<   2007年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧
せんば自由軒 みなとみらい店
b0055663_9571055.jpg

b0055663_9574079.jpg


相方が『せんば自由軒』のウェイトレスは『メイド服』を着てるらしいで!!って言うので、
カレー食いながら萌えるためにトツゲキ。

以前、2007/3/31を持って閉館する予定の「横濱カレーミュージアム」でも一度食べたけれど、現在は「クイーンズイースト」の地下一階、イートインコーナーに移転してます。
いつ移転したかは不明なり。

で、辿り着くと店員は男ばかり。。。。
あぅぅぅぅぅぅぅぅ。。。。
めーーーいーーーどぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉっ。。。。。
いや、食ってたらどっかから湧いて来るかも、と気を取り直し、ご注文。
最初にレジでお金を払うシステムなり。

ワシは『インデアンカレー&ハイシライスのハーモニー』
相方は『インデアンカレー&シーフードコンビ』

卵とウスターソースを入れるとちょうどになる味付けのインデアンカレー、
隣の席に座っていた関西弁をしゃべるオネーサン2人組は、
なにやら「かけすぎるのは好きやないねん」とか「あっ、ココのんはチョットマイルドやな」とか言いながら食ってましたが、結構辛い気がします。。。
ワシには丁度いいけれど、高校生のカップルの男の子はお水を何杯も飲みながらよーやっと食ってました。
いや、一般的にそれほど辛いとは思えへんねんけどな。

ハイシライスは、ようはハヤシライスなんやと思うねんけど、
全然辛くないです。コッチこそ寧ろかなーりマイルド。
ワシはインデアンカレーのほうが好きかな。

結局メイドには会えず、クレープ食いながら帰りました(笑)

最後に、自由軒って二つあるんか??
せんば自由軒と難波自由軒。。。どう違うんかわからん。
まぁ、どっちがドーでもエエケドな。


『せんば自由軒 みなとみらい店』
 西区みなとみらい2-3-2 クイーンズイースト地下1階 イートインコーナー
 045-682-2619
 11:00~22:00(LO 21:30)
 みなとみらい線みなとみらい駅直結
 JR、市営地下鉄桜木町駅徒歩8分
 クイーンズスクエアの駐車場有
 http://www.queens-east.co.jp/gourmet/index.html
 http://www.senba-jiyuuken.co.jp/store/kanto/minato/index.htm
 
by corleone2004 | 2007-01-31 10:45 | ☆食うべし(横浜)
サンアロハ湘南
b0055663_19542936.jpg

b0055663_1954507.jpg
b0055663_19551028.jpg

b0055663_19554460.jpg
b0055663_1956113.jpg

b0055663_1956277.jpg

b0055663_19564728.jpg

b0055663_1957649.jpg

b0055663_1957264.jpg



横浜大桟橋のそばにある『サンアロハ みなとみらい本店』には何度か行ったことはあるんだけれど、コッチは初めて。
と言うことで、以前はえのすいがあったとおもわれる場所に出来た『湘南カゾック』の中にある『サンアロハ湘南』に行ってきた。

まぁ行ったのは正月なんだけれどね(笑)
三が日に開いているお店探してたら、たまたまココが開いていたのでトツゲキしたのです。
七里の「珊瑚礁」が好きな人は恐らくココも好きだと思う。

店舗の構えや内装、中の人間接客、勿論メニューも珊瑚礁っぽい。
カレーの味も珊瑚礁に似ているので、激混みの珊瑚礁モアナマカイ店や珊瑚礁本店で並ぶんだったらこっちの方が良いかもよ。
ただ、珊瑚礁本店のドライカレーが食べたい時は仕方なく本店に行くしかないでしょう(笑)

サイドディッシュもサラダもカレーもコロモコもとっても美味しい。
ワシはココのルーは大好きなりよ。
珊瑚礁もそうだけれど、開いたお皿があるとさっさと下げに来て「ごゆっくりどーぞ」ってのはどーかと思いますが、まぁそういうお店なんでしょう。
カレー食ってユッタリしようと思わないのでワシは気になりませんが気になる人は多分沢山いると思う(笑笑)

