<   2009年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧
名曲・珈琲 らんぶる
b0055663_18305985.jpg
b0055663_18312481.jpg
b0055663_18314737.jpg
b0055663_1832975.jpg

※2009/02/14食う

そうそう、浅草橋で旨い中華をタラフク食い倒れた後、まだ時間がありそうだし、
折角お江戸に来たのだから、以前から気になっている雰囲気を持つ喫茶店にレッツゴー。
と言うわけで、新宿に移動!!
『名曲・珈琲 らんぶる』

ココ、1階と地下1階があるんだけれど、全く別の店の雰囲気が有ります。
行くのなら地下がお勧め。
週末、夜の新宿。
すんげー賑わってます。

奥では大学のゼミ??っぽい団体が、
先生を中心にこんなところで議論しています。
バレンタインデーだったこともあり、すんげーマッタリといちゃいちゃしている若いアベックがいたり、
ご出勤前??のチーママ風なのがいたり、
クラッシックが優雅に流れる店内に似つかわしいイカツイお方たちがいたり、
お客さんの多様性はあります。
だからなんなんだ??(笑)

メシ食った後なので、コーヒーだけにしようかと思ったところ、
濃厚カマンベール』の文字をメニューに発見!!
『濃厚』には弱い濃厚民族ゆえに、当然頼みました。
うっひょーっ!!ちょっと時間経っている感じはするものの、
本当に濃厚です。口の中がチーズ臭です。あっ、あまり褒めてない?
いえいえ、これは是非空腹の時に食べましょう(笑)
他にも魅惑的に『喫茶店メニュー』が豊富だし、超マッタリ出来る雰囲気なのでまたいつか来よう!!


■ココのレポがイイね。
 □『純喫茶劇場』さん

『名曲・珈琲 らんぶる』
 新宿区新宿3-31-3
 03-3352-3361
 9:30~23:00(L.O.22:30)
 元旦のみ休業
 駐車場ナシ

 にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ
 食べログ グルメブログランキング
by corleone2004 | 2009-02-28 18:48 | ☆食うべし(その他の地域)
馥香 Chinese Restaurant FU XIANG(フーシャン)
 某所で某氏から情報を得て、場所はお江戸なのに何故かやたら行く気満々になっちゃったので、
土曜の夜にトツゲキしてきました。

お江戸は浅草橋、問屋街の一角に超超超超超不釣合いな外観のお店、
『馥香 Chinese Restaurant FU XIANG(フーシャン)』

周りを見渡せば、日本人形屋さんやら、包装品問屋やら、装飾品問屋やらばかり!!
そんな一角、問屋街全体からしたら、真ん中よりも少し蔵前橋通り寄りに『馥香(フーシャン)』はあります。

夜の早い問屋街において、ラストオーダーこそ21:30ですが、23:00まで開いている、と言うのも
横浜から19:00に店を閉めてから出掛けるワシにとって行こうと思わせた要因。
更に浅草橋ってのがなんとなく気になった。コレが六本木とか銀座、西麻布あたりや、
渋谷、新宿、池袋だったらタブン行かなかったと思う。
気分的な問題だけれどね。

久しぶりに電車に揺られて浅草橋に辿り着く。
横浜駅からなら京急が都営浅草線に乗り入れているので一本だ。
江戸通りを車で通り過ぎることはあっても歩いたのは初めて。
しかもほぼ店は閉まっている(笑)
地下鉄都営浅草線浅草橋駅のA6の出口から出るとほんの徒歩1分。
真っ暗な問屋街に煌々と見えるオレンジの看板。
『吉野家だ』(笑)
と、その隣が目指すお店『馥香(フーシャン)』

