カテゴリ:☆食うべし(その他の地域)( 83 )
中華食堂 悟空 渋谷 2016/01/30
b0055663_19562898.jpg
b0055663_19565595.jpg
b0055663_19571727.jpg
b0055663_19575130.jpg


 2015年、年の瀬に学生時代の仲間との忘年会(またアップしてない)の参加人数が少なかったので、
急遽新年会もと言うわけで、都内へのアクセスが悪く仕事も遅くまである私に配慮してくれたゼミ長が、
忘年会に続き渋谷にお店をとってくれました。
人数も多くなり、忘年会の3倍の人数が集まりましたw
どんだけやねんw
渋谷に2か月連続で行くとは思わなかったけど、もう全然わかんないよ。
シラネー建物ばっかりだしw
すっかりお江戸は遠くなったよ。まぢで!!
でも麗郷があってびっくりした!!
龍の髭はもうないらしい。
台南担仔麺渋谷店もよく行ったなー。でももうない。
しかも夜だったから全然わかんないし、東横線で行ったから以前の渋谷駅ではないし、
田舎者だよ、あたしゃw
それでもスマホのナビを頼りについたけどさ。

中華食堂 悟空 渋谷
若干いかがわしい路地の2階なんだけれどこじんまりしてていいね。
今回は3時間飲み放題食べ放題だったのでメニューの縛りはあったみたい。
久しぶりにたくさん集まってテンション上がったから何喰ったかも覚えてないけど、
辛うじて撮った写真だけアップしておきます。
麻婆豆腐はかなりうまい!!
店員さんがとてもきめ細やかでいいね。
以上!!w
by corleone2004 | 2016-03-15 20:20 | ☆食うべし(その他の地域)
アリスラパン 小田原出張カミイチ 2016/03/06
b0055663_05161941.jpg

b0055663_05162288.jpg


相方も出店する大磯市でも出店されているアリスラパンさん。
二宮の山小屋のご夫婦にお勧めされていたんだけど大磯市ではすぐ売り切れてるようで、なかなか食べられなかった。
今回、出張カミイチでようやく食べられました。
大ぶりにクランチされたアーモンドがシューに散りばめられてるアーモンドシュー。
中のクリームはカスタードクリームとチョコレートクリーム。アーモンドが香ばしくてカリッカリの食感でパリパリのシューに素敵なアクセント。
店主さんがランキングを集計していると言うので、両方とも美味しいんだけどカスタードクリームの方がより好みと言うことになりマシタ!

で、お持ち帰りとして買ったはずのアップルパイも結局城址公園内で食べちゃったw
これも、うまーなのよ!アーモンドシューのカスタードクリームと拮抗するする!
パイ生地とシュー生地が素敵なんだなー。
by corleone2004 | 2016-03-14 01:00 | ☆食うべし(その他の地域)
移動Kitchen Natural Mystic 小田原出張カミイチ 2016/03/06
b0055663_05192471.jpg


年に一度の出張カミイチ。大磯市にはよく行くのですが、≪移動Kitchen Natural Mystic≫さんは見たことないなー。
出てるのかもしれないけどw

バナナカレーなるものがイチオシみたいなんですが、相方とボクは【カレーソフト麺】の文字に惹かれまくりだったのです❤❤

軽のバンの狭い車内で正座して作ってくれるカレーはスパイシーだけどら優しい辛さでうまい!天かすが食感にアクセントを生んで素敵!ソフト麺は細麺なんだけど、横浜はもっとうどんくらい太かった記憶がある。
でもモチモチの歯触りはソフト麺だわー。
そーいえば、鎌倉育ちの相方はミートソースのソフト麺もあったと言うてたけど、横浜もあったかなー?
by corleone2004 | 2016-03-14 00:50 | ☆食うべし(その他の地域)
落花チェー 小田原出張カミイチ 2016/03/06
b0055663_05373850.jpg


