<   2008年 12月 ( 29 )   > この月の画像一覧
PIZZERIA-VERDE(ピッツェリア ヴェルデ)

b0055663_6374994.jpg
『色々前菜盛り合わせ(1300円)』
b0055663_6383493.jpg
『ナポレターナ(1200円)』
b0055663_639578.jpgb0055663_6393518.jpg

b0055663_6531772.jpg
『カルツォーネ(1580円)』
b0055663_641758.jpgb0055663_6413638.jpg

b0055663_6422343.jpgb0055663_6425441.jpg

b0055663_6432250.jpg
『パンナコッタ黒豆のコンポート添え』
b0055663_6435449.jpgb0055663_6442133.jpg
『自家製リコッタの焼きチーズタルト』


※2008/12/14喰らふ

本年二度目の伊勢原遠征。
の途中に丁度昼時となったため、久しぶりに寒川のピッツァの名店、
『PIZZERIA-VERDE(ピッツェリア ヴェルデ)』
に立ち寄りました。

前回からは実に6年の歳月が。。。おそろしや。。。。
まだブログやってなかった頃だし。。。。(笑)

佇まいや、店内の雰囲気は全然変わらないです。
多少値上げはされているようですが、それは致し方ないでしょう。

早速、それぞれ好きなピッツァ一枚づつと、前菜盛り合わせ、そして食後のドルチェも。
ワシは以前某所で食べ損ねた半ズボンと言う名のピッツァ、『カルツォーネ』を。
外側はサックリと焼きあがっています。
ナイフを入れると、中からチーズの美味しそうな香りがシューーーーっと吹き出ます。
とろ~りとしたチーズと内側のモチッとした食感がたまらないです。

相方の『ナポレターナ』は以前も食べてますが、シンプルなトッピングですが、
アンチョビのインパクトがスゴイ!!
アンチョビストの相方は大満足です。
ヴェルデは薄焼きなので、大きなピッツァですが相方もペロリです。

前後しますが、今回の目玉は、『色々前菜盛り合わせ』でした。
見た目の美しさもさることながら、どれも食欲のそそる味付けで、
これから来るピッツァへの期待を膨らませるのには十二分な前菜です。
是非是非ためしてみて欲しい一品。


【PIZZERIA-VERDE(ピッツェリア ヴェルデ)】

 ○土日祝祭日の5:30まで完全禁煙(平日は分煙)○
 高座郡寒川町宮山3460-3
 0467-73-4101
 11:00~22:00(21:20L.O.)
 水曜定休(祝祭日の場合翌木曜休)
 40席
 駐車場有り
 JR相模線宮山駅徒歩7分
 http://members.jcom.home.ne.jp/pizzeria-verde/


      


 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ にほんブログ村 グルメブログ 神奈川食べ歩きへ
 食べログ グルメブログランキング

 
by corleone2004 | 2008-12-31 05:10 | ☆食うべし(その他の地域)
Nalu pu La ナルプーラ

b0055663_15163090.jpg
『海老とアボカドわさびのマヨネーズ(650円)』
b0055663_1517462.jpg
『イタリアンハンバーグ(ハーフサイズ/620円)』
b0055663_15173391.jpg
『メキシカンチキングリル(1050円)』
b0055663_15175870.jpgb0055663_15182242.jpg
『和風おろしハンバーグ(950円)』と『チキンのマカロニグラタン(700円)』
b0055663_1518507.jpg
『プリンセット(500円)』
b0055663_15191049.jpgb0055663_15193287.jpg
『ケーキセット(フォンダンショコラ/650円)』


※2008/12/13喰らふ

三度目の西鎌倉の『Nalu pu La ナル・プー・ラ』
今回は鎌倉閑話のはっちゃんと三人で襲撃。
相変わらず賑わっていた。

ワシは前回気になっていた『メキシカンチキングリル(1050円)』をオーダー。
うーん、なんか、なんの香辛料が入っているか分かんないけれど複雑な味がするわ。
こりゃあご飯が進むわ。

◇過去のナルプーラ訪問記はこちら
 ○2008/11/02・・・オムライス(カレー)、シーフードドリア(チキンライス)、ソーセージグリルプレート、一口エビフライ、シーザーサラダ
 ●2008/10/25・・・海老とアボカドわさびのマヨネーズ、ハンバーグ200グラム、ナポグラタン、ホクホクコロッケ


