<   2007年 02月 ( 21 )   > この月の画像一覧
SUNNY TAJ(サニータージ)
b0055663_15464270.jpg

b0055663_15465984.jpg

b0055663_15472891.jpg

b0055663_15474783.jpg


現在、って言うかタカノフルーツパーラーに行き始めてから、
上大岡のお店を開発しなくっちゃ!!って思っていて、
今回はそうしたなかから、インドカレーのお店、
『SUNNY TAJ(サニータージ)』
にトツゲキー。

実は上大岡、再開発地区があり、『SUNNY TAJ(サニータージ)』は思いっきり引っかかりました。
と言うわけで暫く休業してましたが、2007年2月8日からUFJ銀行前の仮店舗で仮営業を再開しました。
パチパチパチ o(^ー^)o☆o(^ー^)oパチパ
ココの場所で約3年間仮営業の後、元店舗があったところに移転できる予定だそうです。

とっても元気の良いスタッフが店内で元気に働いている、そんな感じのインドカレーのお店で、
カウンターとテーブル席四つくらい?があります。
ホールは日本の方、キッチンはインド?の方です。
店中に広がるスパイスの香りがたまりませんわ♪

色んな豆のカレーをワシは食ったんだけれど、超ウマーイ!!
久しぶりの本格インドカレーとあって少々興奮気味で色々と頼もうとしたら、
相方ストップが。。。
そー言えば、ココに来る前にパフェやらケーキやら食ってタンだった・・・
仕方なく?タンドリーチキンとトマトサラダだけにしておいた。

で、ナンが来たトタン。。。ε=Σ( ̄ )ホッ
良かった。。。沢山頼んだらアウトだった・・・
そうです、写真はないけれどナンが巨大なのです!!
相方が残す分を考えたら、これくらいが限界だったわ。。。
しかし、ナンもカレーとの絡みもよく美味しいんだけれど、
このタンドリーチキンが涙が出るくらい美味い!!
また食いに行くドー。



◆こちらにもサニータージの記事が♪
 ○『食いしん坊の昼寝』さん
 ○『我楽多工場分室』さん
 ○『上大岡、関内周辺でお茶してます』さん

『SUNNY TAJ(サニータージ)』
 神奈川県横浜市港南区上大岡西1-18-18(仮店舗はココから鎌倉街道に向うと左側にあります)
 045-848-2881
 Lunch 11:00~15:00
 Dinner 17:00~24:00
 水曜休
 駐車場ナシ(近くにコインパーキングあり)
 上大岡駅より徒歩5分(仮店舗のほうが駅から若干近くなってます)
 
by corleone2004 | 2007-02-28 15:49 | ☆食うべし(横浜)
定点観測 タカノフルーツパーラー京急上大岡店2007年2月
b0055663_1341535.jpg

スペシャルショートケーキ

b0055663_1341203.jpg

あまおう苺のパフェ


二月はこれでした(笑)
はい、そうです。多分今日まで??
いや、確かめたわけぢゃ無いけどね。
毎年この時季になるとソワソワします。

新宿高野

★過去のタカノのエントリーはコチラ。
 ○グリーンマンゴーパフェ
 ○秋果のトライフル&とちおとめ苺のパフェ
 ○ピーチマンゴーパフェ&フルーツパフェ
 ○スペシャルショートケーキ&苺のデザート
 ○ビワのパフェ&インド産マンゴーのパフェ
 ○あまおう苺のパフェ&あまおう苺のロールケーキ
 ○さくらんぼのパフェ&さくらんぼのデザート
 ○オーストラリア産マンゴーのパフェとさちのか苺のパフェ

他にもアップしてないけど沢山食ってる。。。(笑)

 
by corleone2004 | 2007-02-28 13:41 | ☆食うべし(横浜)
aus LIEBE(アウス リーベ)
b0055663_16205644.jpg

↑賞品はコッチ↑

b0055663_1621138.jpg

で、クイズの選択肢はコッチの商品。↑


某有名SNSaus LIEBE(アウス リーベ)コミュでバレンタインクイズをやっていて、
見事賞品をゲットしたなりよ。

クイズは『aus LIEBE(アウス リーベ)』で売っている8種類で板チョコ(420円)の中で、
今年イチバン売れたものはなーに??
と言うものでした。

選択肢は以下の8種類。

A. アーモンドミルク
B. ヘーゼルナッツミルク
C. オレンジミルク
D. 55%カカオ アーモンド
E. 55%カカオ ヘーゼルナッツ
F. 55%カカオ オレンジ
G. 55%カカオ カカオニブ
H. 70%カカオ グアナラ (一番ビター)