一緒に行ったはっちゃんの記事はコチラ。

『サンアロハ湘南』
 藤沢市片瀬海岸2-17-25
 0466-29-0086
 11:30-24:00(LO23:00)
 17時までは禁煙、17時以降は喫煙可
 駐車場ナシ(有料駐車場有、ご利用料金によって割り引き有り)
 
by corleone2004 | 2007-01-30 20:43 | ☆食うべし(藤沢/茅ヶ崎)
空気も美味しいレストランインデックス(50音順)
★ア行

 ●Anselmo(アンセルモ) 鎌倉市七里ヶ浜東 ※『完全禁煙』
  ○2006/04/11エントリー
  
★カ行

 ●勝烈庵馬車道総本店 中区常盤町 ※『完全分煙(1F席全て禁煙、2階は喫煙席あり)』
  ○2007/01/20エントリー

 ●勝烈庵 横浜相鉄ジョイナス店 横浜相鉄ジョイナス ※『完全禁煙』
  ○2005/10/24エントリー

 ●CREPERIE ARMORIQUE(クレープリー アルモリック) 鎌倉市大町 ※『完全分煙(屋外テラス席のみ喫煙可)』
  ○2007/01/17エントリー
  ○2006/12/19エントリー
  ○2006/10/26エントリー
  ○2006/05/03エントリー
  ○2006/04/09エントリー

 ●近藤(創作和料理 近藤) 鎌倉市雪ノ下 ※『完全禁煙』
  ○2006/05/24エントリー

★サ行

 ●左可井(さかい) 鎌倉市浄明寺 ※『完全禁煙』
  ○2006/10/28エントリー

 ●新宿中村屋インドカリーの店 そごう横浜店 横浜そごう10F ※『完全禁煙』
  ○2006/10/28エントリー 

★タ行

 ●谷口屋 鎌倉市小町 ※『完全禁煙』
  ○2005/02/02エントリー

 ●豊島屋菓寮 八十小路(はとこうじ) 鎌倉市小町 ※『完全禁煙(店外に灰皿あり)』
  ○2006/11/07エントリー

 ●徳記 横浜中華街 ※『完全禁煙』
  ○2006/05/17エントリー

 ●Trattoria Balocco(トラットリアバロッコ) 鎌倉市台 ※『完全禁煙(店外に灰皿あり)』
  ○2006/10/07エントリー
  ○2006/05/04エントリー
  ○2005/11/16エントリー
  ○2005/06/06エントリー
  ○2005/04/23エントリー
  ○2005/03/11エントリー
  ○2004/12/08エントリー
  ○2004/11/16エントリー
  ○2004/11/03エントリー2
  ○2004/11/03エントリー1

 ●TRATTORIA Fossetta(トラットリアフォセッタ) 鎌倉市西鎌倉 ※『完全禁煙』
  ○2004/11/02エントリー

★ナ行

★ハ行

 ●ハングリータイガー日野店 港南区日野中央 ※『完全禁煙』
  ○2006/10/09エントリー

★マ行

★ヤ行

 ●洋食キムラ 野毛店 中区野毛町 ※『完全分煙(1F席は喫煙、2階は禁煙)』
  ○2005/03/12エントリー

★ラ行

 ●Restaurant Michel Nakajima(ミッシェル ナカジマ) 鎌倉市常盤 ※『完全禁煙』
  ○2006/12/25エントリー
  ○2006/04/18エントリー

 ●Restaurant Riche(リッシュ) 藤沢市鵠沼海岸 ※『完全禁煙』
  ○2006/03/10エントリー
 
 ●Loasi(ロアジ) 鎌倉市腰越 ※『完全禁煙(貸切を除く)』
  ○2006/04/19エントリー
by corleone2004 | 2007-01-23 19:03 | ※禁煙飲食店インデックス
禁煙レストラン・飲食店のインデックス追加のお知らせ。
禁煙レストラン・飲食店のインデックスを作ってみました。
ここ数年喫煙率は全体として減少傾向にあるようで
嬉しい限りです。
飲食店や公共の場所での禁煙化も進んでいるので、禁煙に思い切って踏み切っているお店をバックアップする意味でも、このインデックスを作ってみようと思いました。

ちゃんと調査を出来ているお店だけ掲載していきます。
モチロン、当ブログに掲載されているお店で、ボクが気が付かないだけで禁煙化されているお店が在るかと思います、情報をお持ちの方はどうぞ教えて下さいませ。

ついでにと言ってはナンですが、当ブログの記事には大抵、記事の最後に掲載店舗のステータスを載せていますが、ステータスの欄にもそのお店が禁煙かどうかを載せて行きたいと思ってます。