◆訪問記はココも参考にしてみて。
 ○『ともこ。のゆったりまったり。』さん


『Nalu pu La ナル・プー・ラ』
 鎌倉市津西1丁目10-22-102
 0467-32-8851
 11:30~14:30(L.O.)
 17:00~21:30(L.O.)
 火曜第三月曜定休日
 湘南モノレール西鎌倉駅から5分
 駐車場有(店の向って左側、4・5・6番)
 西鎌倉のガストの向かい側。
 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ にほんブログ村 グルメブログ 神奈川食べ歩きへ


by corleone2004 | 2008-12-29 15:30 | ☆食うべし(鎌倉)
麺工房ジロー

b0055663_105492.jpg
『タンタンメン(730円)』
b0055663_10544278.jpg
『海老あんかけ焼きそば(1000円)』
b0055663_10551291.jpg
『焼餃子(470円)』


※2998/12/11食いました。

神奈川新聞を取っているんですが、日曜版に隔週で『かながわ定食紀行』と言うコラムが載っているんだけれど、行った事のあるところもチラホラ紹介されていてとっても面白い。
何より、著者の今柊二さんの語り口が暖かく、読んでいて楽しい。

この、戸塚駅東口、ラピス1にある、

『麺工房ジロー』
も、其処で紹介されていた。
定食の基本構造は、一汁一菜一飯なので、なんとなく無理矢理感が漂っているこの回ですが、
そういうところが気に入ってます。
ラピスと言うビルの地下一階にあるこのお店。
利用者は、お買い物客よりもサラリーマンやOLが多そう。
さっと食べてさっと出て行けるお店と言う感じ。
そういうリズムのよさも、すんごくハツラツと元気の良い店員さんたちが作り出しているのかも。

ボクは今さんとは異なり、麺類を食べたかったのでタンタンメンに。
ココの面白いところは、麺類は麺の種類が3種類あるところ。
必ず3種類あるとは限りませんし、基本的に醤油ラーメンやサンマーメンは『細麺』
タンメンや味噌ラーメンは『平打麺』タンタンメンは『太麺』と言う風にメニュー上ではなってますが、オーダーの際に麺の種類は指定できます。

ちなみにボクのタンタンメンは『細麺』です。
理由は『太麺』が終わってたから(笑)
ピリ辛で、辛いもの好きな方にはチョット物足りない辛さですが、
素早く食べたい時は細麺の方がバンバン入って行きそうですし、意外とスープとの絡みも良いです。細麺なのにコシもしっかりとして合格。

相方は、『海鮮あんかけ焼きそば』。
やたら旨そうな匂いが漂っています。あんはとろみが強いと言うよりも意外とさらっとしています。これも素早く食べられる工夫なのかな。
海老もたくさん入っていて相方大満足。

餃子はかなりニンニクが利いてますので、食後に人と会う方はご注意。
でも、そのパンチの良さはご飯のお供に最適かも。




『麺工房ジロー』

 戸塚区戸塚町10 ラピス戸塚B1
 045-871-9419
 月~土 11:00〜21:00(L.O.20:30) / 日・祝 11:00〜20:00(L.O.19:30)
 水曜定休
 20席
 駐車場ナシ(有料パーキング、コインパーキング有り)
 YouTube
 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ にほんブログ村 グルメブログ 神奈川食べ歩きへ
by corleone2004 | 2008-12-27 10:56 | ☆食うべし(横浜)
Travell Yatai Silvanua(シルバーナ)食堂で忘年会!!

b0055663_1524425.jpg
『貸切なーのだ』
b0055663_15252795.jpgb0055663_152605.jpg

b0055663_15264071.jpg
『生春巻き』
b0055663_1527468.jpg
『手ブレ付、シルバーナ風豆腐サラダ』
b0055663_15273187.jpg
『手ブレ付、アンチョビポテト』
b0055663_15275369.jpg
『キーマディップで頂くバケット』
b0055663_15281753.jpg
『スパイシー唐揚げ』
b0055663_15284152.jpg
『トーマン クン(魚のすり身揚げ)かな??』
b0055663_1529845.jpg
『???』
b0055663_15293180.jpg
『パッタイ』
b0055663_15295811.jpg
『ムール貝白ワイン蒸し』
b0055663_15303075.jpg
『焼きカレー』
b0055663_15305782.jpg
『グリーンカレー』
b0055663_1531192.jpg
『デザート』


