「ほっ」と。キャンペーン
カテゴリ:☆食うべし(その他の地域)( 83 )
エナヴィレッジ(地魚料理松輪) 三浦松輪江奈 2015/11/15
b0055663_2041441.jpg
b0055663_20421588.jpg
b0055663_20425875.jpg
b0055663_20432936.jpg
b0055663_20435763.jpg
b0055663_20453739.jpg
b0055663_20461391.jpg
b0055663_2047843.jpg
b0055663_20473886.jpg
b0055663_2048117.jpg
b0055663_205482.jpg


 旨すぎるサバを求めて、久しぶりの松輪漁港。
漁協直営の【エナヴィレッジ(地魚料理松輪)】
超久しぶりで、抜け道も忘れてたwやたら遠回りしたわ。

相変わらず辺鄙な場所にも拘らず激混み。
取り敢えず順番待ちに名前を記入してにゃんこと戯れたりしてたw
愛想はないけど、逃げるわけでもない。まー普通に時間つぶしにはなるね。

【松輪トロ鯖炙りたて定食】
皮目がパリッパリなのに身はものすげーじゅーしー!うまーい!結構高ーい!w
しかし、小鉢も抜かりがない旨さ。汁椀が何となくグレードダウンした感じはあるw
まーでもうまいけどね。

【金目煮付け定食】本当は塩焼きがあったらよかったんだけど煮付けで我慢していただいたw これもホックホクの身と良い具合の濃さの煮汁が素敵すぎる!
ココの煮魚は外れがないのがすごいわ。

http://blogs.yahoo.co.jp/matsuwa_ena

http://tabelog.com/kanagawa/A1406/A140603/14005210/

昔の記事もどーぞ。
http://corleone.exblog.jp/10058149/
by corleone2004 | 2016-04-15 16:39 | ☆食うべし(その他の地域)
お食事処 もとだき元瀧 伊勢原大山 2015/11/22
b0055663_1453758.jpg
【豆腐4品御膳】

b0055663_14534157.jpg
b0055663_14535791.jpg
おからときゃらぶきを丸めて揚げたヤツがうめぇー!
b0055663_14553455.jpg
b0055663_1456562.jpg
【豆腐4品御膳】

b0055663_14563710.jpg
【猪鍋】

b0055663_14574539.jpg
【猪鍋】

b0055663_14585781.jpg
b0055663_14595430.jpg


 気まぐれに秋の大山なんて行くもんぢゃねーな。滅茶苦茶混んでたw
駐車場に入るのに一時間はかかるわ。もうちょっと計画的にいかなくちゃならんね。
ケーブルカーも普通に一時間以上ならばないと乗れないと知ったわ。
という訳で、徒歩で登ろうということになりその前に腹ごしらえ。

 ケーブルカーの駅に一番近いここ。
【お食事処 もとだき】
一応食べログのリンク張っておいた。旅館もやっているようで、そちらは一応漢字で『元瀧』
日帰り入浴とかもできるようです。

 メシ食うのも並んでたけど、まぁ仕方ない。
相方は≪豆腐4品御膳≫。豆腐尽し。
豆腐で腹が満たされるかよ!!とか思ってたけど、意外にもボリューミーなのね。
で、アタクシは≪猪鍋≫
肉厚のイノシシちゃんがたっぷりです。超いい匂いがしてきてたまらんね。
お肉の下にはお野菜もたっぷりで、免罪符のご用意もできております。
ごちそーさまでした。
by corleone2004 | 2016-04-13 15:19 | ☆食うべし(その他の地域)
MakanMakanマカンマカン 大和 2016/04/03
b0055663_16522776.jpg
b0055663_16523092.jpg
b0055663_16523382.jpg
b0055663_16523526.jpg
b0055663_16523813.jpg
b0055663_16524292.jpg
b0055663_16524485.jpg
b0055663_16524774.jpg
b0055663_16525121.jpg


 もっと近くにあればいいのにー。と言うお店の一つ。
大和の【MakanMakanマカンマカン】
シンガポール料理のお店。

代表的なおすすめは、≪肉骨茶≫。バクテーと読みます。
骨付き肉を漢方のスパイスなどでトロットロになるまで煮込まれたスープ的なもの。
写真の肉骨茶はランチセットサイズで平打ちの麺が入ってる肉骨茶麺。
他にもご飯かけて食べたりもします。
マカンマカンではジャスミンライスがあるのでそちらと一緒に食べるのもおすすめ。