お店はビルの1階だけれど、半地下になっている感じで、前面はガラス張りなので中は丸見え、
かと思いきや竹がイイ感じに目隠しになっている。
向って左側の道路沿いは個室になっているようだ。
他は円卓もあり、2人掛けから4人掛けのテーブルもある。
奥が広いオープンキッチン。
天井がモノスゴク高く、非常に開放感があります。



b0055663_14372258.jpg
『タラバ蟹入り中華風生春巻き(1370円)』
b0055663_14375059.jpg
『彩り野菜のあっさり旨味炒め(1470円)』
b0055663_14402053.jpg
『海老、ホタテ貝入り湯葉巻きのココナッツ揚げ(2本/840円)』
b0055663_14405183.jpg
『有頭大正海老のチリソース煮(1890円)』
b0055663_14411574.jpg
『アイスバインの柔らか煮込み 青菜添え(1680円)』
b0055663_14414677.jpg
『馥香特製 担々麺(1470円)』
b0055663_14422351.jpg
b0055663_14424615.jpg
『馥香特製 担々麺(1470円)』
b0055663_14431170.jpg
『馥香特製なめらか杏仁豆腐 栗の渋皮煮添え(630円)』
b0055663_14433063.jpg
『果肉たっぷりマンゴープリン(630円)』
b0055663_14435244.jpg


※2009/02/14喰らふ

さてさて、事前にHP http://www.fuxiang.jp/で、ある程度食べたいものはピックアップしてあったのと、
某氏からの情報の二品を足して、上の写真のようなものを注文。

もう、出てくるもの出てくるものドレも素晴しく旨い!!
『タラバ蟹入り中華風生春巻き』≪スイートチリソース≫≪ニンニク醤油ソース≫の二種類のソースで味わいますが、
ボクはニンニクラヴァーなので、やはり≪ニンニク醤油ソース≫が好みでしたが、
相方は≪スイートチリソース≫が好みだそうです。
ギッシリギッシリとライスペーパーに具が詰まっているのですが、
バクッ
一口で食べちゃいましょう。
えっ?むり??(笑笑)

『彩り野菜のあっさり旨味炒め』
、まさに<旨味>炒めです。
銀杏、紅芋、慈姑、蓮根などなどが旨味を綺麗に引き出され、
ほっくりと炒められています。
このままご飯にかけて食べても良い感じ。
ちょっと量が寂しいのが悲しいです。
モット食いたくなる美味しさ。


『海老、ホタテ貝入り湯葉巻きのココナッツ揚げ』
は、登場するなりとてもよい香りを放ちます。
さっくり~~♪さぁ~~~~っくり♪と繊細に揚げられていますが、
中は具材の満員電車!!ラッシュアワーです!!
そのままパックリと行くとプリップリの海老と、ギリギリ硬くなる直前のやわこさを保った帆立の食感が最強です。中と外の食感の鮮烈なギャップがタマリマセン。
お好みで≪クミン塩≫を付けて食べます。
コレをつけると途端にエスニックな食べ物に変身します。

某氏オススメ一品目が『有頭大正海老のチリソース煮』
とっても大きな大正海老が2尾丸ごと入っているなんて素敵過ぎます。
海老の身もぎゅっと締まっていて食感も楽しい。そしてうまい!!
辛味が強烈でないのはこの海老の甘みのせいだとか。
このメニュー、他の有名店でも食べられますが値段が1000円から倍近く高い!!

『アイスバインの柔らか煮込み 青菜添え』
ドイツ料理のアイスバイン。
塩に漬け込んだ豚の骨付きすね肉の茹でたりする料理ですが。ココは中華。
そう、紹興酒に漬け込んでます。
流石に色が付いちゃうから凍った脚(アイスバイン)って感じにはなりませんが、
コレは強烈に旨い!!
色んな香辛料の香りもいいですし、その味も深みも増してます。
何しろ口で蕩けます。とろりんちょですよ!!奥さん!!
骨の周りがイチバン美味しいね。

そして『馥香特製 担々麺』がオススメ2品目。
『馥香(フーシャン)』の麺類は【手述べ一本麺】【刀削麺】かどちらかを選択します。
で、我々は【手述べ一本麺】をチョイス。
すると『とりわけするか否か』を聞かれます。
何しろ250gの生地を一本の途切れない麺に仕立て上げるのですから、
麺を掬っても掬っても途切れません。
その上すんごく腰があるので簡単にお箸で切るのも出来ないのでここは取り分けてもらうのが良いかもね。
ボクは全体が撮りたかったのでそのままで。
で撮影が終わり、いざって時に料理長の高木さんが現れて、取り分けてくださりました!!
こういう気配りがとても嬉しい♪
料理長曰く、湿度や温度で麺の延び具合が違うので一本切らないで作るのは大変難しいそうです。
今日のは割りと良く出来た方だとか(笑)
最長で25mに延びるらしいですが。。。どこまで延ばすつもりや!!