※2008/12/07喰らいまくる

何故か忘年会の幹事をやらされたのですが、
ひょんなことからSilvanua食堂が6人以上集めれば貸切に出来ると言う情報を得たので、
最近は昼間営業のみで、日曜はオヤスミと言うスタイルになったワシの愛するお店Silvanua食堂に久しぶりにいけるとあって実際はノリノリで企画していたわけです。

マスターの入念な??(笑)打ち合わせの結果、お料理3000~4000円の間で、
飲み放題(1500円)を付けずに、料理の中には『ムール貝の白ワイン蒸し』を入れて欲しいのと、種類を豊富にして欲しいと言う条件でやってもらいました。
かなり無理言っちゃったかもしれませんがゴメンネm(_ _"m)ペコリ

で、結局当日は総勢9名が参加。日曜の夕方から始めました。
それぞれ好きな飲み物を注文して、お料理も写真の順番で次々に出てきます。
『生春巻き』Silvanua食堂の定番。
皮の戻し具合が丁度良く弾力があって美味しい。

定番のメニューが続き、ココのキーマはうまいんだけれど、
それを使った知らないメニューも登場。
カリッと焼けたバケットにキーマをタップリ付けて頂くと、コレもうまい!!

とにかく、良いペースで出てくる上に、Silvanua食堂の一皿は量がとても多い。久しぶりでチョット忘れていました、ワシも(笑)
初めてココに来た人もきっと嬉しい悲鳴を上げていたと思います。
グリーンカレーの頃には皆さんかなりグロッキーに(笑)
でも、ココのグリーンカレーは物凄くオススメで、
食べる機会があったら是非試して欲しい。
最後にはデザートまで付いて、一人4000円強。
マスター、大丈夫だった??
また、そのうち貸切でやりたいわ。その時はどうぞまた宜しく。
あと、正確なメニューの名前、記事見てたら教えてね。






◆過去のニャ訪問記ニャ
 ○2008/11/20・・・2008/11月現在のお店のチラシ
 ○2008/03/09・・・限定オリジナルソースの手ごねハンバーグランチ
 ○2007/12/24・・・焼きカレープレート、コム・サオ、タイのFANTAクリームソーダ
 ○2007/11/04・・・特製キーマカレー、
 ○2007/09/13・・・ムール貝白ワイン蒸し、キーマポテト、パッタイ等
 ○2007/09/01・・・ミーゴレン、ナシゴレン、アンチョビポテトなど


『Travell Yatai Silvanua食堂』

 ●完全禁煙●
 鎌倉市大船2-24-22
 0467-43-2177
 休みと営業時間帯変わったよ(2008/11/20現在)
 11:30-15:00
 日曜・祝日定休

 駐車場ナシ(近くにコインパーキング多数)
 大船中央病院近く。
 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へにほんブログ村 グルメブログ 神奈川食べ歩きへ
by corleone2004 | 2008-12-26 15:38 | ☆食うべし(鎌倉)
Kalaheo(カラヘオ)  藤沢店

b0055663_14415771.jpg
b0055663_14423622.jpgb0055663_1442557.jpg


※2008/12/07食べました。


以前JR戸塚駅の改札前でワゴン販売をしているパン屋さんがあった。
暫くして、それが藤沢駅そばにあるパン屋さん、
『Kalaheo(カラヘオ)  藤沢店』だと分かり、いつか食ってみようと思っていましたが、
先日ようやく行って来ました。

昼時だったので、ちょっと小腹用にと思いフォカッチャ購入。
あーんど、フィッシュサンド。

フォカッチャは、2種類ありましたが、見た目がチョコっと違うだけで
中身は同じだったみたい(笑)
生ハム・カマンベール・アボカドがサンドしてある。
フォカッチャ生地は少し暖めた方が良かったかもしれないけれど、
モチッとしていて十二分に小腹対策になりました。

店内はそんなに広くなく、寧ろかなり狭いのですが、
モノスゴイ美味しそうなパンが、モノスゴイ種類でおいてあります。
ドレもコレも食べてみたかったのですが、
それはまた次回と言うことで。