『完全禁煙』
『完全分煙』
『時間帯禁煙』

と取り敢えず三種類のステータスを載せていこうと考えています。
カテゴリ分けの定義としては『禁煙スタイルベータ版』利用規約第4条をマネしようと思います。

地域別にするほど浸透しているかどうかは定かではないですが、
一応地域は別にはしないで出発します。
これからもどうぞよろしくお願いします。
by corleone2004 | 2007-01-23 18:56 | ※禁煙飲食店インデックス
CENA (チェーナ)
b0055663_16542329.jpg

b0055663_16543929.jpg

b0055663_16545560.jpg

b0055663_16551028.jpg

b0055663_16552873.jpg

b0055663_16554663.jpg


以前から気になっていた藤沢駅南口にある二軒のイタリアンのうち一軒に行ってみました。
藤沢駅から程近く、小田急のすぐそばのビルの地下にあるイタリアンの『cena チェーナ』

イタリア語で"cena"はディナーのことだと聞いたけれど、ランチもやってます(笑)

日曜の夜に行ったけれど、混んでもなく空いてもなくといった感じ。
お客さんはカップルがほとんどで、一組だけ家族連れ。

地下にあるお店っぽく少し閉塞感があるのは否めないけれど、
照明が明るく昼のよう。

ホール担当は男性と女性1名づつ。
いつオープンしたのか分かんないけれど、恐らく新しいお店なのでしょうか、
流れるような対応と言う感じではないですが、まぁ普通にこなしてます。

面白いのは最初のお水は入れていただけますが、
お代わりはセルフサービス。冷たいウーロン茶もあります。
まぁこういうところは好き好きですな。

相方と2人で頼んだのは。。。
はい、メニューを書き忘れました。。。



『cena チェーナ』
 藤沢市鵠沼石上1-3-3 相模プラザVB1
 0466-23-3299
 Lunch 11:30~15:00
 Dinner 17:30~23:00
 月曜定休
 駐車場ナシ(近くにコインパーキングあり)
 JR東海道本線藤沢駅南口 徒歩2分
 小田急江ノ島線藤沢駅南口 徒歩2分
 江ノ島電鉄線藤沢駅南口 徒歩2分
by corleone2004 | 2007-01-22 16:56 | ☆食うべし(藤沢/茅ヶ崎)
勝烈庵馬車道総本店
b0055663_10473211.jpg

b0055663_10475052.jpg

b0055663_1048766.jpg

b0055663_10482233.jpg

b0055663_10483670.jpg


普段からお世話になっている勝烈庵、本店は初訪問なり~。
1階と2階に分かれていて、1階で禁煙のカウンターがメインの作り。
2階は禁煙席と喫煙席がありますが完全分煙ではないです。
1階のほうが人気があるのか、いつも混んでいるからなのか、
我々、はっちゃん、ワシ、相方が行った木曜夜は普通に2階に通されました。
禁煙か喫煙かは全く問われなかったのです(笑)

豚カツと言う料理の性質上、そんなにゆったり食べるものではないのでしょうか、
どこの豚カツ屋さんもテーブルがちっちゃく椅子もちっちゃい様な気がするけれど、
ココ勝烈庵馬車道総本店も、ご多聞に漏れず少なくとも2階席は同様の作りなり。

店員さん達は、モノスゴーク愛想がイイと言うわけではないですが、
とってもテキパキとしていて、ボクはこういうのは好きです。

でもくいしんぼうのチームは今回のオーダーは。。。
●アスパラ630円
●串揚げ盛り合わせ
●カキフライ
●一口かつ定食1260円
●やまゆりポーク大ロースかつ定食2200円

やはり肉質はとっても柔らかく、一口カツのヒレカツもとってもジューシィーでおいしい。
ヒレカツとロースではソースが異なり、ヒレカツ用のソースがこれがタマランくらい美味い。
一度食ってみると良いよ。

『勝烈庵馬車道総本店』
 ●完全分煙●
 中区常盤町5-58-2
 11:00-21:00
 045-681-4411
 年中無休
 JR根岸線関内駅下車、北口より徒歩5分
 横浜市営地下鉄関内駅下車、 馬車道口(9番出口)より徒歩1分
 駐車場ナシ
 近くにコインパーキング、路上パーキングあり
by corleone2004 | 2007-01-20 10:53 | ☆食うべし(横浜)
カフェ・マリソル
b0055663_14454644.jpg

b0055663_14461167.jpg

b0055663_14462944.jpg


湘南モノレールで江ノ島へ向うと誰もが目にするココのケーキのショーケース。
そう、『マリソル』は、湘南モノレール湘南江の島駅の1階にあるのだ。
で、いつもどれもモノスゴクうまそーに見えていたんだけれど、何故か立ち寄らずにいたんだよね。
正月で江ノ島に行ったらどこも混んでるだろうと地思い、取り敢えず小腹を抑えようと言うことになり、ワシ、相方、はっちゃんでトツゲキ、とっかーーーん!!