麺は本当に讃岐うどんのようにしっかりとした腰があって旨い!!
でタンタンメンのこのスープがまたタマリマセン!!
挽き肉もコレでもかってくらい入っていて、
程よい胡椒の効いた辛味がスープを飲み干させます。
コレをご飯にかけても旨いかも。。。。

さてさて、〆はデザート2品。
濃厚な旨味とあっさりとした甘みの杏仁豆腐。渋川煮の甘みが加われば最強です。
そしてオドロキのマンゴープリン。
今まで食べたことのない食感と味!!コレだけでも行く価値があります。
はぁ、お腹一杯やぁ~~。


実はこういう雰囲気のお店は得意ではない。
なんとなーく『スカしてんるんとちゃう??』と思って緊張しちゃうからだ。
根が小心者なのでついね。

店内の調度品や入ってすぐの印象は、ん?
確かにすごく上品な感じはするけれど。。。。
女性のスタッフも男性のスタッフもものすごくホッとする、
気が効いているけれど、放っておくところは放っておく、
ひとたび用があって来ていただくと気さくに何でも応えてくれます。
うーーん、下町っぽいと言うのかなぁ。
全然すかしてませんでした。
また土曜の夜にでも行きたいと思うわ。

『馥香 Chinese Restaurant FU XIANG(フーシャン)』
 東京都台東区柳橋2-14-2 アリス・マナーガーデン浅草橋1F
 03-5833-6555
 Lunch 11:30~14:30 (LO 14:00)
 Dinner 17:30~23:00 (LO 21:30)
 日曜定休(祝日は営業)
 46席
 駐車場ナシ(近くにコインパーキングあり)
 ●都営地下鉄浅草線/浅草橋駅A6出口から徒歩1分
 ●JR総武線/浅草橋駅東口から徒歩3分
 http://www.fuxiang.jp/

 にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ
 食べログ グルメブログランキング
by corleone2004 | 2009-02-19 15:28 | ☆食うべし(その他の地域)
定点観測タカノフルーツパーラー京急上大岡2009年2月×2

b0055663_10191425.jpg
『★苺のパフェ(1365円)』
b0055663_1019505.jpg
『★苺のデザート(1470円)』
b0055663_10244532.jpg
『紅ほっぺ苺のパフェ(1575円)』
b0055663_1025447.jpg
『★苺のワッフル(1470円)』




タカノフルーツパーラー冬の大感謝祭「苺のポイントラリー」なるものを、
1/13(火)~3/8(日)の間開催しています。
★印の付いたものが対象となる商品で、3個スタンプを集めると
苺のパフェが無料で食べれます。


。。。しかし。。。一人一枚スタンプカードなので、
一気に2回で決めようとしたが無駄でした。。。(笑)



新宿高野

★過去のタカノのエントリーはコチラ。
 ○ピオーネのパフェ、パフェ・ロワイヤル
 ○黄金桃のパフェ、白桃のデザート
 ○桃と抹茶のぱふぇ、桃のワッフルプレート
 ○白桃ピーチパフェ、沖縄産完熟マンゴーのパフェ
 ○宮崎産マンゴーのパフェ、桃とマンゴーのロールケーキ、桃とマンゴーのセレクトデザートナイト
 ○やよいひめ苺のミルフィーユとやよいひめ苺のショートケーキ
 ○ひのしずく苺のパフェと苺のデザート
 ○フォンダンショコラ~苺の季節~とフロリダ産プレミアムグレープフルーツのスフレデザート
 ○柑橘フルーツグラタンとフルーティバレンタイン
 ○平日限定アップルパイと紅玉リンゴのホットタルト
 ○苺のショートケーキプレートとあまおう苺のパフェ、クリスマスリース、フルーツパフェ
 ○洋梨のパフェとマロンパフェ
 ○ピオーネのパフェと長寿梨のパフェ
 ○沖縄産完熟マンゴーのパフェと桃と抹茶のぱふぇ
 ○宮崎産完熟マンゴーのパフェと無花果のパフェ
 ○ビワのパフェ&インド産アップルマンゴーのパフェ+お土産ケーキ
 ○あまおう苺のパフェ&スペシャルショートケーキ
 ○オーストラリア産マンゴーのパフェとさちのか苺のパフェ
 ○さくらんぼのパフェ&さくらんぼのデザート
 ○ビワのパフェ&インド産マンゴーのパフェ
 ○あまおう苺のパフェ&あまおう苺のロールケーキ
 ○スペシャルショートケーキ&苺のデザート
 ○ピーチマンゴーパフェ&フルーツパフェ
 ○秋果のトライフル&とちおとめ苺のパフェ
 ○グリーンマンゴーパフェ