です。
で、バレンタインが過ぎて集計された後、発表されたのが、
ワシの投票した『E. 55%カカオ ヘーゼルナッツ』でした。
b0055663_16334468.jpg


ラッキー\(^^\)(/^^)/チャチャチャ
投票数なので、特別に抽選ではなく当選した二人ともいただけましたー。

(@⌒ο⌒@)b ウフッ
賞品はイチバン上の写真ナリよ。
そうです!!
『生チョコ』です。
全部で15粒入ってます。
そして、お味もナント3種類!!
グアナラ
ジンジャー
パッション

の3種類です。

3種どれも美味しいんだけれど、ビタースイートなカカオ分70%のグアナラが大人な感じで良いね。
ジンジャーはどんな味なの?って思って食べたらとってもサッパリしています。これもまたヨシ。
パッションは食べた途端パッションの香りがするような酸味が口に広がります。
いやー、チョコって奥が深いね。こんな風にして生チョコを食べたことなかったよ。
普通の生チョコしか食べたこと無い人は食べてみませう。


++アウスリーベの記録こる。編++
 ◎2007年02月11日テーゲベック
 ◎2007年02月08日テークーヘン
 ◎2007年01月18日クリスシュトーレン+ショコラーデンヘルツ+リンツァー+マルガレーテン+ボブス+バーズラーレッカリー+フロレンティーナ


『KONDITOREI CONFISERIE aus LIEBE(アウス リーベ)』
 藤沢市片瀬山4-11-2
 0466-61-3596
 10:00-18:00
 水曜休
 http://www.ausliebe.net/
by corleone2004 | 2007-02-27 16:23 | ☆食うべし(藤沢/茅ヶ崎)
JAPANESE DINING 旬魚・旬菜 くすくす
b0055663_9463976.jpg
b0055663_9475654.jpg

b0055663_9483398.jpg
b0055663_9485275.jpg

b0055663_9491166.jpg
b0055663_9493385.jpg

b0055663_95042.jpg
b0055663_9502189.jpg

b0055663_9504322.jpg
b0055663_951465.jpg

b0055663_9512337.jpg
b0055663_9514247.jpg

b0055663_952024.jpg
b0055663_9521827.jpg

b0055663_9523761.jpg
b0055663_9525222.jpg


大船において夜遅くまでやっていて美味しい貴重なお店。
仲通商店街から一本中に入った通りにある、
『JAPANESE DINING旬魚・旬菜 くすくす』
ビルの3階なのでかなり分かりにくいと言うウワサもありますが、
今回このブログを見た人で知らない人は行ってみましょう。

基本的には居酒屋さんかもしれませんが、
ココの食べ物はかなり美味しい。
メニューもとっても豊富で、そそられるネーミングが多数なり。
思わず『このページからこのページのを全部下さい』と言いそうになります。

今回のメタボリッカーズメンバーは。。。
相方(決してメタボリックな体型ではないよ!!と書けと言われた)、はっちゃん
つっちーハマーの5人体制。

自家製の梅酒とか杏酒とか、各地の地酒などお酒類がとっても豊富ですが、
メンバー五人中、3人は車やバイクなので飲むのはお2人さんのみ。
と言うことでドリンクメニューはさておき、
今回のメタボリックなオーダーは。。。


『氷見産寒ブリ刺身(880円)』
『ぷりぷり海老明太マヨネーズ(780円)』
『トロトロ牛すじと大根のおでん(980円)』
『カニとアボカドの天麩羅(2本/400円)』
『太刀魚の唐揚げ ポン酢で(780円)』
『牡蠣のモツァレラチーズ焼き(2ケ/680円)』
『あったかゆで豚の柔らか煮(880円)』
『横浜ビーフのステーキ 沖縄の塩で(1800円)』
『野菜の炊き合わせ(700円)』
『山芋のポークコロッケ 黒胡麻ソース(700円)』
※鍋2種※
『牛すじ肉とコンニャクのピリ辛チャーハン(900円)』
※最後は鍋をおじや風に♪※