昨年初めて遊びに行けた出張カミイチ。普段のカミイチは土曜開催なので絶対行けないのです。なので一年に一度のお楽しみ。チョイト雨模様でしたが、ギリギリもった感じのお天気でした。
キッチンカーもたくさん出てますが、いつもは落花塩だけしか買ってなかったんですが、とてもそそられたのでお試しさせてもらいました!
【落花ごはん】
ウマーー!仄かにエスニックなんだな、これが。あっつあつだったらもっと旨かったのかも!おむすびにしても良いかね!
よく行く大磯市でも落花チェーさんは出てますが落花ごはんはここだけらしい。
また来年までのオアズケ!
by corleone2004 | 2016-03-13 23:31 | ☆食うべし(その他の地域)
ぎょうざ萬金 小田急相模原 2016/02/27
b0055663_18471518.jpg
b0055663_18471806.jpg


超久しぶりの≪萬金≫。
言わずと知れたホワイト餃子の技術提携店。
イマイチ技術提携店ってのがどういう位置付けなんかはよくワカランw

以前冷凍ホワイト餃子の食べ比べをしたら、今はなき横浜ホワイト餃子の方に軍配が上がりましたが、食べに行くとあまり違いがわかりませんw
久々の萬金、相変わらず駐車場もほぼ満車、店内一階は満席。で、二階へ。そしたら座敷だった二階がいつのまにかテーブル席に。で喫煙席ルームがあったので基本禁煙なのかも。そうだったら素晴らしいわ。

新メニューの鉄板蒸し餃子が滅茶苦茶うまい。で、二人で餃子20個と鉄板蒸し餃子6個を美味しくいただきました。
by corleone2004 | 2016-03-04 18:37 | ☆食うべし(その他の地域)
味の洋食 とん一 初訪問 熱海来宮 2016/01/31
b0055663_22305330.jpg
b0055663_22310499.jpg
b0055663_22311379.jpg


今年の初熱海。取り敢えず来宮神社へ行こうかと来宮駅でおりたら、何やら良い香り。いや揚げ物香は危険だw

吸い込まれるようにこの店、
≪味の洋食 とん一≫へ初潜入。
1階と2階とあり、かなりの席数。1階はすでに満席で2階へ。2階は小上がりもあります。
定食メニュー豊富です。かなり素敵!
揚げ物以外も昔の洋食屋さんにありそうなメニューたくさんで萌えます。
ボリュームもそこそこあり、常連さんと観光客と半々な感じですが、とても賑わってました。
by corleone2004 | 2016-02-20 22:29 | ☆食うべし(その他の地域)
軽食喫茶 山小屋 二宮
b0055663_1813766.jpg
b0055663_1751769.jpg

b0055663_1803180.jpg

初訪問は2014/02/23。どこから得た情報だったかは全然覚えてないけど、パフェのビジュアルにやられていて、
いつかはと思っていた。んで、念願かなってから何度か訪問させてもらってます。
山小屋といっても二宮の吾妻山山頂にあるわけではなく、駅からも近いし、国道一号線沿いといえばそうともいえる場所に(実際は覗き込まないと店舗は見えない)山小屋は建ってます。
店内は山小屋風のつくり、ご夫婦で経営されているようですが山好きかどうかは知りませぬw。
客層は老若男女で地元の人が多い感じですが、僕らみたいな遠征組みも。
料理は旦那サン担当、甘いものは女将さん担当みたい。
二人は店内でよいライバル関係だそうだw

喫茶店の軽食メニューと甘いものとドリンクというメニュー構成。
日替わりランチメニューもあります。
軽食メニューがネーミングが怪しいので、イマイチ内容が分かりづらい場合はお気軽に聞けますよ。
パフェは通常のパフェメニュー以外にも自ら、アイス+フルーツ+ソース+トッピングで自由に組み合わせて注文できるオリジナルパフェもありこちらはなかなか面白いけど手ごわいw
でも、是非挑戦して欲しいね。
アイスやフルーツは季節によって多少変わります。

お料理もパフェもサイフォンで入れる珈琲もとてもステキなのですが、
お店の雰囲気、これはきっとご夫婦が長年かけて築き上げたものだと思うけれど、
何しろイイ!!超落ち着ける。遠くてもココ目的で行きたくなるお店です。
お会計を終えてお店を出るときに、厨房の中にいても出てきて、
物凄くパワーのもらえる声で「ありがとうございました!!」
この一言、すごくいいと思います。