京急上大岡

 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ にほんブログ村 グルメブログ 神奈川食べ歩きへ
 食べログ
by corleone2004 | 2009-02-19 10:38 | ☆食うべし(横浜)
網代一菜(あじろいっさい) 大船
相方がどこからかもって来た情報で、なにやら大船ではかなり人気のお店と言うことなので行ってきました。
『網代一菜(あじろいっさい)』

常に席には人が埋まっていてものすごい盛況ぶり!!

b0055663_9492995.jpg
『白子ポン酢(800円)』

本来はデカネタで名を馳せる、お寿司なんかを頼むのが良いみたいですが、
この日はあまりそういう気分ではなかったので。。。
とりあえず、白子ポン酢。
コレは二つに分けてくれたのですが、かなり大量に入っています。
ふわっふわで超旨い!!

b0055663_949585.jpgb0055663_950283.jpg
『カレイみりん焼き(400円)』

お次はカレイ。盛られてくるお皿はアレな感じですが、とっても味のしっかりしたカレイはご飯が欲しくなります。
骨までしゃぶってしまいます。
メニューに載っていたかどうか分かんないけれど白飯あったらよいなぁ。。。

b0055663_9505793.jpgb0055663_9521945.jpg
『あこうだい粕漬け(500円)』

コチラは、意外と浅く漬けてある気もしますが、濃い味のカレイを食べた後なのでそう感じたのかも。
b0055663_1043434.jpgb0055663_105090.jpg
『アサリの味噌汁(300円)』

白味噌です。お味噌の味をしっかり出していて大ぶりのアサリがなんとも嬉しい一品。

手が汚れるのかティッシュケースがいたるところに。。。

b0055663_1054131.jpgb0055663_1061327.jpg
『島唐辛子餃子(600円)』と『おしんこ(400円)』

とっても可愛いサイズの餃子。
ぴりりって感じ辛さなので、辛いのが得意ではない人にも大丈夫!!
大きさが大きさなのでペロリとイケマス。
口直しに最適のサッパリ目の味付のおしんこ。
お酒の肴系のメニューが多いのでこれ一品頼んでおくと重宝します。

b0055663_106376.jpgb0055663_1065999.jpg
『じゃことお餅のチーズ焼き(500円)』と『焼きビーフン(600円)』

かなりお気に入りの一品!!
グラタン皿にお餅を敷き詰めてチーズを上からタップリ載せてからジャコを振りかけて焼いたもの。後半に出てくるとズシンと来るものがありますが、お寿司以外で炭水化物を補給するためには欠かせないかも。
ビーフンも同様に我々にとってはそういうお役目(笑)
コチラもかなりコッテリ系の味付けですが、そういう意味ではメインを張っても良いかも。

b0055663_107382.jpg
『砂肝ガーリック(450円)』

で、忘れた頃に出てきたのがコレ(笑)
これはすごい!! ガーリーなニオイがプンプン!!
否が応でも食欲をそそります。
砂肝好きなボクも初めて食べるタイプの味付でしたがニンニク好きな方に超オススメ!!