他にも有名な≪シンガポールチキンライス≫。海南鶏飯(ハイナンジーファン)とも言います。
現地では単にチキンライスと呼ばれているようです。
茹で鶏とその茹で汁で炊いたご飯が一枚のお皿に乗ってきます。定食だよね。
タイのカオマンガイと基本はおんなじ感じ。
スープが付いてきますが、鶏のスープです。すーーっとのどを通っていく感じの癖の全くない優しい味。

書いてたらまた食べたくなったw

大和市中央1-6-19 ナガタビル1F
046-260-7010  
定休日:第2、4月曜・毎火曜日
Lunch 11:00 - 15:00 / Afternoon Tea 14:00 - 17:00 / Dinner 17:00 - 22:00
(Lunch L.O. 14:30 / Dinner L. O. 21:30)
*ランチタイムのみ禁煙です

http://www.makanx2.com/
by corleone2004 | 2016-04-07 19:47 | ☆食うべし(その他の地域)
メイノブ食堂 大磯市 2016/03/20
b0055663_17264917.jpg
b0055663_17265148.jpg
b0055663_17265352.jpg
b0055663_17265405.jpg
b0055663_17265643.jpg



で、最後にやはりココ。
前回は昨年カオマンガイを頂いて炊飯器の調子が悪いとか言ってましたが滅茶苦茶旨いカオマンガイを食わせてもらった、
【旅するタイごはん メイノブ食堂】さん。
今回はカオソーイ狙い。
かなり並んでいてカオマンガイは既に売り切れ。カオソーイもボクの後ろの方で売り切れでした。アブねー!
具材もギリギリだったみたいだからパクチーメガ盛りは諦めたw 少ない具材を譲り合うのは当然だけど、お安くしてもらっちゃった🎵

しかし、あれだね。このココナッツフレーバーは胃袋刺激するね。
相方の元に帰るまで拷問だw
半袖Tシャツ1枚だったから若干寒かった。だもんでハフハフしながら暖まったわー!
もちろん滅茶苦茶うまい!残った汁にご飯入れたいなー。
また、大磯市に来てくれることを願う!



普段は清川村を拠点に、なかなかサイケな感じの軽バンnico号に乗って移動販売をしているようです。
出没スポットや最新情報はTwitter @maenob やFacebook https://www.facebook.com/maenob.love/
あるいはブログでゲットせよ




by corleone2004 | 2016-03-30 17:21 | ☆食うべし(その他の地域)
たこやき おこちゃん 大磯市 2016/03/20
b0055663_14284292.jpg
b0055663_14284467.jpg
b0055663_14284666.jpg
b0055663_14284853.jpg
b0055663_14284961.jpg


甘いものから食事に入るのも別にアタクシと相方にとっては変わったことではありません。で、お次は?
恐らく?大磯市初登場?いや見たことないだけなのかな?の、
【たこやき おこちゃん】

普段は三浦方面でご活躍らしいです。柔らか系のたこ焼で、特製ソース・カレー塩・お塩と3種あります。
結構狭い車内で苦戦しながら調理しております。車なので揺れます。揺れるとたこ焼種がこぼれそうで大変だー。しかしそれでも巧くこなしてる感じもするw
今回はカレー塩と特製ソースの2種をチョイス。カレーの香りが素敵です。
特製ソースは甘味があります。
アタクシはカレー塩の方が好みだなー。うまいよ!カレー塩。
たこやき おこちゃん、また参加して欲しいね。
たこやき おこちゃんの最新情報はこちらで。
https://m.facebook.com/takoyaki.okochan/









by corleone2004 | 2016-03-30 17:06 | ☆食うべし(その他の地域)
アトリエ アリスラパン 大磯市 2016/03/20
b0055663_17174030.jpg
b0055663_17174233.jpg


毎月第3日曜に開催の大磯市、相方が出店してるので、相方のお供で朝の自分の仕事が終わったら他に用がなければお昼前くらいには大抵現地に着いてます。
そのくらいの時間に着くので腹減ってます。
で、今回一番先に向かったのは、出張カミイチの投票が気になる、二宮に本拠を置く小さなお菓子屋さんの【アトリエ・アリスラパン】さん。
出張カミイチでの投票結果、1位はアップルパイだったそうです。
なるほどー!
因みにアップルパイ、今季は終了。次は秋以降かな?
今回のお目当ては、中井産はっさくを使ったはっさくタルトとブルーベリー好きな相方用にブルーベリーマフィン。
はっさくタルト、仄かな苦味と酸味と甘味が絶妙。うまーし!
ブルーベリーマフィン、割るとビックリするくらいブルーベリーだらけ!うまかったー!
アリスラパン、大磯市とカミイチには大抵出店しているようなのでお寄りの際はお試しあれ。
フレッシュな情報はTwitter @lapin_16 や Facebook https://m.facebook.com/alicelapin0527/ でどーぞ。

by corleone2004 | 2016-03-30 17:02 | ☆食うべし(その他の地域)
旅するタイごはん メイノブ食堂 大磯市 2015/10/18
b0055663_20345771.jpg
b0055663_20351373.jpg
b0055663_20352871.jpg


