カテゴリ:☆横浜中華♪( 41 )
景華園(閉店w)
茅ヶ崎で中国菜館『山水』をやっていたシェフが、横浜に戻って来ました。
戻ってきたというのは、茅ヶ崎の前は横浜スカイビルで中華鍋を振っていたからです。

今回の舞台は関内。
【景華園】
セルテの裏手の通りにあるビルの3階に、そのお店はあります。
2011/05/15にオープンしたてと言うこともあり、まだお花もあがってました。
なんか見たことある方の名前の花も。。。
b0055663_461859.jpg


店内は、ボクが経験したことのない中華屋サンの雰囲気。
キッチン前の高めのカウンターと、テーブル席で構成されていますが、
なんとなくお酒メインで、美味しい中華も一緒にどーぞって感じがしますが、
実際はそうでもないのかも。
チャイナドレスの物腰柔らかい美しい女性がオーナーかな?

お客さんは、そのオーナーのお知り合いの方が殆どのようでした。
オーブンキッチンの中では佐藤シェフが孤軍奮闘!!!
ほぼ一人で何でもこなさなければいけない状況はかなりしんどそうだわ。

まだアラカルトは無理と言うことなので、コースか、シェフにお任せという事でしたから、
他のお客さんに合わせて、僕らもコース(3800円)で。


b0055663_420574.jpg

[前菜:家鴨と鶏のスモーク]
b0055663_4205170.jpg

[フカヒレスープ]
b0055663_421058.jpg

[野菜と海老の塩味炒め]
b0055663_4211774.jpg

[白身魚の油淋ソース]
b0055663_421319.jpg

[野菜と牛肉の炒め]
b0055663_4215882.jpg

[オリジナルラー油の麻婆豆腐]
b0055663_4224655.jpg

[梅炒飯]
b0055663_4221346.jpg

[デザート]


この品数でこの値段は安いわ!!
そしてどれもとても旨い!!特に不思議な辛さの麻婆豆腐と、
酸っぱい炒飯の梅炒飯は絶品でした!
創作中華と言うことなので、やはりアラカルトでわいわい食べたいところ。
今後にとっても期待しちゃいます。

【景華園】
横浜市中区真砂町3-32 ステーツサイドビル3F
現在は平日の17:00~22:00(オーダーストップ)
と土日の11:30~14:00 17:00~22:00(オーダーストップ)で営業とのことです。
by corleone2004 | 2011-05-22 04:37 | ☆横浜中華♪
白楽天

b0055663_23224551.jpgb0055663_2322561.jpg
b0055663_2323224.jpgb0055663_23233216.jpg
b0055663_23241512.jpg
b0055663_23243521.jpg
b0055663_23245923.jpg
b0055663_23251941.jpgb0055663_23252890.jpg
b0055663_23254248.jpgb0055663_23255461.jpg
※2010/10/10喰らふ

 沖縄から姉夫婦が遊びに来たので、オカンの誕生日会も兼ねて、
昨年行って好評だった【白楽天】を取りました。

 昨年同様に、8400円(税込)のコースを。
 見比べると分かるけれど見事に同じです(笑)
 しかし、それだけに安心ですね。
 コースの内容は昨年の記事をどうぞ。
 http://corleone.exblog.jp/11455860/

【白楽天】
 横浜市中区山下町186
 045-641-3371
 11:00~22:00
 不定休
 掘り炬燵式の座敷の個室アリ
 駐車場2台アリ(+提携駐車場有)
 http://www.hakurakuten.co.jp/
  みなとみらい線元町・中華街駅、2番出口から徒歩1分。
JR根岸線石川町駅、中華街口(北口)から徒歩12分。
 
     


 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ にほんブログ村 グルメブログ 神奈川食べ歩きへ
 食べログ グルメブログランキング
by corleone2004 | 2010-12-15 23:33 | ☆横浜中華♪
李園

b0055663_2142998.jpgb0055663_21423834.jpg
b0055663_2143229.jpgb0055663_21432184.jpg
b0055663_2144967.jpgb0055663_21442997.jpg
b0055663_2145345.jpgb0055663_21452244.jpg
※2010/07/03喰らふ