すごいお店でした。
以前はお好み焼き屋さんがあったところらしいですが、ヤマダ電機に行く途中の建物の2階にあり、ちょっと入るのを躊躇してしまいそうな感じですが、実際はかなり活気があって良い感じ。
静かに飲みたい方はダメだけれどね(笑)
サラダを頼み忘れてたんだけれど、サラダはドレもすごい盛りですのでご注意。
隣のカップルは思いっきり残してました(笑)



『網代一菜(あじろいっさい)』
 鎌倉市大船1-6-2
 http://www.kamakura-town.com/map/ka001047
 0467-48-2777
 17:00~23:00
 日曜定休
 駐車場ナシ(近くにコインパーキングあり)
 JR大船駅笠間口徒歩1~2分

 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ にほんブログ村 グルメブログ 神奈川食べ歩きへ 
 食べログ グルメブログランキング
by corleone2004 | 2009-02-10 10:24 | ☆食うべし(鎌倉)
Valentinstag aus LIEBE (アウスリーベ)
b0055663_18111218.jpg

※2009/02/08喰う
今年のバレンタインは土曜なので相方が気を利かせてくれて今日頂きました。
特別にKONDITOREI CONFISERIE『aus LIEBE (アウスリーベ)』で注文していてくれました。
b0055663_10535049.jpg

『ザッハトルテ アウスリーベ風』
チョコチョコしたのがちょびっと苦手なワシが美味しく食べられるように配慮された作り。
b0055663_10541963.jpg

チョコがあり得ないくらいシットリ。滑らか。キョウレツに旨い!!
そのチョコのすぐ下の層にはアプリコットジャムが薄く塗られていて
チョコをさっぱりさせてくれている仕掛け。
さらにスポンジの真ん中アタリにもアプリコットジャムの層があり全体的に軽い仕上がり。
コレは危険な食い物です。
気が付くと一個ホールで食ってしまいそうなくらいです。
b0055663_1054468.jpg

今年のバレンタイン用にクヌスプリもミルクキャラメル味を期間限定で出していますし、
生チョコもプラリーネンも準備万端のようでした。
b0055663_10551043.jpg






++アウスリーベの記録こる。編++
 ◎2008年12月20日Weihnachten!!クリスシュトーレン
 ◎2008年07月20日ケーキ色々
 ◎2008年02月12日ショコラーデンヘルツ バレンタインスペシャル
 ◎2007年12月26日アプフェルシュトルゥーデル+クリスシュトーレン
 ◎2007年10月17日シュヴァルツヴェルダーキルシュトルテ
 ◎2007年05月11日クグロフ(ショコラ・マンデル)+モーンクーヘン
 ◎2007年03月29日アイアシェッケ
 ◎2007年03月08日アプフェルケーゼクーヘン+クヌスプリ
 ◎2007年02月27日生チョコレート(グアナラ○ジンジャー○パッション)
 ◎2007年02月11日テーゲベック
 ◎2007年02月08日テークーヘン
 ◎2007年01月18日クリスシュトーレン+ショコラーデンヘルツ+リンツァー+マルガレーテン+ボブス+バーズラーレッカリー+フロレンティーナ
 

KONDITOREI CONFISERIE

『aus LIEBE (アウスリーベ)』


 藤沢市片瀬山4-11-2
 0466-61-3596
 10:00-18:00
 水曜休
 http://www.ausliebe.net/

 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ にほんブログ村 グルメブログ 神奈川食べ歩きへ 
 食べログ グルメブログランキング
by corleone2004 | 2009-02-08 18:12 | ☆食うべし(藤沢/茅ヶ崎)
がじゅまる童

b0055663_2251972.jpgb0055663_2255814.jpg

b0055663_2245096.jpg
『タコライス
(Lサイズ@650円、チーズ増+50円、ミート増+100円)』

b0055663_2265421.jpgb0055663_2273658.jpg


※2009/01/25喰らふ

某所でその存在を知って、早速??(笑)行って来ました。
『湘南タコライス がじゅまる童』

地図で場所を確かめると。。。。。。。。。
ん?、なんかココって。。。
と思いつつ行ってみると、やはりっ!!
そう、妖しげな雰囲気が魅力の『Big Sur』の二軒隣でした。

何で今まで気が付かなかったんだろう??
って思ってたら、がじゅまる童さん曰く『夜は早く閉めているからではないですか?』
とのことで、至極納得。
ボクは大抵夜に出没しているので、早朝(なんと6:00開店)から夕方までの営業のお店なので、ボクが行く時間には既に閉まっていると言う具合なのです。
今回は、日曜のランチだったのでラッキー?にも開いてました(笑)