『JAPANESE DINING旬魚・旬菜 くすくす』
 鎌倉市大船1-22-13 三和ビル第二 3階305
 0467-44-9491
 平日17:00~00:00(L.O.23:30)
 日祝17:00~23:00(L.O.22:30)
 ランチ11:30~14:00
 火曜定休
 駐車場ナシ(近くのコインパーキング多数有り)
 JR大船駅東口 徒歩3分
 ※http://www.g-gyao.jp/s/0002145621/top/
 ※http://r.gnavi.co.jp/a187200/
by corleone2004 | 2007-02-27 09:56 | ☆食うべし(鎌倉)
デニーム・タルタル@藤沢 DE NIMES TARUTARU
大船、鎌倉の夜は早いですが、ココ藤沢は深夜過ぎまで開いているお店が多数。
だもんで、つっちー&のんのんチームと一緒の時は夜遅くまで開いているお店が重宝します。
ワシと相方は二度目のトツゲキ。
今回は+つっちー、のんのん、はっちゃんのの5人、食い倒れ第一小隊。
取り敢えず常駐のファイブマンセルです。
b0055663_20104115.jpg

b0055663_2011189.jpg
b0055663_20112128.jpg
斥候のワシは拙攻なので、モジモジとジンジャーエールでも飲みながら始動。
続く援護手1のはっちゃんも、小隊長のんのんも、
援護手2の相方もジンジャーエールをゴクゴク。
殿のつっちーは相変わらずボトルで逝ってます。。。
ダイヂョーブか。。。おい。。。

b0055663_20114249.jpg

b0055663_2012442.jpg
b0055663_20122152.jpg

b0055663_20125537.jpg

b0055663_20131622.jpg
b0055663_20133366.jpg

b0055663_20135922.jpg

b0055663_20141455.jpg
b0055663_20143238.jpg

b0055663_20145162.jpg
b0055663_2015122.jpg



こうして食い倒れ第一小隊の夜戦は作戦終了となった。。。




『デニーム・タルタル藤沢店』
 藤沢市鵠沼橘1-17-6
 0466-27-8910
 月~土17:00~翌3:00(LO:翌2:00)
 日曜日14:00~翌0:00(LO:23:00)
 駐車場ナシ(近くにコインパーキングあり)
 藤沢駅南口 徒歩2分 OPA裏
 ホットペッパー http://www.hotpepper.jp/s/H000020877/top.html
by corleone2004 | 2007-02-21 20:18 | ☆食うべし(藤沢/茅ヶ崎)
茅ヶ崎しらすせんべい
b0055663_9554018.jpg

b0055663_955554.jpg


相方の頂き物を横取りしました。
強奪?横領?
まぁなんでもイイです。

湘南名物江の島タコせんべいで有名な『湘南ちがさき屋本舗』から期間限定の『茅ヶ崎しらすせんべい』です。
期間限定だから、文字の上に張っていてるリンクは切れるのかしら?(笑)
まぁいいや。

タコせんべいに比べると辛いです。
でもボクにとっては普通の辛さですな。
辛いのが好きなボクにはうってつけのお菓子。ハッキリ言って止まりません。
期間限定なのでお求めの方はお早めに。

『湘南ちがさき屋本舗』

 ◆一覧はタコせん取扱店ですが、多分しらすせんべいも売ってます。
 http://www.chigasakiya.co.jp/takosentoriatukaiten.html
by corleone2004 | 2007-02-17 18:02 | ☆食うべし(藤沢/茅ヶ崎)
POURQUOI(プルクワ)
b0055663_2153742.jpg

b0055663_2155354.jpg

b0055663_2161162.jpg


横浜で待ち合わせた時に相方がホットペッパーを握り締めて、
『今度ここにツレテケ!!』と言っていたのが。。。
『POURQUOI(プルクワ)』

ココも朝早く(8時開店)から開いている貴重なお店。
行った当日は、何やらデカイ撮影機材を持っている団体が。。。
なんかお店で撮影でもするのか、しないのか、イヤそんなことはドーでも良いわ。
と言うことで、お昼ご飯用にパンを購入。