『Kalaheo(カラヘオ)  藤沢店』
 藤沢市鵠沼石上1-3-6
 0466-52-3330
 8:00~19:00
 火曜定休(月1で月曜火曜の連休有り)
 駐車場ナシ
 藤沢駅南口徒歩5分
 http://www.kalaheo.info/
 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へにほんブログ村 グルメブログ 神奈川食べ歩きへ
by corleone2004 | 2008-12-26 15:19 | ☆食うべし(藤沢/茅ヶ崎)
手打蕎麦 すい庵

b0055663_10342544.jpg
『牡蠣小天丼とそばのセット(1700円)』
b0055663_1034581.jpg
『海老小天丼とそばのセット(1550円)』
b0055663_10351774.jpg
『牡蠣煮』


※2008/12/06喰らふ

久しぶりに美味い蕎麦を食おうと言うことになり、時間的に開いているのは藤沢南口の
『手打蕎麦 すい庵』だろうと言うことで訪問しました。
前回行ってから実に一年以上経っていた。

この時季になると『牡蠣』です。
と言うことで、何度中っても懲りずに牡蠣を食う男のワシは、『牡蠣小天丼とそばのセット(1700円)』
相方は『海老小天丼とそばのセット(1550円)』
蕎麦は『もり』か『かけ』どちらかを選びます。
ついでにワシは『牡蠣煮』も追加。
と言うのも、ココの蕎麦の盛りはワシにはチョット物足りないのを思い出したので(笑)

で、到着。
かぷりっ!!
おぉぉぉっっっっ!!牡蠣一個一個が大きい。
噛んだ瞬間に破裂するような弾力があり、中から旨い牡蠣のエキスが!!
うーん、たまらん。
牡蠣は二月まで楽しめるそうです。



『手打蕎麦 すい庵』
 ●完全禁煙●
 藤沢市鵠沼花沢町1-9長谷川ビル1F
 0466-27-4440
 11:00~20:00
 水曜・第1木曜定休(祝日の場合は営業、翌日振替休)
 テーブル20席ほど
 駐車場ナシ(近くにコインパーキング多数有り)
 藤沢駅南口より徒歩2分小田急線の線路沿い
 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へにほんブログ村 グルメブログ 神奈川食べ歩きへ
by corleone2004 | 2008-12-26 10:39 | ☆食うべし(藤沢/茅ヶ崎)
中華そば 寅 柄沢店

b0055663_22483043.jpg
『味噌寅そば(420円+半トロ煮玉子100円+のり100円+チャーシュー200円)』
b0055663_2249121.jpg
『塩寅そば(420円+半トロ煮玉子100円)』
b0055663_22492466.jpg
『小鉢寅丼(220円)』


※2008/11/30喰らふ

なんでこうなんだろうか。
我々は初めて行くお店でなぜか定番ではなさそうなものを注文する傾向にある。
普通看板に『豚骨醤油』とか書かれていたら、醤油ベースの『寅そば』でしょう。
でも、味噌ラーメンが食いたかったんだモーン。
相方は塩ラーメンが食いたかったらしい。
実際美味しかったんだからいいとしましょうか(笑)

しかし、それぞれ単品そのままでは、ワシにはなんとなーくモノタリマセン。
替え玉を頼むくらいなら、米粒をと言うことで、
ブタバラ肉の乗った『寅丼』を追加オーダー。
コレが今回イチバン気に入りました。
大きなドンブリで食いたいわぁ(笑)


『中華そば 寅 柄沢店』
 藤沢市藤が岡3-10-2
 0466-26-2244
 11:00~23:00
 年中無休
 駐車場9台
 http://www.kokuya.com/01o.htm
 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へにほんブログ村 グルメブログ 神奈川食べ歩きへ
by corleone2004 | 2008-12-25 22:52 | ☆食うべし(藤沢/茅ヶ崎)
Xich Lo(シクロ) 本鵠沼店

b0055663_22332266.jpgb0055663_22334434.jpg
『ハス茶(450円)』
b0055663_22342180.jpg
『海老のすり身包み揚げ(5ヶ/700円)』
b0055663_22351125.jpg
『生春巻き(2ヶ/630円)』
b0055663_22354231.jpg
『揚げ春巻きビーフン(850円)』
b0055663_2236324.jpg
『ベトナム土鍋ご飯(900円)』
b0055663_22362571.jpg
キッズスペースがあるのが便利かもね


※2008/11/23食う

某所
ベトナム料理の店『シクロ』の横須賀店が閉店にナリ、本鵠沼に移転してくると言うことを、
ハラの贅肉の間に挟んだので、そろそろかと思い突撃してまいりました。
実際には10/25には開店していた模様ですが(笑)