ワシはかぼちゃのプリン、相方はイチゴのムース、はっちゃんはアップルパイ。
写真も上から順番に同じに並んでます。
駅構内の喫茶と侮るなかれ、すんげーうまい!!
皆で一口交換が定例だが、皆自分のが一番美味いと言っている(笑)
珈琲もとっても美味しく淹れてありココがいつも常連さんで埋まっているワケが分かりました。

全て手作りのケーキ類は常に同じものをそろえているわけでないのが楽しみの一つになっているみたい。

●数少ない?レポはコチラも参照しませう。
 ◆『食いしん坊の昼寝』さん
 ◆『Yoripin’s Gourmet Land』さん

『マリソル』
 藤沢氏片瀬3-15-1
 0466-27-8973
 9:00~19:00
 湘南モノレール湘南江の島駅1階
 駐車場ナシ すくそばにコインパーキングあり


 
by corleone2004 | 2007-01-19 15:06 | ☆食うべし(藤沢/茅ヶ崎)
aus LIEBE (アウスリーベ)

b0055663_10113132.jpg
『シュトーレン』
b0055663_1011541.jpg
『シュトーレン』断面図
b0055663_10121425.jpg
『ショコラーデンヘルツ』
b0055663_10123164.jpg
上から見るとハートのカタチ♪
b0055663_1013699.jpg
『リンツァー』
b0055663_10132039.jpg
『マルガレーテン』
b0055663_10134158.jpg
『ボブス』
b0055663_10135859.jpg
『バーズラーレッカリー』
b0055663_10141474.jpg
『フロレンティーナ』


以前『Restaurant Michel Nakajima』さんのレポでトラックバックしていただいた、『AYA'S JOURNAL』さんのブログで気になるお店を発見。

それが、ドイツ菓子注文販売店『aus LIEBE (アウスリーベ)』です。
『AYA'S JOURNAL』さんの妹さんである曽根愛さんのお店です。

ボクは仕事柄、クリスマスも忙しいのでクリスマスを祝えるかな??って思ってたんだけれど、仕事も捌けたので、何かケーキを買おうって考えた時に以前から食べてみたかった『シュトーレン』を作っている『aus LIEBE (アウスリーベ)』を思い出し、24日の開店時間くらいにお電話したらまだ若干在庫があると言うことなので早速訪問。

工房兼お店は片瀬山の住宅地の中にあります。
チョット分かりにくいですが、片瀬山歯科さんが目印。
詳しい場所はアウスリーベのHP内にあります。

お店の前には一台分の駐車スペースもあり、可愛い看板もあります。
で、折角来たのだから、『シュトーレン』以外にも、

胡桃と無花果が入ったチョコレート生地の焼き菓子でハートの形が可愛い『ショコラーデンヘルツ』

古のオーストラリアのお菓子、アーモンドのクッキー生地にチョコを加えラズベリージャムを挟んだ『リンツァー』

ケルンの定番、マジパンベースのシットリとした焼き菓子『マルガレーテン』

マジパン、レーズン、アーモンドを生地で巻き込み、上にシュトロイセルと呼ばれる「小麦粉、バニラ(またはシナモン)、砂糖、バターを溶かしながら混ぜ混ぜしたもの」をかけて焼いた『ボブス』

バーゼルの伝統的お菓子で贅沢にハチミツを使った『バーズラーレッカリー』

ハチミツとアーモンドのお菓子『フロレンティーナ』
を購入。

曽根愛さんは、
ドイツ国家マイスター資格
を取得したお菓子職人で、その手から紡ぎ出されるお菓子たちはどれも美味しいーーーーーーーっ。

『シュトーレン』は初めて食べたけれど、こりゃあたまらんばい。うまかー♪
他に気に入ったのは『ショコラーデンヘルツ』『マルガレーテン』
相方は『リンツァー』がかなり気に入ったご様子。

こりゃあまた行かねばっ!!