ワシは下の2つ。
『パニーニ(バジルチキン)』
『プレーンベーグルwith クリームチーズ&ハチミツ』
相方は『シュリンプサンドウィッチ』なり。

江ノ島でにゃんこと雀とハトに囲まれ、カラスと鳶に遠巻きにされつつ食べました。
もう、何が美味いって、ベーグルが美味いよー。
久しぶりに食うよー。
あー、バジルがたっぷりだよー。超美味いっす。
もう一個なんか買ってくればよかったよ。。。
また行くぞー、(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
って。。。こればっかり。。。


『POURQUOI(プルクワ)』
 藤沢市辻堂元町4-17-11
 0466-33-3676
 8:00-20:00
 月曜休
 ○横浜方面からだと国道一号から戸塚茅ヶ崎線を直進、藤沢橋交差点を直進、藤沢警察前V字を右方面へ、「東町交差点」
 ○茅ヶ崎方面から、国道134号線を江ノ島方面へ。「浜須賀交差点」を左折し「浜見山交差点」を越えて「東町交差点」へ。
 兎に角「東町交差点」に辿り着けばすぐに分かります。
by corleone2004 | 2007-02-16 21:26 | ☆食うべし(藤沢/茅ヶ崎)
ブレドール
b0055663_1552420.jpg

b0055663_1552246.jpg


出来ることなら一日をフルに遊びたい人なんです。
と言うことで、朝は当然早出です。
早朝から開いているお店はいつもチェックしております。

この日曜は朝の仕事もなかったので、朝7時過ぎに横浜を出発。
横浜新道から横横、逗葉新道を通りこの日の朝ごはんを買いに、
葉山は『ブレドール』に。
以前からよく頂いていたんだけれど、買いに行くのは初めて。

このお店、有名な葉山ボンジュールの枝葉らしい。
両方とも何度も食べてますが、ボクは『ブレドール』の方が好きかなぁ。

で、今回の目的はイートインで食べること。
しかーーーーーしっ!!開店時間の8時丁度に着いたのに店の前には既に行列がっ!! 
。。。ムリ。。。
何が嫌いって並ぶのが嫌いなの。。。
こんなヘタレなジブンが肉胃。。。あっ。。。憎い

と言うわけで、スゴスゴとテイクアウトしてきました。
で、買って海岸でパックリ。
あっ、こー言うスタイルもいいね。
丁度天気も良くそんなに寒くなかったからね。
フォカッチャ、超ウマーイ。
ドライトマト、1個落としちゃったけれどこれがまた良いアクセントになっているのだ。
うん!(^^)、テイクアウトで食べるのも正解だったかも。
また行くぞー、(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

『ブレドール』
 三浦郡葉山町一色657
 046-875-4548
 8:00~19:00
 火曜休
 駐車場有(7台)
 JR逗子駅又は京急新逗子駅下車。湘南国際村又は衣笠行きバスに乗り一色住宅下車。
 
by corleone2004 | 2007-02-15 16:13 | ☆食うべし(逗子/葉山)
ALCESTE(アルセスト) 鎌倉雪ノ下 (閉店)
b0055663_20141236.jpg


天然酵母を練りこんだ食パンタイプのパンを探してます。
ググりまくっていたところ、寿福寺前から移転して、雪ノ下の元パウンドハウスの後に入ったのが、
『ALCESTE(アルセスト)』

『ALCESTE(アルセスト)』とは、『プチ・ニコラ』と言う童話に出てくるメッチャ食いしん坊な男の子の名前らしいです。

お店では、パンの他にもケーキやクッキーも置いてます。
購入したのは一番食パンっぽい、『アルセストブリオッシュ』
天然酵母は自家製ではないようですが、ホシノ酵母でもないそうです。
天然酵母パンは『酸味が有る』って感じがして敬遠されてる方もいますが、
『アルセストブリオッシュ』は全然酸味がありません。
シットリ柔らかで、トーストして食べるのがもったいない美味しさ。
次回は他のものも食べてみようっと♪