外観はとってもポップな感じの壁画で、大きなガジュマルの木と、
ガジュマルの木に住むと言われているキジムナー(超キュート!!)と、
その友達のテルちゃんが目印。
ガジュマルの木の絵の真ん中が丁度テイクアウト用の大きな窓口。

その左側には対照的な屈んで入らねばならない感じの木製の引き戸が目立ちます。
引き戸は、チョットそそるね。
なんか秘密基地に来た感じなのだ。

中に入ると、カウンター席と四人がけのテーブル席。
こじんまりとしていますが温かみがあって落ち着く。
やはり秘密基地だ!!と一人ごちていたら、相方が、
『隠れ家みたい』と。。。
。。。そそそ、そうとも言うね。。。。

カウンターに座って、シンプルなメニューとにらめっこしていると、
早速テイクアウトのお客さん。
『タコライスLサイズ三つ!!』
おーっ!!なんかイイ感じだ。
ボクもタコライスのLサイズにチーズもタコミートも増量してもらうことに決めた!!
相方はMサイズ。
他には『がじゅまる童風タコス』『タコスむすび』『自家製サーターアンダギー』
と、食べ物メニューはいたってシンプル。
飲み物はサンピン茶とか数種類のハーブティーがあります。

さて、そうこうしているうちにやってきましたタコライス!!
おぉっ!!デカイ!!スゲー盛りだ!!ボリューミィーだ!!
キャバ嬢の頭のようだ!!レタスが盛りまくっています。
まるでキャベツお代わり自由のとんかつ屋さんか??ってくらいたくさん乗ってます。
コレは素敵だ!!

ソースは辛さの違うサルサソース、サウザンソース、更にハバネロソースも。。。
ボクは倍辛のサルサソースをタップリかけて、
レタスが散らばって落ちないように慎重に混ぜ混ぜしながら、
ヒトクチ♪
おぉぉっっ!!久しぶりにタコライスを食べるけど、
こんなにレタスが多いのは初めて。
嬉しすぎるけど、コッテリ好きなボクはチーズとタコミートを増量して大正解。
超旨い!!ペロリといけました。
お腹空いている方は迷わず『Lサイズ+増し増しで(笑)』

お店の開店時間が早いのは、ココを通って鵠沼や七里に出るサーファーさんが買っていけるようにとの配慮。
なかなか早朝からこんなボリューミィーな美味しいものを食べられるお店は無いから貴重な存在かも♪


【湘南タコライス がじゅまる童】
 藤沢市片瀬3-17-23
 0466-65-2932
 6:00~17:00 / 火・水曜 6:00~14:00
 月曜定休
 江ノ電江ノ島駅・湘南モノレール湘南江の島駅より徒歩7分
 江ノ電湘南海岸公園駅より徒歩6分
 駐車場ナシ(近くにコインパーキングあり)
 http://www.gajumaru-do.net/

        

 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ にほんブログ村 グルメブログ 神奈川食べ歩きへ
 食べログ
by corleone2004 | 2009-02-06 22:17 | ☆食うべし(藤沢/茅ヶ崎)
観音(かんのん)食堂

b0055663_20452324.jpg
『鯵の南蛮漬け』
b0055663_20455381.jpg
『出汁巻き玉子』
b0055663_204626100.jpg
『キンメの煮付け定食(1700円)』
b0055663_20465819.jpg
『キンメの煮付け定食(1700円)』



昭和35年創業の鮮魚店(魚広)兼、食堂兼、居酒屋?である、
『観音(かんのん)食堂』

日曜夜の訪問。なのに。。。店内は激混み。。。
意外と夜は早いケド、みなさん飲む飲む食う食う!!
すげーっ。
コレはかなり面白いお店だ。

隣が同経営の鮮魚店と言うこともあり、
魚は言うことナシにうまい。
煮付けはとっても味が濃いが、コレがご飯がバンバン進む。
煮付け一つで、丼飯が食える力を持っている味だ。