●コッチにもレポが載ってます。
 ◆本家の『AYA'S JOURNAL』さん
 ◆『B食倶楽部/My Favorite Things~Sweets &others~』さん
 ◆『My Cosmos - 今日のイチうま☆☆☆』さん


KONDITOREI CONFISERIE 『aus LIEBE (アウスリーベ)』
 藤沢市片瀬山4-11-2
 0466-61-3596
 10:00-18:00
 水曜休
 http://www.ausliebe.net/
by corleone2004 | 2007-01-18 10:43 | ☆食うべし(藤沢/茅ヶ崎)
CREPERIE ARMORIQUE(クレープリー アルモリック)

b0055663_22502182.jpg

b0055663_22503836.jpg
b0055663_22505426.jpg

b0055663_22511142.jpg



もはや、ワシと相方の朝飯、或いは昼飯の定番となっている、大町の
『CREPERIE ARMORIQUE(クレープリー アルモリック)』に、
2007年、『初CREPERIE ARMORIQUE(クレープリー アルモリック)』をしてきました。

年末にはどーやら、はっちゃんも来たらしい事を店主が言っていた。
年始は我々の方が先のようだ(笑)
と言いつつ、今週末には早くも二回目行く予定(笑)

寒空の日のお昼時に行きましたが、空席が有りラッキー♪
ワシは、鶏肉と野菜を蒸し焼いたものが乗っている『ボン・ファン』
相方は、菊芋とジャガイモとマッシュルームのベシャメルソース仕立の『菊芋とジャガイモのキャセロール』を。
で、寒いのでも寒い日には暖かい飲み物をと言うことで『ショコラショー』も頼んじゃいました。

『キャセロール』

うーん、相変わらず美味しい。
『ボン・ファン』は、素朴な感じで、食ったことないけれど何か懐かしい感じの味。
バンバン食えそう(笑)
FONT COLOR="skyblue">『菊芋とジャガイモのキャセロール』は、
菊芋の味なのだろうか?ジャガイモとは違う甘みのある味がベシャメルソースとよく絡んで超美味いなりー。

さて。。。次は??(笑)

『CREPERIE ARMORIQUE(クレープリー アルモリック)』
 鎌倉市大町2-2-34-1
 0467-22-7186
 木曜定休
 9:00~18:00(LO17:00)
 駐車場なし
by corleone2004 | 2007-01-17 23:07 | ☆食うべし(鎌倉)
扉 パーラー&和風茶寮
b0055663_108153.jpg

b0055663_1083532.jpg
b0055663_10906.jpg

b0055663_1092717.jpg
b0055663_1095145.jpg

b0055663_10101094.jpg

b0055663_10102884.jpg
b0055663_1011084.jpg

b0055663_101242.jpg
b0055663_10122166.jpg

b0055663_10123628.jpg
b0055663_10125164.jpg


相方が是非に食いなさいというので、豊島屋の鎌倉駅東口の『扉』にゴー。

鎌倉駅東口の小町通入り口近くにある『扉』は、1階は小売店、2階はパーラー、3階は和風茶寮になっているのだよ。

1955年(昭和30年)6月7日に木造の建物として『扉』がオープン。
5年後の1960年(昭和35年)1月22日に鎌倉駅前大火があり全焼。
同年小さなビルで再開しましたが、店舗が手狭となり1988年(昭和63年)12月7日に現在の『扉ビル』になったそうです。
この時初めて、今まで一緒だった和と洋の喫茶を2階と3階に分け、
2階をパーラー、3階を和風茶寮としたそうです。

で、相方は2階のほうが眺めがいいと言うので、パーラーから突撃♪
ワシは『海老フライサンド、サラダ付(1100円)』『フルーツパフェ(630円)』
相方は『キュートハンバーガー』

『海老フライサンド』は、エビフライをギューーーーーーーーーーっと押しつぶしてパテのようにしてあります。
でも、海老のぷりぷり感が残っていて美味美味。

『フルーツパフェ(630円)』は、パフェの嵩上げ常套手段のバナナが豊富でチョット残念。
ガッツ石松向きの食い物です。

『キュートハンバーガー(750円)』、これチョー美味い。1955年から同じ味を守っているようです。
相方の話によると流行の「100%ビーフ」ではないのですが、合挽きなのがいい食感を出していると思われます。

で、のんのんからの情報の『オムライス』がこの階のメニューにはないことに気がつき、
3階の和風茶寮へゴー!!

