浜中華♪
☆食うべし(藤沢/茅ヶ崎)
☆食うべし(逗子/葉山)
☆食うべし(その他の地域)
その他。
検索ワードランキング
アクセス解析
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
お気に入りブログ
デジタル花マクロ
めざせマイスキン
奄美大島☆撮影日記
*今日のゆんたく*
ぱいぱてろ~ま
はい こちらサポセン。
ぽっとの陽だまり研究室
ブログの玉手箱
七里ヶ浜だより Lett...
ブログヨコハマ
一寸の虫にも五分の魂
カメラ日和編集部日記 “...
Route134p+p
あつにつき
湘南通信
竹下由起の湘南日記
+Walkin' to ...
ミッキーママの手作りアク...
キタムラフォトライフ@BLOG
歩いて撮って、無駄遣い。...
♪湘南鎌倉のんびり生活
湘南くいだおれー・マンゴ...
TAC FourThir...
ばろブログ
戸塚通信
ズイコー-フォーサーズ ...
おすすめにゅー
のらねこ。 (野良にゃ...
ふーこの写真日記
愛の徒然なるままに
素顔のままで
★☆Daily Zush...
おいしい*たのしい湘南生活
我楽多工場分室
舞岡公園の自然
little good ...
MMP.File
OL食べ歩き☆Diary
食いしん坊の昼寝
鎌倉にある 一級建築士事...
patisserieR ...
このごろの辛島さん
M42マウントレンズ地獄
野の花100
週末スイーツはいかが
NATURE DIARY
私的癒景
CRAZYTOMATO
野良っ猫写真日記
R子湘南グルメ日記
犬と猫と動物たち
凡庸な雑記帳
湘南にゃん歩♪
レンズ地獄(一眼編:中判...
PUBしま
横浜中華街 日々是菜香
poco a poco ...
小坪カフェ「KopiLu...
Tutta Italia...
ぴよこのぶろぐ。
cafe refrain...
今日のおやつとごはん。
私は"キャッチ&塩焼き"派
とうふ屋に生まれて。。。
Sippo☆のネイチャー...
猫目線なPhoto life
おやじの独り言
まったり屋 お知らせブログ
イタリア食堂バロッコのブログ
nama3の気ままに雑記
NPO法人 日本チョウ類...
デジタルで見ていた風景
りんりん食卓日記
l'intimité blog
ときどき日記
人気ジャンル
外部リンク
記事ランキング
画像一覧