南蛮漬けは、鷹の爪が入っているのかピリリと辛い刺激がある。
コレが良い。素敵過ぎる。
こういうとこ一つとっても良いお店と言うのが分かる。
なるほど混んでいるわけだ。
野毛の『村田屋』さんにも似た雰囲気だ。

大船にこの店ありと言う感じ。
もっと早く行っておけばよかった。



『観音(かんのん)食堂』
 鎌倉市大船1-9-8
 0467-45-1848
 平日11:30~20:30 / 日祝11:30~20:00
 水曜定休(月に一度不定期連休あり)
 予約可
 50席
 JR大船駅徒歩3分
 駐車場あり(1台.詳細はお店まで、他にも近くにコインパーキングあり)
 喫煙可
 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ にほんブログ村 グルメブログ 神奈川食べ歩きへ
 食べログ
by corleone2004 | 2009-02-02 21:01 | ☆食うべし(鎌倉)



2004/10/31 鎌倉近辺の食いモンネタ中心にアップ。お店や商品に対するネガティブなコメントは断りなく削除いたします。記事に関係のないコメントやトラックバックは管理人の独断で削除します。
by こる。
累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ
LINK お世話になってます。







革のオーダーメイドのオンラインショップ。

鎌倉 レストラン
旅行口コミ情報

食べログ グルメブログランキングにほんブログ村 グルメブログ 神奈川食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へにほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ


検索
タグ
(249)
(199)
(170)
(156)
(135)
(130)
(128)
(111)
(90)
(79)
(78)
(68)
(68)
(59)
(49)
(36)
(35)
(34)
(28)
(27)
カテゴリ
※このブログについて◆
※撮影不可の飲食店覚え書
※禁煙飲食店インデックス
☆食うべし(鎌倉)
★鎌倉 店名別INDEX
☆食うべし(横浜)
★横浜 店名別INDEX
☆横浜中華♪
☆食うべし(藤沢/茅ヶ崎)
☆食うべし(逗子/葉山)
☆食うべし(その他の地域)
その他。
検索ワードランキング
アクセス解析
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
フォロー中のブログ
デジタル花マクロ
めざせマイスキン
奄美大島☆撮影日記
*今日のゆんたく*
ぱいぱてろ~ま
はい こちらサポセン。
ぽっとの陽だまり研究室
ブログの玉手箱
七里ヶ浜だより Lett...
ブログヨコハマ
一寸の虫にも五分の魂
カメラ日和編集部日記 “...
Route134p+p
あつにつき
湘南通信
竹下由起の湘南日記
+Walkin' to ...
ミッキーママの手作りアク...
キタムラフォトライフ@BLOG
歩いて撮って、無駄遣い。...
♪湘南鎌倉のんびり生活
湘南くいだおれー・マンゴ...
TAC FourThir...
ばろブログ
戸塚通信
ズイコー-フォーサーズ ...
おすすめにゅー
のらねこ。 (野良にゃ...
ふーこの写真日記
愛の徒然なるままに
素顔のままで
★☆Daily Zush...
おいしい*たのしい湘南生活
我楽多工場分室
舞岡公園の自然
little good ...
MMP.File
OL食べ歩き☆Diary
食いしん坊の昼寝
鎌倉にある 一級建築士事...
patisserieR ...
このごろの辛島さん
M42マウントレンズ地獄
野の花100
週末スイーツはいかが
NATURE DIARY
私的癒景
CRAZYTOMATO
野良っ猫写真日記
R子湘南グルメ日記
犬と猫と動物たち
凡庸な雑記帳
湘南にゃん歩♪
レンズ地獄(一眼編:中判...
PUBしま
横浜中華街 日々是菜香
poco a poco ...
小坪カフェ「KopiLu...
Tutta Italia...
ぴよこのぶろぐ。
cafe refrain...
今日のおやつとごはん。
私は"キャッチ&塩焼き"派
とうふ屋に生まれて。。。
Sippo☆のネイチャー...
猫目線なPhoto life
おやじの独り言
まったり屋 お知らせブログ
イタリア食堂バロッコのブログ
nama3の気ままに雑記
NPO法人 日本チョウ類...
デジタルで見ていた風景
りんりん食卓日記
l'intimité blog
ときどき日記
その他のジャンル
外部リンク
記事ランキング
画像一覧