☆コレまでの李園訪問記☆
 ●2009/01/03...「鶏辛し炒め、牛角煮とトマト煮込み、おこげ、焼き餃子、小柱と青菜炒め、五目豆腐、排骨炒飯、油淋鶏、カニと白菜のうま煮、ピータン豆腐、トマトとタマゴの炒め物」
 ●2008/9/4...「エビ巻き、海老チリ、海鮮春雨、排骨冷し麺、鶏葱あえ冷し麺、水餃子、排骨炒飯、豚肉アスパラ炒め、油淋鶏、青菜炒め、トマトとタマゴの炒め物」
 ●2008/1/4...「茄子味噌炒め、あさり青菜炒め、什錦豆腐、小柱青菜炒めなど」
 ●2005/3/15...「トマトと玉子の炒め物、排骨炒飯など」
 ●2001/6/10...「トマトと玉子の炒め物、排骨炒飯、小海老のチリソース、ピータン豆腐など」


【李園】
 横浜市中区本郷町1−18
 045-621-9878
 11:30~14:00 / 17:00~22:00
 月曜休
 駐車場ナシ(近くにコインパーキング多数有り)
 横浜市営バス「千代崎町」停留所から徒歩1分

            

 
 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ にほんブログ村 グルメブログ 神奈川食べ歩きへ
 食べログ グルメブログランキング
by corleone2004 | 2010-10-27 22:11 | ☆横浜中華♪
玉泉亭
b0055663_15513130.jpg
b0055663_1551557.jpg
b0055663_15522442.jpg

※2010/01/21喰らふ

 横浜ではかなり古い歴史を持つお店の一つ。
支店の、ダイヤモンド地下街にある店と、ポルタにある店に入ったことがあったけれど、
本店はハジメテなり。
横浜駅の2店舗は場所柄かいつも混んでいる印象ですが、
木曜の夜に伺ったこの日は、我々含めて三組のみ。
まぁ伊勢佐木町も5丁目になると人は疎らですからね。

 店舗は他2店舗よりも全然広い。
流石、本店と言う感じ。出前もしているのか、電話はよく鳴っている。
昔からある街の中華料理屋さんって感じなのでカジュアルでとっても入りやすい。

 相方はココはやはりサンマーメン。
タップリの野菜と熱々のあんかけがやや太い麺によくあって美味美味。
ボクは餃子とジャージャー麺。本当はメシ物を食べたかったんだけれど、
丁度ご飯がなくなってしまったらしいので、次点候補になりました。

 久しぶりに食ったジャージャー麺、ボク的にはおかず感覚の味です。
やはりライス欲しくなっちゃった(笑笑)
餃子は具がみっちり詰まっているって感じではなく、ふわっと入っていて、
ふっくらと焼きあがってマス。
コレもなかなかいけます。

次回はご飯物食いたいわ。




【玉泉亭】
 中区伊勢佐木町5-127
 045-251-5630
 11:30~21:30
 火曜定休
 駐車場ナシ

      


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ にほんブログ村 グルメブログ 神奈川食べ歩きへ
 食べログ グルメブログランキング

 
by corleone2004 | 2010-05-03 15:59 | ☆横浜中華♪
慶福楼
b0055663_10405490.jpg
b0055663_10413267.jpgb0055663_1041585.jpg
b0055663_10422522.jpg
b0055663_10425666.jpg




■慶福楼紀行
 ●2008/02/27.....アーモンド海老団子、牡蠣の鉄板焼、帆立貝葱生姜タレかけ等
 ●2006/02/28.....カエルの辛味炒め、福建風海鮮入り焼きそうめん等

【慶福楼】
 横浜市中区山下町221
 045-681-5256
 11:00~LO24:00
 木曜休
 駐車場ナシ(近くにコインパーキング多数)
 JR石川町駅 北口 徒歩6分 
 みなとみらい線元町中華街駅 徒歩6分
 ぐるなび

      


 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ にほんブログ村 グルメブログ 神奈川食べ歩きへ
 食べログ グルメブログランキング
by corleone2004 | 2010-03-27 10:56 | ☆横浜中華♪
酔来軒

b0055663_2033595.jpg
『酔来丼』

これが
b0055663_204642.jpgb0055663_2043386.jpg
このごま油カラシ醤油を溶き、かけて、かき混ぜると。。。
b0055663_205192.jpg
→こうなります。
b0055663_2052953.jpg
『鶏脚の煮込み(600円)』
b0055663_2055562.jpg
『トマトの肉団子(600円)』
b0055663_2061793.jpg
『ヤキソバ(700円)』