場所は以前サイゴンブリーズと言うベトナム料理屋さんがあった場所。
居抜かよ。。。。(笑)
テーブルの配置等は全く変わってなかったけれど、
椅子が変わってた。
あーんど、『キッズスペース』を作っていたのが子連れにはありがたいと思う。
実際この日も2人の子供がアンパンマンを観ていたので大人しかったです。

メニューはコレから徐々に変えて行くつもりらしいですが、
藤沢南店にはないメニューもチョコットだけあります。
基本的には藤沢南店のほうが現時点(2008/11/23)では種類が豊富。

元々が違う名前のヴェトナム料理屋さんだったので、
この日は面白い光景が観られた。
以前はよく利用していたお客さんだろうか、
可愛い女の子を連れて来て、『いつものヤツお願い』的な注文をしようとして、
あっさり『前のお店のことは良く知りません』と言われてようやく気が付いていたりした。
気が付くでしょ、普通(笑)

味は藤沢南店と全く同じクオリティで安心して食べられます。
相変わらず、生春巻きはシクロがイチバンかと思ってます。
まぁ、そんなに色んなお店に行っているわけではないですが。
店内が、藤沢南店よりずっと明るいのでお料理の写真を撮るのが楽なのと、
空いていれば駐車場の心配がないのが良いね。
ポイントカードも共通なのでどっちでも好きな方で食べましょう。

『ベトナム家庭料理 Xich Lo(シクロ) 本鵠沼店』
 藤沢市本鵠沼3-12-30 藤沢ビル2F
 0466-33-5378
 月~金:11:30~15:00(LO)/17:30~23:00
 土日祝:11:30~23:00
 月曜定休
 駐車場有(店舗前/ほか近くにコインパーキング有り)
 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へにほんブログ村 グルメブログ 神奈川食べ歩きへ
by corleone2004 | 2008-12-25 22:46 | ☆食うべし(藤沢/茅ヶ崎)
イタリアンドルチェ Rusticana(ルスティカーナ)

b0055663_7141738.jpg
『???(笑)』
b0055663_7144483.jpg

b0055663_18221421.jpg
『ナポリ風タラリ(左/525円)とバーチ・ディ・ダーマ(630円)』


※2008/11/23食う

『CREPERIE ARMORIQUE(クレープリー アルモリック)』で食った後に、気になっていた
『イタリアンドルチェ Rusticana(ルスティカーナ)』に。

以前杉山台工房が入っていた場所に2008/7/16にオープンした、《イタリアのお菓子のお店》
Rusticanaのブログを読んでいると、杉山台工房から譲り受けたレモンの木が目印みたい。
真っ白い建物が光をさんさんと浴びたイタリアの街の建物っぽいです。
因みにお隣はジャルダン食堂です。

この日はやはり観光客が多かったせいか目的のものはなかったのですが、
無花果のタルトみたいなのと、焼き菓子を2種類買ってみました。

タルト。。。すっげーーーーーっうまい!!
こんなタルト生地は初めて。
どう表現したら良いか分かんないけれど、とても旨い。
サイズ的には一人分??だけれど、結局は独り占めしたい旨さ。
生憎品名を忘れちゃったのですが、こんな感じのを見つけたら是非ためしてもらいたい。

焼き菓子は、すんごく素朴な味。
Rusticanaは『田舎』って意味らしいけれど、まさにイタリアの田舎を感じさせるお菓子。
まん丸の『バーチ・ディ・ダーマ』はヘーゼルナッツのチョコをクッキーでサンドしたものなんですが、サクッサクと食べられちゃう。
ウマーイ!!
ちょいとお値段張るけれど、キット良い物を使っていて丁寧に作られているからなんでしょう。
これからもお邪魔したいわ。


『イタリアンドルチェ Pasticceria Rusticana(パスティッチェリア ルスティカーナ)』
 鎌倉市大町1-2-19
 0467-73-7500
 10:00~18:00
 月曜定休(祝日の場合、翌日休)
 駐車場一台アリ(詳細はお店まで、近隣にコインパーキングもあります)
 http://rusticana.co.jp/index.html
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へにほんブログ村 グルメブログ 神奈川食べ歩きへ
by corleone2004 | 2008-12-21 07:17 | ☆食うべし(鎌倉)
CREPERIE ARMORIQUE(クレープリー アルモリック)

b0055663_0575624.jpgb0055663_0582754.jpg

b0055663_752265.jpg
『キャラメル、クレムシャンティ添え』
b0055663_754726.jpgb0055663_76104.jpg
『帆立の蟹のクロケット アンダルシア風ソース仕立、
鎌倉野菜のトマトと赤ピーマンのマヨネーズソース(1280円)』