腹ペコなワシはオムライスの大きさを人が食べているのを見て『小さい』と判断して、
『扉風オムライス(1050円)』『ヒレカツサンド』を。
相方は『一口三段お重』を。

『扉風オムライス(1050円)』、出来上がりに少々お時間がかかりますとのトコ。
どっかのホットケーキのようだわ(笑)
うおっ!!なんか楽しい形やな。。。中はどないなってんの??
タマゴの壁が厚っ!!
ものすごいタマゴの味がするオムライスです。
個人的にはもうチョットご飯が欲しいっすが、味は大満足なり。

『ヒレカツサンド』、トーストされたパンにサンドされてるんだけれど、地味なワリにとっても美味しいー。
テイクアウトして海辺で食いたいわ。

『一口三段お重』は、
数種類のお重の中から好きな三種を選ぶもの。
相方は、『ヒレカツ重』『そぼろ重』『ホタテフライ重』をチョイス。
シッカシ、ホンマに『一口』サイズです。
ワシは全然足りません、たぶん(爆)

2店舗ともなかなか楽しいメニューが豊富。
コストパフォーマンスがイイかどうかは人によって評価が分かれるところだけれど、
まだ食いたいものが残っているのでそのうち行くだろう(笑)


『扉』
 鎌倉市小町1-6-20
 10:30-19:00
 0467-25-0505
 月曜定休
 駐車場ナシ
 鎌倉駅東口徒歩一分
by corleone2004 | 2007-01-17 10:15 | ☆食うべし(鎌倉)



2004/10/31 鎌倉近辺の食いモンネタ中心にアップ。お店や商品に対するネガティブなコメントは断りなく削除いたします。記事に関係のないコメントやトラックバックは管理人の独断で削除します。
by こる。
累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ
LINK お世話になってます。







革のオーダーメイドのオンラインショップ。

鎌倉 レストラン
旅行口コミ情報

食べログ グルメブログランキングにほんブログ村 グルメブログ 神奈川食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へにほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ


検索
タグ
(249)
(200)
(170)
(156)
(135)
(130)
(128)
(111)
(90)
(79)
(78)
(68)
(68)
(59)
(49)
(36)
(35)
(34)
(28)
(27)
カテゴリ
※このブログについて◆
※撮影不可の飲食店覚え書
※禁煙飲食店インデックス
☆食うべし(鎌倉)
★鎌倉 店名別INDEX
☆食うべし(横浜)
★横浜 店名別INDEX
☆横浜中華♪
☆食うべし(藤沢/茅ヶ崎)
☆食うべし(逗子/葉山)
☆食うべし(その他の地域)
その他。
検索ワードランキング
アクセス解析
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
フォロー中のブログ
デジタル花マクロ
めざせマイスキン
奄美大島☆撮影日記
*今日のゆんたく*
ぱいぱてろ~ま
はい こちらサポセン。
ぽっとの陽だまり研究室
ブログの玉手箱
七里ヶ浜だより Lett...
ブログヨコハマ
一寸の虫にも五分の魂
カメラ日和編集部日記 “...
Route134p+p
あつにつき
湘南通信
竹下由起の湘南日記
+Walkin' to ...
ミッキーママの手作りアク...
キタムラフォトライフ@BLOG
歩いて撮って、無駄遣い。...
♪湘南鎌倉のんびり生活
湘南くいだおれー・マンゴ...
TAC FourThir...
ばろブログ
戸塚通信
ズイコー-フォーサーズ ...
おすすめにゅー
のらねこ。 (野良にゃ...
ふーこの写真日記
愛の徒然なるままに
素顔のままで
★☆Daily Zush...
おいしい*たのしい湘南生活
我楽多工場分室
舞岡公園の自然
little good ...
MMP.File
OL食べ歩き☆Diary
食いしん坊の昼寝
鎌倉にある 一級建築士事...
patisserieR ...
このごろの辛島さん
M42マウントレンズ地獄
野の花100
週末スイーツはいかが
NATURE DIARY
私的癒景
CRAZYTOMATO
野良っ猫写真日記
R子湘南グルメ日記
犬と猫と動物たち
凡庸な雑記帳
湘南にゃん歩♪
レンズ地獄(一眼編:中判...
PUBしま
横浜中華街 日々是菜香
poco a poco ...
小坪カフェ「KopiLu...
Tutta Italia...
ぴよこのぶろぐ。
cafe refrain...
今日のおやつとごはん。
私は"キャッチ&塩焼き"派
とうふ屋に生まれて。。。
Sippo☆のネイチャー...
猫目線なPhoto life
おやじの独り言
まったり屋 お知らせブログ
イタリア食堂バロッコのブログ
nama3の気ままに雑記
NPO法人 日本チョウ類...
デジタルで見ていた風景
りんりん食卓日記
l'intimité blog
ときどき日記
その他のジャンル
外部リンク
記事ランキング
画像一覧