※2009/09/24喰らふ

 三度目の【酔来軒】
前回は名物の「酔来丼」をパスしたので、また食べたくなり行ってた来た。 
 相方は3種類目の焼きそばの「ヤキソバ」を。
着々とコンプに向けて。。。イヤイヤ、そんなつもりは毛頭ないけどね。

 「ヤキソバ」前回「ソースヤキソバ」と麺は同じだけれど全然違う食べ物。
たっぷりのあんかけで、良く中華料理屋さんで出るタイプの焼きそばはコッチかと思う。
でも、この細い麺のは食ったことがなくとても新鮮。
勿論とても好きな味で、これまたお気に入りになりました。
こうなったら、残りの「鶏ヤキソバ」、「エビヤキソバ」も食うべき??

 気紛れに頼んでみた「鶏脚の煮込み」
八角をはじめ、色んな香りがして食欲を誘います。
一度揚げてから、ジックリと大量に煮込みます。そうすることで型崩れがしないのに、
スゲー口どけ柔らかで濃厚な味付けで超美味い!!
しかし、大量に来るなぁ。。。ココ(笑)
 
 


■酔来軒訪問帳
 ●2009/07/02。。。『トマトの肉団子ライス』、『小ワンタン』、『ソースヤキソバ』、『ギョウザ』
 ○2009/05/28。。。『トマトの肉団子』、『酔来丼』、『五目焼ソバ』 


【酔来軒】
 横浜市南区真金町1-1
 045-231-6539
 10:00~21:00
 火曜・第3月曜定休
 駐車場ナシ(近くにコインパーキング多数アリ)
 横浜市営地下鉄阪東橋駅徒歩7分、横浜橋商店街を抜けるとすぐ。

      

 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ にほんブログ村 グルメブログ 神奈川食べ歩きへ
 食べログ グルメブログランキング
by corleone2004 | 2009-11-03 21:05 | ☆横浜中華♪
山東水餃

b0055663_1416687.jpg
b0055663_1537117.jpg
『水餃子(610円)』
b0055663_155135.jpg
b0055663_15512835.jpg
b0055663_1552870.jpg
b0055663_15525765.jpg
b0055663_1553231.jpg


※2009/08/22喰らふ

 水餃子を食べたくなりました。
しかし、並びたくないので中華街の【山東】は却下。
中華街に行くのも面倒くさいので、以前から行ってみようと思っていた関内駅北口すぐのビルの地下にある、
【山東水餃】へ。

 二箇所ある階段の駅よりから降りると、他にも何軒かある飲食店の前を通り過ぎ一番奥にあります。
お店の前にも色々とメニューが書いてあり判断材料になりそうなのが良いね。
どうも他の人のブログなどを見るとランチがお得らしいです。
が、勿論僕は夜に訪問してます。

 土曜の夜でしたが、やはりというか我々以外は二組だけ。
入口からは想像できないくらい、中は意外と懐が深く広いです。
雰囲気は大き目の大衆中華料理屋さんって感じで非常にいい感じ。
アチラの方かと思われる店員さんもやたらフレンドリーでグーッド!!

 オススメが短冊に掲げられてますが、
ココは通常メニューでオーダー。
当然「水餃子」。そして相方リクエストの「揚げワンタン」。
あとは「白菜と胡瓜のピリ辛付け」、「ピータン豆腐」、「酢豚」、「上海焼きそば」。

 「水餃子」。
コレはもう言うことありません。非常に旨いです。
皮もモッチリしているけれど歯切れも良く、良い茹で上がり加減で旨い。
多少中華街の【山東】の方がモッチリ感が気持ち良いけれど、
全く引けを取らないくらい旨いっす。
タレは、あっちの方が好みですが。

 その他の料理も非常に美味しく、量も満足行く量が出てきます。
他にも魅力的なメニューがたくさんあって、また行きたくなりました。
気の置けない仲間とワイワイとやるのも楽しそうなお店ですわ。