いつ行っても同じものに会える安心感と、
いつ行っても何か新しくワクワクドキドキ出来る、
そして帰る時また来たいと思わせてくれる、
そんなお店が二宮で頑張っています。
b0055663_1805772.jpg
b0055663_1841857.jpg
b0055663_188511.jpg
b0055663_1810396.jpg

by corleone2004 | 2015-11-10 12:24 | ☆食うべし(その他の地域)
世界の音色を奏でる neiro cafe 横須賀安浦

b0055663_2043930.jpg
b0055663_20425890.jpg
b0055663_20424720.jpg
『ミントジュレップ』
b0055663_20423678.jpg
『鶏軟骨のアーリオオーリオ(冷製)』
b0055663_20422496.jpg
『野菜の甘酢ソテー』
b0055663_2042758.jpg
『アジフライとラタトゥイユ』
b0055663_20415450.jpg
『ムケッカ』
b0055663_20414116.jpg
『ジャークチキンライス』
2012/06/28 by E-620

 横須賀にもたまに出向いたりします。
と言っても、もっぱら中央周辺。。。
あの辺りの雰囲気は好きですね。週末夜の暴力な香りがするのも好きだ。

 しかし、今回はちょっとだけ離れて16号沿いに南下。
今回で二回目のご訪問になります、県立大学駅から徒歩三分のところにあるカフェ、
【neiro cafe】
二回目となる今回も『夜カフェ』

 ところで、【neiro cafe】のある、安浦。その昔は、花街で栄え、モダンなカフェも沢山あったらしいぢゃん。
そんなところに、現代的でありつつもホッと出来る雰囲気を持つカフェを出すなんて、
なかなかイイね!
そのうち、昼間の安浦を散策したいわ。

 余談はさておき、夜もシッカリ食べられるカフェは貴重です。
ネイロもそのうちのひとつ。以前ツイートしていた、ブラジルの煮込み料理の「ムケッカ」が気になっていたのですが、ようやく訪問できました。「ムケッカ」は、魚介をココナッツミルクで煮込んだモノで、それに雑穀ごはんが乗ってくるのがネイロ風。
とってもイイ味が出ていて、辛くないグリーンカレー的な感じもします。
ゴハン進んでいいねww

 この日の夜カフェメニューは、他にも「ジャークチキンライス」「カリア」など、5種類。
ブラジル、ジャマイカ、モロッコとちょっとした料理の旅に出られます。

 相方は、その「ジャークチキンライス」に。それ以外にもおつまみメニューとして色々あるので、食いしん坊なアタクシは、
三品ほど選ばせていただきました。
「鶏軟骨のアーリオオーリオ(冷製)」「野菜の甘酢ソテー」「アジフライとラタトゥイユ」

 「ジャークチキンライス」は、ジャマイカの代表的なお料理で、様々なハーブやスパイスなどに漬け込むことをジャーキングと言うので、今回はチキンを漬け込んでジーーックリと焼き上げているので、ジャークチキン。
お肉の新までシッカリ味と香りがしみこんでいて、これまた旨し!

 おつまみたちも負けてはいません。
どれもこれも、おつまみとしての役割、「味の濃さ」が素敵過ぎるのは言うまでもないんだけれど、
一品一品が、もうそれにゴハンつけちゃってプレートランチや定食にしちゃっていいんぢゃない!?
って感じに完成されてます。
特にお気に入りは、ナンコツ友の会に入っているので、勿論「鶏軟骨のアーリオオーリオ(冷製)」
これは暑い夏に食べたら更にいいね!「鶏軟骨のアーリオオーリオ(冷製)ドンブリ」なんて、個人的には素敵過ぎます!ww

 と、【neiro cafe】の夜カフェ、オススメだらけです。
夜はキッチンもホールもたった一人でこなしているので、ゆーーーーっくりと店内にある本を読みながら、ステキに飾られた花たちを愛でながらと、夜ご飯を楽しんでくださいませ。



【neiro cafe】
 横須賀市安浦2-8
 046-827-1860
 11:00-21:00(火・水・木)
 12:00-21:00(金・土・日)
 月曜定休(その他のお休みなどのお知らせはブログツイッターで)
 駐車場なし(近隣にコインパーキング多数あり)
 京急県立大学駅より徒歩3分
 HP:http://www.neirocafe.com/index.html
 Twitter:https://twitter.com/neirocafe
 Blog:http://blog.neirocafe.com/