※2008/11/23喰らふ

久しぶりに江ノ島ににゃんこを尋ねていった日。
天気はとっても良かったけど、ちょいと寒かったせいか、或いは天気の良さに誘われて人出が異様に多かったせいか、いつものニャンコに会えずしょんぼりと江ノ島を後に。

途中で鎌倉閑話のはっちゃんを引っ掛けて、超久しぶりに大好きな『CREPERIE ARMORIQUE(クレープリー アルモリック)』へ。
今日はどこも混んでいるから、座れるかどうか不安でしたが、
ラッキーなことにテーブル一個だけ空いていました。

でも、やはりこの日はかなり忙しかったようで、おかずガレットは既に一種を残すのみ。
ワシはハラへっていたので迷わず一種だけ残った、
『帆立の蟹のクロケット アンダルシア風ソース仕立、鎌倉野菜のトマトと赤ピーマンのマヨネーズソース(1280円)』を。
その他二名(笑)は、甘いクレープ『キャラメル』に超絶旨い『クレムシャンティ』を添えたものをオーダー。

この日はテラス席も一杯。
コレだけ混んでいるとジックリと妥協の許さない作りをするこの店はチョット忍耐が必要です。
まぁ我々三人寄れば基本姦しいので時間はあっという間に経ちます(笑)

さぁて、二人のクレープがやはりと言うか、マア想像通り先に到着(笑)
うっひょーーーーっ!!
なんやこの白い頂は!!マッターホルンや!!
。。。こんなもんで勘弁して下さい。。。
相方のをチョビット舐めます。ウメー、やはりウメー!!
うーん。。。追加オーダーしちゃいたいなぁ(笑)
って思ってたら、ワシのも登場。

おぉ!!真ん中にでーーーーんとコロッケさんが!!
ナイフを入れると、サクッ!!
中から立ち上る香りは、帆立の??蟹の??
いやーん、涎が出ちゃうー!!
パクリ。。。うめーーーーーーっす!!
空腹の臓腑に染み渡る旨さです。

帰り際、なにやらはっちゃんがシェフに頼みごとを。。。
その結果はコチラ。
『鎌倉閑話』


++053.gif過去のアルモリッカーズはコチラ053.gif
++


 ◎2008年04月23日 牛肉と生ハムのピカタ、鎌倉野菜とトマトソース仕立て+春の鎌倉野菜のキュリード・レギュウム+カフェ・グラセ
 ◎2008年02月08日 セップ茸入り豚のココット煮+ショコラショー
 ◎2007年12月23日 鎌倉野菜のセロリアークとスティルトンチーズのスープ+グラタン・ドフィノワのベーコンソテー添え~じゃが芋のクリームソース焼き~+チキンジャルフレジとスパイスポテト
 ◎2007年10月17日 スズキのクリームソース仕立て+栗のアイスクリーム、クレムシャンティ添え
 ◎2007年07月23日 ジャマイカ
 ◎2007年07月09日 ドーブ・ド・ブフ+鎌倉野菜のナスのファルシ+ミントアイスチョコレートクレープ+テ・オ・シトロン
 ◎2007年04月09日 マカロン(ピスタチオ)+スタッフドキャベツ+キャラメリゼした甘酸っぱい烏賊と春野菜のガレット+スモークドチキンとドライトマトのテリーヌ+カフェシェケラート
 ◎2007年03月06日 帆立のポロネギのクリーム煮+バナナチョコカスタード+苺と二種類のクリーム+
 ◎2007年02月06日 自家製鴨のコンフィ入りのカスレ+豚の白ワインプルーン風味+スモーク鱈のフィレンツェ風+マシュマロ
  ◎2007年01月17日 ボン・ファン+菊芋とジャガイモのキャセロール+ショコラショー
 ◎2006年12月19日 フリカッセ・ド・ボライユ+アップルパイ+アサリのマリニエールサフラン風味+野菜のティアン
 ◎2006年10月26日 コンプレット+牛肉のポーピエットとアンブレード・シュー+野菜のティアン+ブーラン・ジェール+キャラメルバナナクレープ+クレーム・ブリュレ+パート・ド・フリュイ+ムラング+カフェ・グラセ
 ◎2006年05月03日 コンプレット+カヌレ+ガレット・ラトゥール・モヴール+カフェ・シェケラート+フィナンシェ
 ◎2006年04月09日 キャラメルソースとバナナのクレープ+カヌレ+ショコラ・オランジェのクレープ+クレームブリュレ+ショコラショー+アフォガード+ガレットブルトンヌ+野菜のティアン+ガレット・ラトゥール・モヴール
 