【山東水餃】

 横浜市中区真砂町4-43 木下ビルB1
 045-681-0099
 11:30~14:00 / 17:00~23:00
 日曜定休
 駐車場ナシ
 JR関内駅北口より徒歩2分
 
         

 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ にほんブログ村 グルメブログ 神奈川食べ歩きへ
 食べログ グルメブログランキング



 
by corleone2004 | 2009-09-28 16:06 | ☆横浜中華♪
酔来軒

b0055663_162067.jpgb0055663_1634345.jpg
b0055663_1641285.jpg
b0055663_1643519.jpg
b0055663_1651426.jpgb0055663_166960.jpg


※2009/07/02喰らふ。

 前回訪問時に気になっていたものを食べに再び真金町の【酔来軒】

 キニナッテイタモノ。
それは「ソースヤキソバ(700円)であります!!

 って言うか、焼きそば系だけで5種類も!!
「ヤキソバ」、「ソースヤキソバ」、「鶏ヤキソバ」、「エビヤキソバ」、「五目ヤキソバ」と5種類あります。
ちょいとちょいと、どう違いがあるか分かりませんが、焼きそば界の戦隊物が作れますがな!!

 「ソースヤキソバ」、コレがまた超好きな味です!!
近所に焼きそばの名店(迷店?(笑))の【磯村屋】がありますが、この界隈は「ヤキソバ」の街か?
ってまだ2店舗だけしか発見してないけど(笑)
 そうそう、細麺ですがしっかりとした歯ごたえで、でつるつるとのど越しも良い。
ソースは若干甘めですが、【磯村屋】と比べると濃い味付け。
具沢山で、量も満足い曇りです♪
コレハイイモノダ!!

 で、勿論他にも頼みましたが。
「トマトの肉団子ライス(700円)」。ご飯モノに+200円で「小ワンタン」が付けられると言うので、
それも。後は「ギョウザ(450円)」です。

 「トマトの肉団子ライス(700円)」は、もうその美味しさは実体験済なのですが。。。
おいっ!!「小ワンタン」!!
。。。どこが「小」やねん!!
ドンブリに入いっとるやんか!!
しかも旨すぎ!!。。。しかしコレ、普通のワンタン頼んだらどんだけくんねん。。。

 「ギョウザ(450円)」は、コレは面白い。自家製のお味噌をお醤油で溶いて漬けダレとして頂きます。
これがお味噌の甘みが意外と合うんですわ。
辛い味噌なんかと思っていたら、ホンノリとした甘みが旨いのです。

 うーーん、夏が終わったらまた酔来軒かしら。。。。
 
■酔来軒訪問帳
 ○2009/05/28。。。『トマトの肉団子』、『酔来丼』、『五目焼ソバ』 


【酔来軒】
 横浜市南区真金町1-1
 045-231-6539
 10:00~21:00
 火曜・第3月曜定休
 駐車場ナシ(近くにコインパーキング多数アリ)
 横浜市営地下鉄阪東橋駅徒歩7分、横浜橋商店街を抜けるとすぐ。

      

 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ にほんブログ村 グルメブログ 神奈川食べ歩きへ
 食べログ グルメブログランキング
by corleone2004 | 2009-09-02 16:10 | ☆横浜中華♪
酔来軒

b0055663_1183016.jpgb0055663_1185678.jpg

b0055663_1192978.jpgb0055663_1195359.jpg

b0055663_11113477.jpg
『酔来丼(400円)』
b0055663_1112860.jpg
『五目焼ソバ(800円)』
b0055663_11123396.jpg
『トマトの肉団子(600円)』


※2009/05/28喰らふ

 京阪神エルマガジン出版Meets Regionalの別冊のMOOK、「横浜本」を見ていて、無性に行きたくなったお店。
【酔来軒】

 良く行く【まったり屋】さんからも近いので、マッタリする前に行ってまいりました。
横浜橋通商店街を三吉町方面へ行き、大通りに出たらすぐ左に曲がるとそのお店はあります。

 店舗外観は昭和な香りがチョットする感じ。一歩中に入ると。。。そこは懐かしき昭和のお店です。
壁のコモドオオトカゲ??の剥製がステキです。
小上がりのちゃぶ台サイズの丸テーブルがイカス!!
壁にかかっている短冊のメニューがワタクシを誘惑して離しません。
そして人懐っこい笑顔の女将さんに惚れます。
もう食べる前からテンションがアゲアゲです。