         


 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ にほんブログ村 グルメブログ 神奈川食べ歩きへ 
 食べログ グルメブログランキング


 
by corleone2004 | 2012-06-28 23:39 | ☆食うべし(その他の地域)
カリーすなっくベンガル
b0055663_20572816.jpg
『ジャーマン・チーズ・ビーフカリー(辛口)』
b0055663_2138417.jpg

b0055663_21381965.jpg
b0055663_21383716.jpg
※2012/04/26訪問 by S95

 ここ数ヶ月で横須賀周辺にぽつぽつと出没する以前から、ここのカレーはとても気になっていたんですが、
なぜかこの日まで未訪問でした。
 【カリーすなっくベンガル】

 カウンターのみのお店。決して広くはないけれど、窮屈ではありません。
カウンターの中のオネーサンたちの動きが素敵過ぎます。
流れるような作業工程が美しい。混んでいてもその動きを見ているだけで面白い。

 カレーは、とてもコクと味のあるカレー。
色んな味がします。ベースの味があるんだろうけれど、
ビーフならビーフに、ドライならドライにと、千変万化し全く違うカレーにしてしまう自由度の高いカレー。
コレは美味い!!
カレーの町、横須賀、奥が深いね。
毎日食べても飽きが来ない感じです。大船に欲しいわw

 


【カリーすなっくベンガル】
 横須賀市若松町1-9
 046-825-8877
 11:30-21:30(L.O.21:00)
 月曜定休
 駐車場なし(近隣にコインパーキング多数あり)
 カウンター18席・全席禁煙
 HP → http://bengal-yokosuka.com/index.html

              


 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ にほんブログ村 グルメブログ 神奈川食べ歩きへ 
 食べログ グルメブログランキング



 
  
by corleone2004 | 2012-04-26 23:56 | ☆食うべし(その他の地域)
ロゴスキー深沢カフェ


b0055663_14205723.jpg
b0055663_14212278.jpg


b0055663_14213879.jpg

b0055663_14215589.jpg

b0055663_1422732.jpg

b0055663_1422204.jpg

b0055663_14223384.jpg
b0055663_14225185.jpg


b0055663_1423297.jpg

※2012/04/22訪問 by E-620

 ちょっと前に、ネットか雑誌かは覚えてないけれど、
『あぁっ!!こんな近くに(当人感覚)お気楽にいけるロシア料理屋さんが!!』
とチェックしていて、そして再びFB上でハケーンしたので、
【ロゴスキー深沢カフェ】にお邪魔してきました。

 お店は駒沢公園通りの深沢不動交差点にほど近い、とても可愛いたたずまい。
お店前にコッソリ?と看板出てますので見逃しちゃいやよ!!

 すんごく昔に姉に連れて行ってもらった横浜のロゴスキー(今はないよ)の雰囲気とは全然違い、
店内もとてもカジュアルな感じです。マトリョーシカとかチェブラーシカとかも隠れているので探してみてw

 メニューは、良く聞き慣れたロシア料理から、聞いたことのないものまでありますが(旧ソ連圏内の料理等)、
どれも美味しそうー。分からなかったら物凄いイケメンのスタッフさんに聞くと分かりやすく教えてくれますよ!

 ロシアの水餃子、ペリメニを揚げたものや、ピロシキ(蟹肉入り)、ウクライナボルシチ、ガルブツィ(ロールキャベツ)、ビーフストロガノフ等のお料理を堪能させてもらいました。デザートもロシア風洋梨のババロアとロシアのパンケーキ、ブリヌイの自家製アイス添えを頂いて大満足!!
久しぶりにちゃんと『ビーツ』で作ったwwボルシチが美味すぎ!どれもコレも外れなしの美味さですが、
大好きなビーフストロガノフが、これまた最高に美味い!もう、大き目のドンブリ頂いて『ビーフストロガノフ丼』とかしたいわww
 
 食後に、相方がマトリョミンに興味を抱いていたら、気さくで素敵なマダムが触らせてくれて、
相方大興奮!!更にFBでも紹介されていた陶器のチェブを購入させていただいたので、
帰りの車ではしゃいでましたww
また、機会を見つけて是非伺いたいですん。 
ごちそうさまでした!