 夏の夜市や、自分の本業が忙しくない限りは相方の出店する大磯市に遊びに行くのが、
毎月第三日曜の恒例行事となっているワタクシ。
と言うのも食いしん坊のワタクシを満足させるキッチンカーや美味しいものが沢山あるからでもあります。
毎度毎度行く度に食べているハイジピッツェリアのピッツァもそのうちの一つだけれど、
今回初めて出会いました、【旅するタイごはん メイノブ食堂】もそうなっちゃうー??ってくらい旨い。

今回はカオマンガイをいただいたんだけれど、パクチー多めとか辛さ調節とかもできるありがたい設計w
これが、ヤバイくらい旨い!!
カオマンガイメガ盛りとかほしいくらいw
普段は清川村を拠点に、なかなかサイケな感じの軽バンnico号に乗って移動販売をしているようです。
出没スポットや最新情報はTwitter @maenob やFacebook https://www.facebook.com/maenob.love/ ブログでゲットせよ
 
by corleone2004 | 2016-03-30 15:33 | ☆食うべし(その他の地域)
田園 熱海 2016/03/27
b0055663_18355804.jpg
b0055663_18360162.jpg
b0055663_18360430.jpg
b0055663_18360645.jpg
b0055663_18361021.jpg
b0055663_18361409.jpg



海辺のあたみマルシェで飛び入り参加させていただいた、熱海街めぐりで案内役のにーさんが何軒かおすすめしていた喫茶店の中から以前から気になっていたお店
【田園】
有名な洋食スコットの並びにあります。

店内は表からはちょっと想像つかないくらい広々ゆったり。
昭和臭半端ない雰囲気も素敵!
相方は季節限定いちごパフェ。苺と生クリームとバナナ。かなりボリューミーだしうまーい。ビジュアルも良いね。
アタクシは腹減ってたので?w ナポリタン
細麺なので、太麺好きなアタクシ的には若干マイナスだけど削ぎ切りしたソーセージの食感も濃いめの味付けも素敵すぎーる!
コーヒーゼリーのがあったのに頼み忘れるという失態をしでかしたので次回はコーヒーゼリー食べようw
お店の真ん中に大きな池があり鯉が泳いでますw
非常に居心地が良いのが危険だ。まったりしすぎて時間経ちまくりました。

by corleone2004 | 2016-03-29 05:41 | ☆食うべし(その他の地域)
海辺のあたみマルシェ 熱海 2016/03/27
b0055663_18553283.jpg
b0055663_18553411.jpg
b0055663_18553684.jpg
b0055663_18553930.jpg
b0055663_18554132.jpg
b0055663_18554335.jpg
b0055663_18554606.jpg
b0055663_18554922.jpg
b0055663_18555228.jpg
b0055663_18555508.jpg
b0055663_19235450.jpg


よく急に決まるアタクシのその日の行動。あぢとでFacebookサーフィンしてたら、おっ!と言うのがあったので行ってきた。

【海辺のあたみマルシェ】
定期的?いやその辺はよくわかんないけど熱海銀座を通行止にしてクラフト作家さんや飲食ブース、パフォーマーなどが集って熱海を盛り上げようとしてるのかな?w
参加ブースは結構多い。面白い面白い!
マルシェで購入した魚介や野菜をその場で自分で七輪で焼いて食べられる炭火焼きコーナーなんかも面白いね。

我々はお江戸から出店してきた【ル・ジャルダン・ゴロワ】さんのキッシュ2種(キッシュロレーヌとキッシュプロヴァンサル)と【ラピス】さんのボルシチとピロシキ、【小さなポケット】さんの塩焼きそばをモグモグしてました。
そうしたら会場アナウンスで熱海のプチ街めぐり(有料)の案内があったので飛び入り参加。
時間は短めだったけどかなり面白かった。知らなかった熱海の魅了をまた1つ知ることができたわ。


by corleone2004 | 2016-03-28 20:00 | ☆食うべし(その他の地域)
ガパオ食堂 渋谷青山 2015/12/24
b0055663_2020544.jpg
b0055663_202034100.jpg
b0055663_20204478.jpg
b0055663_2021655.jpg
b0055663_20213552.jpg
b0055663_2022026.jpg
b0055663_20222674.jpg
b0055663_2023782.jpg
b0055663_20234119.jpg