 ボクは「横浜本」に載っていた「酔来丼」、 相方は「五目焼ソバ」、そして「トマトの肉団子」と少なめ??に頼んでみました。

 店内を眺めたりしていると割合素早く「酔来丼」が元気良く登場。
焼豚とモヤシとメンマと目玉焼きがご飯の上にデデデ~~~ンと搭載されてます。
うっ。。。意外にもボリューミィ。何せ400円と言う値段からは想像つかない素晴しい盛り具合。
持って来てくれたオニーサンが丁寧に食べ方を説明してくれます。
ごま油と醤油とカラシが入ったタレをお好みの辛さにしつつかけまわし混ぜ混ぜして食べるようです。

 ぐっちゃぐっちゃに混ぜ混ぜしてパクリ!!
うっひょーっ!!コレはイイ!!旨い!!具材とタレが絶妙のバランスを持っていて素晴しい。
パクパク1人で食べていると、相方の「五目焼ソバ」も登場。
麺は細麺で、焼いてあるのかシッカリとした歯応えがイイ感じ。お酢をチョロッとかけて食べると、
ご飯が食いたくなります(笑)

 で、食べている途中に「トマトの肉団子」が女将さんによって運ばれてきました。
そして、「一気にパクって行っちゃダメだよ!!」と注意を受けます。
なんのこっちゃ??熱いから気をつけろと言うことか??
パクっ!
ぷっしゅーーーーーーーっ!!!!
あぢーっ!!
っと、ほーら言わんこっちゃないって顔されます。。。。
そうです、中に熱々のプチトマトが入っていて、真ん中を噛むとプチトマトの中身が一気に出ちゃいます。
ココは小龍包でも食べるかのように慎重に食べましょう。
すると、トマトの酸味と仄かな甘み、肉団子の肉汁の旨味、あんかけの甘みがベストマッチ!!
コレはスゲー旨い!!相方と先を争って食べました。
3品だけなのに、物凄く腹いっぱい!!
横浜橋通商店街外れの【酔来軒】、普段使いには最強のお店の一つかも!!



【酔来軒】
 横浜市南区真金町1-1
 045-231-6539
 10:00~21:00
 火曜・第3月曜定休
 駐車場ナシ(近くにコインパーキング多数アリ)
 横浜市営地下鉄阪東橋駅徒歩7分、横浜橋商店街を抜けるとすぐ。

      

 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ にほんブログ村 グルメブログ 神奈川食べ歩きへ
 食べログ グルメブログランキング
by corleone2004 | 2009-07-01 11:25 | ☆横浜中華♪
李園で新年会

b0055663_16163223.jpg
『トマトと玉子の炒め物(890円)』
b0055663_16173393.jpg
『ピータン豆腐(1050円)』
b0055663_16182591.jpg
『カニと白菜のうま煮(1150円)』
b0055663_1619734.jpg
『油淋鶏大(1360円)』
b0055663_16193466.jpg
『五目豆腐(1150円)』
b0055663_1620172.jpg
『小柱と青菜炒め(940円)』
b0055663_16202790.jpg
『焼き餃子(520円)』
b0055663_162121.jpg
『おこげ(1150円)』
b0055663_16212690.jpg
『排骨炒飯(940円)』
b0055663_16221597.jpg
『牛角煮とトマト煮込み(1470円)』
b0055663_162239100.jpg
『鶏辛し炒め(940円)』


※2009/01/03喰らふ

と言うわけで、ほぼ毎年恒例となりつつある年明け中華@『李園』
ココでやるのは1月3日から営業しているからだ。
コレまでは4人のことが多かったけれど、今回は1人増えて5人に。チッ!!(爆)

山手には中華の名店がいくつかある。
『李園』もそのうちの一つで。台湾料理を中心としたお店で値段もかなりリーズナブル。
何より旨い!!

今回もしこたま頼んで満腹満腹!!