【ロゴスキー深沢カフェ】
 東京都世田谷区深沢5-5-17
 03-5706-5922
 11:30-15:30(L.O.15:00)
 17:30-22:30(L.O.21:45)
 月曜定休・火曜のディナーもお休み(火曜はランチのみ営業)
 駐車場なし(近隣にコインパーキングあり)
 駒沢公園通り沿い、駒沢通りとの『深沢不動交差点』より、『深沢四丁目交差点』との間にあります。
 HP → http://www.rogovski.co.jp/fukazawa/
 facebook → http://www.facebook.com/rogovskifukasawakafe
 ブログ → http://ameblo.jp/rogovski-fukasawa/

          


   にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ
 食べログ グルメブログランキング 



 
by corleone2004 | 2012-04-22 23:58 | ☆食うべし(その他の地域)



2004/10/31 鎌倉近辺の食いモンネタ中心にアップ。お店や商品に対するネガティブなコメントは断りなく削除いたします。記事に関係のないコメントやトラックバックは管理人の独断で削除します。
by こる。
累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ
LINK お世話になってます。







革のオーダーメイドのオンラインショップ。

鎌倉 レストラン
旅行口コミ情報

食べログ グルメブログランキングにほんブログ村 グルメブログ 神奈川食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へにほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ


検索
タグ
(249)
(200)
(170)
(156)
(135)
(130)
(128)
(111)
(90)
(79)
(78)
(68)
(68)
(59)
(49)
(36)
(35)
(34)
(28)
(27)
カテゴリ
※このブログについて◆
※撮影不可の飲食店覚え書
※禁煙飲食店インデックス
☆食うべし(鎌倉)
★鎌倉 店名別INDEX
☆食うべし(横浜)
★横浜 店名別INDEX
☆横浜中華♪
☆食うべし(藤沢/茅ヶ崎)
☆食うべし(逗子/葉山)
☆食うべし(その他の地域)
その他。
検索ワードランキング
アクセス解析
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
フォロー中のブログ
デジタル花マクロ
めざせマイスキン
奄美大島☆撮影日記
*今日のゆんたく*
ぱいぱてろ~ま
はい こちらサポセン。
ぽっとの陽だまり研究室
ブログの玉手箱
七里ヶ浜だより Lett...
ブログヨコハマ
一寸の虫にも五分の魂
カメラ日和編集部日記 “...
Route134p+p
あつにつき
湘南通信
竹下由起の湘南日記
+Walkin' to ...
ミッキーママの手作りアク...
キタムラフォトライフ@BLOG
歩いて撮って、無駄遣い。...
♪湘南鎌倉のんびり生活
湘南くいだおれー・マンゴ...
TAC FourThir...
ばろブログ
戸塚通信
ズイコー-フォーサーズ ...
おすすめにゅー
のらねこ。 (野良にゃ...
ふーこの写真日記
愛の徒然なるままに
素顔のままで
★☆Daily Zush...
おいしい*たのしい湘南生活
我楽多工場分室
舞岡公園の自然
little good ...
MMP.File
OL食べ歩き☆Diary
食いしん坊の昼寝
鎌倉にある 一級建築士事...
patisserieR ...
このごろの辛島さん
M42マウントレンズ地獄
野の花100
週末スイーツはいかが
NATURE DIARY
私的癒景
CRAZYTOMATO
野良っ猫写真日記
R子湘南グルメ日記
犬と猫と動物たち
凡庸な雑記帳
湘南にゃん歩♪
レンズ地獄(一眼編:中判...
PUBしま
横浜中華街 日々是菜香
poco a poco ...
小坪カフェ「KopiLu...
Tutta Italia...
ぴよこのぶろぐ。
cafe refrain...
今日のおやつとごはん。
私は"キャッチ&塩焼き"派
とうふ屋に生まれて。。。
Sippo☆のネイチャー...
猫目線なPhoto life
おやじの独り言
まったり屋 お知らせブログ
イタリア食堂バロッコのブログ
nama3の気ままに雑記
NPO法人 日本チョウ類...
デジタルで見ていた風景
りんりん食卓日記
l'intimité blog
ときどき日記
その他のジャンル
外部リンク
記事ランキング
画像一覧