『CREPERIE ARMORIQUE


(クレープリー アルモリック)』



 『完全分煙(屋外テラス席のみ喫煙可)』
 鎌倉市大町2-2-34-1
 0467-22-7186
 木曜定休
 9:00~18:00(LO17:00)
 駐車場なし(近くに有料駐車場有)
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へにほんブログ村 グルメブログ 神奈川食べ歩きへ
 食べログ グルメブログランキング

  
by corleone2004 | 2008-12-21 07:12 | ☆食うべし(鎌倉)



2004/10/31 鎌倉近辺の食いモンネタ中心にアップ。お店や商品に対するネガティブなコメントは断りなく削除いたします。記事に関係のないコメントやトラックバックは管理人の独断で削除します。
by こる。
累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ
LINK お世話になってます。







革のオーダーメイドのオンラインショップ。

鎌倉 レストラン
旅行口コミ情報

食べログ グルメブログランキングにほんブログ村 グルメブログ 神奈川食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へにほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ


検索
タグ
(249)
(199)
(170)
(156)
(135)
(130)
(128)
(111)
(90)
(79)
(78)
(68)
(68)
(59)
(49)
(36)
(35)
(34)
(28)
(27)
カテゴリ
※このブログについて◆
※撮影不可の飲食店覚え書
※禁煙飲食店インデックス
☆食うべし(鎌倉)
★鎌倉 店名別INDEX
☆食うべし(横浜)
★横浜 店名別INDEX
☆横浜中華♪
☆食うべし(藤沢/茅ヶ崎)
☆食うべし(逗子/葉山)
☆食うべし(その他の地域)
その他。
検索ワードランキング
アクセス解析
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
フォロー中のブログ
デジタル花マクロ
めざせマイスキン
奄美大島☆撮影日記
*今日のゆんたく*
ぱいぱてろ~ま
はい こちらサポセン。
ぽっとの陽だまり研究室
ブログの玉手箱
七里ヶ浜だより Lett...
ブログヨコハマ
一寸の虫にも五分の魂
カメラ日和編集部日記 “...
Route134p+p
あつにつき
湘南通信
竹下由起の湘南日記
+Walkin' to ...
ミッキーママの手作りアク...
キタムラフォトライフ@BLOG
歩いて撮って、無駄遣い。...
♪湘南鎌倉のんびり生活
湘南くいだおれー・マンゴ...
TAC FourThir...
ばろブログ
戸塚通信
ズイコー-フォーサーズ ...
おすすめにゅー
のらねこ。 (野良にゃ...
ふーこの写真日記
愛の徒然なるままに
素顔のままで
★☆Daily Zush...
おいしい*たのしい湘南生活
我楽多工場分室
舞岡公園の自然
little good ...
MMP.File
OL食べ歩き☆Diary
食いしん坊の昼寝
鎌倉にある 一級建築士事...
patisserieR ...
このごろの辛島さん
M42マウントレンズ地獄
野の花100
週末スイーツはいかが
NATURE DIARY
私的癒景
CRAZYTOMATO
野良っ猫写真日記
R子湘南グルメ日記
犬と猫と動物たち
凡庸な雑記帳
湘南にゃん歩♪
レンズ地獄(一眼編:中判...
PUBしま
横浜中華街 日々是菜香
poco a poco ...
小坪カフェ「KopiLu...
Tutta Italia...
ぴよこのぶろぐ。
cafe refrain...
今日のおやつとごはん。
私は"キャッチ&塩焼き"派
とうふ屋に生まれて。。。
Sippo☆のネイチャー...
猫目線なPhoto life
おやじの独り言
まったり屋 お知らせブログ
イタリア食堂バロッコのブログ
nama3の気ままに雑記
NPO法人 日本チョウ類...
デジタルで見ていた風景
りんりん食卓日記
l'intimité blog
ときどき日記
その他のジャンル
外部リンク
記事ランキング
画像一覧