☆コレまでの李園訪問記☆
 ●2008/9/4...「エビ巻き、海老チリ、海鮮春雨、排骨冷し麺、鶏葱あえ冷し麺、水餃子、排骨炒飯、豚肉アスパラ炒め、油淋鶏、青菜炒め、トマトとタマゴの炒め物」
 ●2008/1/4...「茄子味噌炒め、あさり青菜炒め、什錦豆腐、小柱青菜炒めなど」
 ●2005/3/15...「トマトと玉子の炒め物、排骨炒飯など」
 ●2001/6/10...「トマトと玉子の炒め物、排骨炒飯、小海老のチリソース、ピータン豆腐など」


【李園】
 横浜市中区本郷町1−18
 045-621-9878
 11:30~14:00 / 17:00~22:00
 月曜休
 駐車場ナシ(近くにコインパーキング多数有り)
 横浜市営バス「千代崎町」停留所から徒歩1分

            
 
 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ にほんブログ村 グルメブログ 神奈川食べ歩きへ
 食べログ グルメブログランキング
by corleone2004 | 2009-01-26 16:29 | ☆横浜中華♪



2004/10/31 鎌倉近辺の食いモンネタ中心にアップ。お店や商品に対するネガティブなコメントは断りなく削除いたします。記事に関係のないコメントやトラックバックは管理人の独断で削除します。
by こる。
累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ
LINK お世話になってます。







革のオーダーメイドのオンラインショップ。

鎌倉 レストラン
旅行口コミ情報

食べログ グルメブログランキングにほんブログ村 グルメブログ 神奈川食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へにほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ


検索
タグ
(249)
(200)
(170)
(156)
(135)
(130)
(128)
(111)
(90)
(79)
(78)
(68)
(68)
(59)
(49)
(36)
(35)
(34)
(28)
(27)
カテゴリ
※このブログについて◆
※撮影不可の飲食店覚え書
※禁煙飲食店インデックス
☆食うべし(鎌倉)
★鎌倉 店名別INDEX
☆食うべし(横浜)
★横浜 店名別INDEX
☆横浜中華♪
☆食うべし(藤沢/茅ヶ崎)
☆食うべし(逗子/葉山)
☆食うべし(その他の地域)
その他。
検索ワードランキング
アクセス解析
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
フォロー中のブログ
デジタル花マクロ
めざせマイスキン
奄美大島☆撮影日記
*今日のゆんたく*
ぱいぱてろ~ま
はい こちらサポセン。
ぽっとの陽だまり研究室
ブログの玉手箱
七里ヶ浜だより Lett...
ブログヨコハマ
一寸の虫にも五分の魂
カメラ日和編集部日記 “...
Route134p+p
あつにつき
湘南通信
竹下由起の湘南日記
+Walkin' to ...
ミッキーママの手作りアク...
キタムラフォトライフ@BLOG
歩いて撮って、無駄遣い。...
♪湘南鎌倉のんびり生活
湘南くいだおれー・マンゴ...
TAC FourThir...
ばろブログ
戸塚通信
ズイコー-フォーサーズ ...
おすすめにゅー
のらねこ。 (野良にゃ...
ふーこの写真日記
愛の徒然なるままに
素顔のままで
★☆Daily Zush...
おいしい*たのしい湘南生活
我楽多工場分室
舞岡公園の自然
little good ...
MMP.File
OL食べ歩き☆Diary
食いしん坊の昼寝
鎌倉にある 一級建築士事...
patisserieR ...
このごろの辛島さん
M42マウントレンズ地獄
野の花100
週末スイーツはいかが
NATURE DIARY
私的癒景
CRAZYTOMATO
野良っ猫写真日記
R子湘南グルメ日記
犬と猫と動物たち
凡庸な雑記帳
湘南にゃん歩♪
レンズ地獄(一眼編:中判...
PUBしま
横浜中華街 日々是菜香
poco a poco ...
小坪カフェ「KopiLu...
Tutta Italia...
ぴよこのぶろぐ。
cafe refrain...
今日のおやつとごはん。
私は"キャッチ&塩焼き"派
とうふ屋に生まれて。。。
Sippo☆のネイチャー...
猫目線なPhoto life
おやじの独り言
まったり屋 お知らせブログ
イタリア食堂バロッコのブログ
nama3の気ままに雑記
NPO法人 日本チョウ類...
デジタルで見ていた風景
りんりん食卓日記
l'intimité blog
ときどき日記
その他のジャンル
外部リンク
記事ランキング
画像一覧