 学生時代の仲間との忘年会。
まー、4人だけだったんだけれどねw
そもそもクリスマスイブだしw
いや関係ないか。。。

例によって、ゼミ長と可愛い後輩の思いやりのおかげで僕のアクセスが良い渋谷でお店を探してくれてた。
ちなみに、色んなところで食い倒れていると思われている私ですが、
自分の実家周辺と東京は全く分かりませんw
気に入ると同じお店に通うのでなかなか新規開拓もままならないしね。

ガパオ食堂、すげー素敵なお店。
これ横浜にほしいわー。
タイ料理のお店はたくさん横浜にもあるけれど、入りやすいし居心地もよい。
メニュー豊富だし旨いし辛くないメニューもたくさんあるので、
辛いのが苦手な相方もお誘いできます。
店名になってるガパオも超うまい!
by corleone2004 | 2016-03-26 23:00 | ☆食うべし(その他の地域)



2004/10/31 鎌倉近辺の食いモンネタ中心にアップ。お店や商品に対するネガティブなコメントは断りなく削除いたします。記事に関係のないコメントやトラックバックは管理人の独断で削除します。
by こる。
累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ
LINK お世話になってます。







革のオーダーメイドのオンラインショップ。

鎌倉 レストラン
旅行口コミ情報

食べログ グルメブログランキングにほんブログ村 グルメブログ 神奈川食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へにほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ


検索
タグ
(249)
(199)
(170)
(156)
(135)
(130)
(128)
(111)
(90)
(79)
(78)
(68)
(68)
(59)
(49)
(36)
(35)
(34)
(28)
(27)
カテゴリ
※このブログについて◆
※撮影不可の飲食店覚え書
※禁煙飲食店インデックス
☆食うべし(鎌倉)
★鎌倉 店名別INDEX
☆食うべし(横浜)
★横浜 店名別INDEX
☆横浜中華♪
☆食うべし(藤沢/茅ヶ崎)
☆食うべし(逗子/葉山)
☆食うべし(その他の地域)
その他。
検索ワードランキング
アクセス解析
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
お気に入りブログ
デジタル花マクロ
めざせマイスキン
奄美大島☆撮影日記
*今日のゆんたく*
ぱいぱてろ~ま
はい こちらサポセン。
ぽっとの陽だまり研究室
ブログの玉手箱
七里ヶ浜だより Lett...
ブログヨコハマ
一寸の虫にも五分の魂
カメラ日和編集部日記 “...
Route134p+p
あつにつき
湘南通信
竹下由起の湘南日記
+Walkin' to ...
ミッキーママの手作りアク...
キタムラフォトライフ@BLOG
歩いて撮って、無駄遣い。...
♪湘南鎌倉のんびり生活
湘南くいだおれー・マンゴ...
TAC FourThir...
ばろブログ
戸塚通信
ズイコー-フォーサーズ ...
おすすめにゅー
のらねこ。 (野良にゃ...
ふーこの写真日記
愛の徒然なるままに
素顔のままで
★☆Daily Zush...
おいしい*たのしい湘南生活
我楽多工場分室
舞岡公園の自然
little good ...
MMP.File
OL食べ歩き☆Diary
食いしん坊の昼寝
鎌倉にある 一級建築士事...
patisserieR ...
このごろの辛島さん
M42マウントレンズ地獄
野の花100
週末スイーツはいかが
NATURE DIARY
私的癒景
CRAZYTOMATO
野良っ猫写真日記
R子湘南グルメ日記
犬と猫と動物たち
凡庸な雑記帳
湘南にゃん歩♪
レンズ地獄(一眼編:中判...
PUBしま
横浜中華街 日々是菜香
poco a poco ...
小坪カフェ「KopiLu...
Tutta Italia...
ぴよこのぶろぐ。
cafe refrain...
今日のおやつとごはん。
私は"キャッチ&塩焼き"派
とうふ屋に生まれて。。。
Sippo☆のネイチャー...
猫目線なPhoto life
おやじの独り言
まったり屋 お知らせブログ
イタリア食堂バロッコのブログ
nama3の気ままに雑記
NPO法人 日本チョウ類...
デジタルで見ていた風景
りんりん食卓日記
l'intimité blog
ときどき日記
人気ジャンル
外部リンク
記事ランキング
画像一覧