『ALCESTE(アルセスト)』
 鎌倉市雪ノ下4-2-23
by corleone2004 | 2007-02-14 21:17 | ☆食うべし(鎌倉)
GIFT展vol.3@アトリエキカwith PatisserieR
b0055663_14382.jpg

b0055663_143248.jpg


目指す瑞泉寺までの間、アトリエキカで一休みしようと思いましたが、
お目当てのケーキが売切れてしまっていたので、お土産にお菓子を。

PatisserieRさん
SONG BOOK Cafeで出しているガトーショコラのハート型バージョンなり。

真ん中から二つに割ることを躊躇っている相方をよそに半分食いちぎって食べました(笑)
とっても軽い感じのガトーショコラ、チョコ好きにはたまりませんわん。

因みに
『GIFT展 vol.3』はアトリエキカ(0467-24-7025)で
2月7日(水)~18日(日)の間12:00~17:30まで期間中は無休でやってます。
鎌倉駅より京急バス「大塔宮」行き終点下車すぐ


PatisserieR

by corleone2004 | 2007-02-13 14:22 | ☆食うべし(鎌倉)



2004/10/31 鎌倉近辺の食いモンネタ中心にアップ。お店や商品に対するネガティブなコメントは断りなく削除いたします。記事に関係のないコメントやトラックバックは管理人の独断で削除します。
by こる。
累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ
LINK お世話になってます。







革のオーダーメイドのオンラインショップ。

鎌倉 レストラン
旅行口コミ情報

食べログ グルメブログランキングにほんブログ村 グルメブログ 神奈川食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へにほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ


検索
タグ
(249)
(199)
(170)
(156)
(135)
(130)
(128)
(111)
(90)
(79)
(78)
(68)
(68)
(59)
(49)
(36)
(35)
(34)
(28)
(27)
カテゴリ
※このブログについて◆
※撮影不可の飲食店覚え書
※禁煙飲食店インデックス
☆食うべし(鎌倉)
★鎌倉 店名別INDEX
☆食うべし(横浜)
★横浜 店名別INDEX
☆横浜中華♪
☆食うべし(藤沢/茅ヶ崎)
☆食うべし(逗子/葉山)
☆食うべし(その他の地域)
その他。
検索ワードランキング
アクセス解析
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
フォロー中のブログ
デジタル花マクロ
めざせマイスキン
奄美大島☆撮影日記
*今日のゆんたく*
ぱいぱてろ~ま
はい こちらサポセン。
ぽっとの陽だまり研究室
ブログの玉手箱
七里ヶ浜だより Lett...
ブログヨコハマ
一寸の虫にも五分の魂
カメラ日和編集部日記 “...
Route134p+p
あつにつき
湘南通信
竹下由起の湘南日記
+Walkin' to ...
ミッキーママの手作りアク...
キタムラフォトライフ@BLOG
歩いて撮って、無駄遣い。...
♪湘南鎌倉のんびり生活
湘南くいだおれー・マンゴ...
TAC FourThir...
ばろブログ
戸塚通信
ズイコー-フォーサーズ ...
おすすめにゅー
のらねこ。 (野良にゃ...
ふーこの写真日記
愛の徒然なるままに
素顔のままで
★☆Daily Zush...
おいしい*たのしい湘南生活
我楽多工場分室
舞岡公園の自然
little good ...
MMP.File
OL食べ歩き☆Diary
食いしん坊の昼寝
鎌倉にある 一級建築士事...
patisserieR ...
このごろの辛島さん
M42マウントレンズ地獄
野の花100
週末スイーツはいかが
NATURE DIARY
私的癒景
CRAZYTOMATO
野良っ猫写真日記
R子湘南グルメ日記
犬と猫と動物たち
凡庸な雑記帳
湘南にゃん歩♪
レンズ地獄(一眼編:中判...
PUBしま
横浜中華街 日々是菜香
poco a poco ...
小坪カフェ「KopiLu...
Tutta Italia...
ぴよこのぶろぐ。
cafe refrain...
今日のおやつとごはん。
私は"キャッチ&塩焼き"派
とうふ屋に生まれて。。。
Sippo☆のネイチャー...
猫目線なPhoto life
おやじの独り言
まったり屋 お知らせブログ
イタリア食堂バロッコのブログ
nama3の気ままに雑記
NPO法人 日本チョウ類...
デジタルで見ていた風景
りんりん食卓日記
l'intimité blog
ときどき日記
その他のジャンル
外部リンク
記事ランキング
画像一覧